海外「習近平のポスターに墨をかけた女性が精神科に強制入院させられた模様」もう習近平ってヒトラー超えの独裁者だろ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

習近平のポスターにインクかけた女性 精神科病院入院の波紋

中国の上海で今月初め、「習近平の独裁には反対です」などと叫び、街頭の習氏の肖像画入りポスターに黒インクをかけた様子を中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に生配信した上海在住の女性が突然姿を消した。警察に逮捕されたとみられていたが、故郷の湖南省の精神科病院に強制的に入院させられていたことが明らかになった。

これについて、ネット上では「本当の患者は入院させずにほったらかしだが、当局に都合が悪い健常者は逆に精神科病院に強制入院というのが、中国の実態だ」との書き込みがみられる。米政府系報道機関「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が報じた。(NEWSポストセブン)

1海外の反応 : ID:

習近平のポスターに墨汁をかけて失踪した女性が精神科病院に入院していた模様

2海外の反応 : ID:

怖すぎる・・・

3海外の反応 : ID:

彼女は生きているのか?よかった

4海外の反応 : ID:

この事件を色々と調べていたけど状況はどんどん悪化していくね
本当はもう死んでるんじゃないか?

5海外の反応 : ID:

>>4
中国人は俺らが考えてるよりずっと凶悪な奴らだからな
ポジティブなニュースはでたらめだしネガティブなニュースは政府に規制されている

6海外の反応 : ID:

死人には会えないし死んだとも言えないからな
もう亡くなっていると思う

7海外の反応 : ID:

>>6
もっと恐ろしい可能性は精神が崩壊するまで洗脳していたかもしれないこと

8海外の反応 : ID:

これは独裁者と何が違うの?
こいつずっと中国のトップにいるつもりだろ?

9海外の反応 : ID:

>>8
任期の制限がなくなったんだよね

10海外の反応 : ID:

習近平はもう独裁者だな
ヒトラーやムッソリーニと変わらない

11海外の反応 : ID:

中国人だけど彼女の行動は素晴らしいことだと思う
中国共産党の独裁を許すな!

12海外の反応 : ID:

>>11
よく言った

13海外の反応 : ID:

生きていたとして酷い目にあってるだろうなぁ

14海外の反応 : ID:

ファ○クチャイナ

15海外の反応 : ID:

北朝鮮と中国に違いはねえな

16海外の反応 : ID:

中国で生まれなくて本当よかった
この国に感謝

17海外の反応 : ID:

中国じゃ自宅でさえ安全じゃないらしいからね

18海外の反応 : ID:

これ見てもまだアメリカが悪い国だと言えるか?

19海外の反応 : ID:

中国=地獄

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    国連は何をしているのか。中国の人権侵害に対する声明を公表しろ。

    0
    0
  2. ねこ says:

    THE 中国

    0
    0
  3. ここほれにゃんにゃん says:

    クスリ漬けにして黙らせる気だろうね。さすが共産党だわ。
    国連は何もしないに決まってるよ、すでにのっとられてるようなもの。だから日本も金を出すことは無い。

    0
    0
  4.   says:

    人間って暗闇に放置するだけで発狂するからなぁ。

    手足を拘束して放置ってだけの拷問も辛い

    0
    0