海外「日本のパスポートは世界最強だけど君の国は?」ビザ無しで日本に入れる国はここ!

管理人おすすめ記事

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS だめぽアンテナ (個別)
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Requirements to visit Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本への入国条件

青:ビザなしで入国可
赤:ビザが無いと入国できない
緑:日本

2海外の反応を翻訳しました : ID:

レソトとチュニジアはオッケーって面白いな
別にこの国が不法移民のリスクとまでは言わないけど、なんでビザ免除なの

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
おそらく中東、イスラム諸国に対する政治的なスタンスかな
俺が思うにメインはサウジアラビア、イラク、イランとかかな、あくまで個人的な考えだけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

個人的に面白いと思った事なんだけど、日本のパスポート持ってる人ってビザなしで15日間
中国に行けるのに、中国のパスポート持ってる人は前もってビザ取らないといけないんだよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これって中国の人はビザ必要だけど、台湾の人はいらないって事?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
北朝鮮人はビザいるけど、韓国人はいらないのと全く同じ理由でしょ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ほとんどのヨーロッパの国も同じ入国条件だよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラジルに日本人移民の子孫が何百万人も集まって住んでる大きな町があるんだよね
その人たちは日本に行くのにビザ必要だけど、
アメリカ人はビザ要らないって事だよね(このマップによると)

スポンサーリンク

9海外の反応を翻訳しました : ID:

レソトはオッケーで、南アフリカはダメ・・・なんで?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
レソトは比較的人口の少ない国で、南アフリカは明らかに人口多いから

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラジルは日本国外で一番日本人の人口が多い国なのに、ビザ必要なの
おかしくない?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
いや、日本への不法移民の数もブラジルほぼ最多だからね
だから、まあ、、不法移民の数増やさない為にはビザ必須だよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

レソトが一番不思議だわ
なんでビザ要らないの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ビジネスの理由かもね、、日本から大きなビジネス投資があるとしたら、渡航制限は緩和した方がいいからね
メキシコに関してもほぼ同じ理由だと思う、、あそこも日本の自動車工場が沢山あるからね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
60年代まではイギリスの植民地だったから、まだ文化的にはイギリスだと思われてるとか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
スリナムもビザ要らないってよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

香港は小さすぎて見えないのかな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
うん、ビザ要らないね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そのはず、、カタールも全然わからない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカってビザ必要じゃないの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
日本人ならビザなしで90日滞在できるよ。
逆にアメリカ人も日本への滞在ができる。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のパスポートは世界で最強だからね。

(CNN) ビザ(査証)なしで渡航できる国や地域の数を比較した世界のパスポートランキング2021年版が発表され、日本が再び首位をキープした。

渡航の自由度の差はここ数十年で最も大きくなり、ワクチン入手をめぐる国家間格差のために状況が一層悪化する可能性もある。
ランキングは英コンサルティング会社のヘンリー・アンド・パートナーズが2006年からまとめている。

一時的な渡航制限は考慮しておらず、日本はビザなしで渡航できる国や地域が193と最も多かった。

「ある意味で皮肉なことに、日本はランキング1位でありながら、7月に開幕予定の東京2020オリンピック・パラリンピックで海外からの観客を受け入れないという難しい決断をした」。

ヘンリー・アンド・パートナーズはそう指摘する。

引用元:cnn.co.jp

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    アフリカ諸国の多くは欧米人諸国にもビザを要求してるけど、これは単なる外貨獲得のため、入管で申請してお金払ったらすぐ発行してもらえる。

    • 匿名 says:

      それで
      その国に訪問するときに
      金銭支払いで簡単に入国許可を取得できる国と、
      検査を受けて、場合によっては出国させられる国家と、
      有るのですよ。
      日本と 日本の隣国と、扱いが異なるのですね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      日本に入国できるのが、65カ国、と香港、マカオなど中国の3地域
      日本人が訪問できるのが193カ国
      と言う事なので
      127カ国は、ご好意で、ビザ無しでの訪問や到着後購入、あるいはESTAでの許可を認めてくださってるのですね。
      まあ、勧告(?)が相互ビザ無し渡航を申し込んだ国家(105カ国)は、全部、日本に対してビザ不要にしてくれているのですけどね。

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    なんかピザ食いたくなって来たわ

    0
    2
  3. 匿名 says:

    旧植民地はビザなし待遇よかったな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    少なくとも韓国はビザなし認定から外すべき。

    • 匿名 says:

      サッカーの国際試合を
      日本開催だったのに、韓国開催、日本協賛、に変えたし。
      あの時の政府がね。査証不用にして、行き来を簡単にしてしまった。

      0
      5
    0
    5
  5. 匿名 says:

    何で日本は「相互ビザ免除」ではなくて「片方向」の国が多いのだろうか?
    日本人は、各年齢とも二割から三割がパスポートを持っていますが
    国民の七割五分はパスポートを持っていないのですよ。

    ま、人数的には3千万人程度で、充分に大人数ですけどね。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    真偽はわかりませんが
    隣国は、日本滞在暦のある
    航空便や船便などの乗り換えや寄港などのための訪問者には、
    非公式で、隣国の入国査証(ビザ)がなくても一週間の国内滞在を許可しているらしいです。

    0
    0