海外「一番意味の分からない学校のルール何だった?」外国の変わった学校の規則!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What’s the dumbest rule your school ever enforced?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今までの経験で一番意味の分からない学校ルールはなんだった?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

雪玉を投げたら、1日の停学処分
長期休暇の後に雪が降ってればみんなで雪合戦をして休みを一日多くとったものさ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
こんなにスマートな戦略は聞いたことがない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
しかし事実として、ボストン大虐殺は雪玉を投げたことが発端だ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
このコメントはもっと評価されるべき

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校には長い廊下に沿って3つの階段があった。
真ん中の階段は混雑するので使用禁止となっていたけど、その結果残り2つの階段も混雑したので禁止は解かれた

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
人間ってバカ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

小学校の時、指定の場所以外で水を飲んで校長先生に呼び出しをくらった
校長先生が「みんなが勝手に水を飲むようになったらどうするのだ」と怒っていたけど、いまだにその答えがわからない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
みんな・・・喉が潤う・・・?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
勝手にお茶やコーヒーを飲んだり水筒を持ち込んだり、社会人としての心構えができないじゃないか
悪い教育だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

お昼の時のトランプかな、ギャンブルに発展するから~って理由だった。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

校内でのリュックやカバンの使用が一切禁止
必要なものは全部手で運ばないといけなくて、特にロッカーの位置が悪いと最悪だった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
大学ではカバンを持ち歩けないからという理由で自分もそうだった
嘘つきめ、大学の教授たちはそんな細かいこと全く気にしない!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

授業中にしかトイレに行けないというルールがあったな
休憩中じゃなくて、授業中

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
普通は逆だよね、なんで?理由はあったの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
おそらく、勝手に集まるのを禁止するため
授業中なら大体みんなクラス内にいるから、誰がトイレにいるかすぐ分かるよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーヨー
高校でいっとき流行ったけど、すぐに禁止になった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

女の子は足首を見せてはいけなかった
学長はオフィスに靴下を常備していて履かせていた
信じられないけど2000年代の話

20海外の反応を翻訳しました : ID:

プロムでのスローダンス禁止

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
スローダンスを速く踊ろう

22海外の反応を翻訳しました : ID:

Tバックの着用禁止
履いてる人をどうやって見つけていたのだろう・・・

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    大概変なのはビーバップなころの誰かがやったことからルールが出来てるから、現代っ子には意味わからない。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    クラスの中で班分けして、分からなくても挙手して当たったら班の中で教えあうって明記はされてないけど暗黙のルールだな
    問題点が2つあって、教師の立場で生徒の習熟度が見えにくくなるっていうのと、全員が挙手することになるので単純に挙手の意味が無い

    教えることによって勉強になるってんなら、それ用の時間を作って教師役と生徒役を交代でロールプレイさせれば良いのに

    0
    1
  3. 匿名 says:

    連 帯 責 任

    0
    0
  4. 温故知新 says:

    雪合戦の様に何故禁止されたかは忘れ去られ規則だけが残り独り歩きする。

    ブラック校則も何らかの必要性が有って作られたはず、必要がなくなれば廃止して行くことも大事です。

    法律に無いから、校則に無いからと屁理屈を唱える輩がいる事もおかしな規則を生む要因である。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    中学ハイソックス禁止だった。
    正確には膝上禁止。

    中3の兄のソックスを中1弟が履いたらだめだとか。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    髪型だな
    整髪料付けてはいけないとか
    整髪料付けないと髪の毛はねまくってシャワー浴びたりしないと整わない人もいるんやで
    女の子でくせ毛で大変な思いしてるこいたわ
    あと、染めるのだめとかも辞めて欲しい
    ワイの一族は色素薄くて素で金に近いねん、脱色してると色んな先生に言われまくってげんなりしてたわ
    髪の色位自由にしてくれ

    1
    0
  7. 匿名 says:

    缶ペンケース禁止→ガチャガチャ鳴るから
    シャーペン禁止→芯が床に落ちて汚くなるから
    ねりけし禁止→授業中粘土みたいに遊ぶ子がいるから
    スティックのり禁止(必ずアラビックヤマトか指で塗るタイプ使用)→スティックのりは香り付きが多く香りばかり気にして工作に集中しないから
    ポケットのない服禁止→ハンカチティッシュ忘れるから
    素足禁止→不衛生だから?

    どれもまあ一応理解は出来るけどいちいちうるさいなと思ってた

    0
    0
  8. 匿名 says:

    これで日本の校則がーとか言うんだからな
    どこも似たようなもんじゃないか

    0
    1
  9. 匿名 says:

    小中は特に気にならなかったが、高校ではあった
    ・ムダ毛処理、眉毛を整えるのは禁止
    カミソリや刃物を持って来るなは分かるが、ムダ毛処理禁止って意味分からん
    飲食店バイトしてたんで無視してたがな

    1
    0
  10. 匿名 says:

    月一でスポーツ刈り上げにしないといけなかったな。

    0
    0