海外「日本人は仕事に献身的だよな」すべてのヒーローがマントを羽織っているわけじゃないんだ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

‘FFXIV’ Composer Masayoshi Soken Kept Working For Months While Battling Cancer

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ファイナルファンタジー14の作曲家 祖堅 正慶氏、
2021年デジタルファンフェスタで作曲中はガンと戦っていたことを告白
周囲には公表せず、開発チームもこのファンフェスまで知らなかった 入院中、作曲を続けていたとのこと ただガンはほぼ寛解したことを伝えている


・フェスの舞台でガンだったことを告白する、祖堅 正慶氏

・横で泣いてしまう、吉P

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この発表聞いたんだけど、吉Pが彼に深くお辞儀したとき涙が出たよ
(インドネシア)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのを「献身的」というんだ(フィリピン)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に尊敬するけど、十分休息をとったほうがいいんじゃないかな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の作った音楽は世界の贈り物だよ(アメリカ)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私の国ではFF14はプレイできないんだけど、音楽素晴らしいね!(シンガポール)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本のデータセンターを選べばできるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自分自身をあまり追い込まないで欲しいね だって彼の音楽をまだまだ聴きたいよ(インドネシア)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

何百万ものプレイヤーを喜ばせるのが、
ガンと戦うのと同じぐらい重要なんだろうね
(フランス)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人ってのは「献身」という言葉を大事にするよね(フィリピン)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

典型的な日本人だね 働き過ぎだよ(フィリピン)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
彼は強制されてやったわけじゃない 自ら選んでやったんだよ
(フィリピン)

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アイアンメイデンのブルース・ディッキンソンも咽頭がん患ってたときに
アルバム作ったんだぜ
(ドイツ)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は健康保険があるからな だからできるんだぜ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
健康保険があっても関係ないんだよ 日本では完璧さと仕事中毒が求められるんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう人に対していうんだよ
「すべてのヒーローがマントを羽織っているわけじゃない」ってね
(バングラデッシュ)

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとね、涙が出ちゃうよね 尊敬するしかないよ
こんなに強い精神と意志を持ってるんだね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

スマッシュブラザーズのディレクター桜井政博なんて点滴しながら働いてたらしい日本の開発者はクレイジーなのか超献身的なのか・・・


・スマブラのディレクター、桜井正博氏

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
両方だよwww

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほどな・・・だからFF14はすげぇゲームなんだな
(カナダ)

引用元:9gag

コメント

  1. 播州有方 says:

    泣いてもた。再発を頭の中で想定してるのか克服してるのに
    今回が最後のような熱い感情や思いがヒシヒシと伝わってくる

    1
    2
  2. 匿名 says:

    癌って本当に怖い
    何とかならないのか

    0
    3
  3. 匿名 says:

    癌の生存率はあがってきるよ
    膵臓がんや一部の死亡率はどうにも難しいし、治療も大変だけどね

    1
    2
  4. 匿名 says:

    闘病の苦しさは「それまでの生活を失う」というモチベーション(生きる意欲)の低下との闘いでもあるんだよね。

    やるべき事がある、戻るべき場所がある、そういう事が闘病には重要だったから「仕事しながら」だったんじゃないだろうか。

    きっと彼には曲を作る、それがゲームになる、プレイヤーが喜んでくれる、というサイクルが生き抜くために必要だったんだろう。

    0
    4
  5. 匿名 says:

    ちゃんとコメントの国籍分かるといいね

    0
    0