海外「パンデミックの最中に訪問営業って何考えてんだ?」知らない人に対してドアを開けるなんて危険すぎるよ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Pushy Salesman

1海外の反応を翻訳しました : ID:

しつこいセールスマン
白人男性の主人と日本に住んでいるアジア人女性なの
リフォーム業者が営業に来て、家のメンテナンスを考えていたからドアを開けちゃったんだけど、しつこくて気持ち悪かった
少し話を聞いた後、主人と相談しますから名刺だけもらえますか、って言ってるのに、かしこまりましたって言いながら全然帰らないの!
「料理の最中で火をつけたままだったんで」とか何を言っても全然帰らなくて、困り果てた時、主人が帰ってきて営業マンに挨拶した途端、逃げるようにかえっていったわ
私はアジア人女性なんだけど日本語を普通に話せるから日本女性だと思ってなめられたのか、性的な意味で気に入られてしまったのか、主人が白人男性だから怖気づいたのか、わからないんだけど、大げさじゃなくて、本当にやばいやつだったの!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

話の通じないやつにはもっと強い態度でいかなきゃ
Byeときつく言って、相手を押し出して、ドアを閉めりゃいいんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

パンデミックの最中に訪問営業なんて何考えてんの
私なら警察呼ぶわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

知らない人の訪問に対してドアを開けるなんて危険すぎるよ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

単にあなたがドアを開けて話を聞いてあげるから、押せば契約が取れると思われたんだろうし、ご主人が毅然とした態度だったから引いたんじゃない?
これって別に白人男性だとか関係ないんじゃないかな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

料理の最中なんで、とか言ってないで、「もう結構です!」の一言で閉めだせばいいよ はっきり断るのってそんなに難しいこと?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ご主人が帰ってきて2対1になったから退散しただけだと思うよ、その営業マンは

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私も昔は断るの苦手だったけど、今は「どうもー」って言いながら、相手が話していてもドアを閉めるしセールスの電話も切るよ 押しの強い相手より大きい声出す必要なんかないんだってわかったから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

リフォームしたいなら、オンラインで何社か見比べて見積もりに来てもらった方が絶対損しないよ
今時営業に人件費かけて訪問販売させてる会社なんて悪徳業者でしかない気がする

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語には「すみません、都合が悪いです」っていう便利な言葉があるのに
いつもNHKの人が来たら使うんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

人が目の前に立ってるのにドアを閉められないだって?
それはあなたのドア、あなたの時間、彼はそれらを邪魔する侵入者だよ
遠慮などいるものか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ隙がある人には押して、無理だって状況になったら引く、彼は営業マンの仕事をしてるだけでしょ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私なら、自分から笑顔で扉の前に進み出て、ガレージのゴミ箱の所まで営業マンを後退させるけどな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私は白人女性だけど、NHKの人や営業の人は怖がらずズカズカくるよ
人種は関係ない、彼らには粗野な態度を取って、
「この客に時間を費やしてもむだだ」って思わせないといけないんだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカに住んでる日本人だけど、日本の営業マンって昔から強く主張しない主婦を食い物にしてるよ
母は日本で一人暮らしだけど、インターホンをつけて訪問販売だったら絶対ドアを開けないようにしているよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

UNICEF関連を名乗る営業マンで興味があったから主人と話しを聞いたんだ
主人がオンライン会議があるから五分だけって言って「かしこまりました」って言ったのに、全然5分で話やめなかったよ ドアを閉めても窓から顔出して喋り続けてぞっとした
元々興味あったのに、彼の怪しさで夫婦してすっかり冷めた

17海外の反応を翻訳しました : ID:

SMBCの保険勧誘の電話かけてくる女性も、同じこと3回は言って、こっちが相槌もうってないのに、話し続けてるよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

性的な意味って・・・ないよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

営業マンが主婦にぐいぐい行くのは、日本では妻が財布のひもの決定権をにぎっているから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

そ○○学会の勧誘がしつこかった経験ならある

21海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたがアジア人女性だとか、日本人女性だとかは関係ない、次に図々しいやつ、あやしいやつに出会った時には、はっきりNOだよ わかったね?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    この作り話何回も目にしたわ
    NHKやらなにやらの反応まで同じ
    相当古いソースかと思ったらつい最近だし

    • 匿名 says:

      え、先週末、金曜だったかな?日が暮れた後にまさにこういうヤツ来たよ。
      父が半ギレで「怖いわ考えろや」ってドアも開けずに追い返してた。作り話とかってなんの話よ?

      1
      0
    1
    0
  2. 匿名 says:

    なんかどっかで見た構成だなあ
    コピペのテンプレでもあるんか?

    2
    5
  3. 匿名 says:

    ウザ
    訪問営業なんてそんなもんだろ?
    次のアポや契約とるまでネバるよ。
    アジア女性…国どこよ

    3
    2
  4. 匿名 says:

    『アジア人女性なんだけど日本語を普通に話せるから日本女性だと思ってなめられたのか、性的な意味で気に入られてしまったのか、主人が白人男性だから怖気づいたのか、わからないんだけど』
    執拗に憶測を並びたててるのがいやらしい
    『性的な意味で気に入られてしまったのか』は自分が魅力的だとアピールしてるww
    全部憶測
    これ以上話は聞かないと、はっきりした態度を示してドアを閉めるべき
    それで恫喝とかしてきたら警察に通報
    あいまいな応対をしてはいけない

    1
    6
  5. 匿名 says:

    リフォームの営業って契約取れないと一切給料がないブラックが多いし、働いてる人も借金とかある人も多いから、毅然な態度では諦めない。さっさと警察呼んだ方がいいよ。

    因みに訪問宅を金として見ても性的に見ない。

    1
    3
  6. 匿名 says:

    お帰りくださいの一言でok
    駄目なら不退去罪で警察を呼べ

    1
    3
  7. 匿名 says:

    来客にはいきなりドアを開かずにドアチェーンかけた状態でドア越しに対応するべき。女性ならなおさら。
    インターホンがあるならドアの前に行く必要すらない。大抵玄関まで出てきて対応するよう要求してくるが、従ってはいけない。
    つい最近、ウーバーイーツの配達員が部屋に上がり込んでわいせつ行為を働いたという事件もあった。配達員相手でも部屋に上がり込まれるような対応をしてはならない。

    1
    4
  8. 匿名 says:

    携帯電話の契約の訪問販売が来たわ
    そんなものまで訪問販売するようになったのかと
    ・・・というかドコモとか許可しているのか?

    0
    1
  9. 匿名 says:

    うちなんか最初の緊急事態宣言中に日蓮上人ガーが来たぞ

    0
    1
  10. 匿名 says:

    本当の話かどうかの是非はともかく
    今の時期の見知らぬ訪問者は全部無視でいいわ
    流行り病中に来るとか倫理観無いから企業でも宗教でも付き合う必要ない
    本当に大事な話なら手紙の一つも置いていくだろ

    0
    4
  11. 匿名 says:

    リフォーム営業はノルマも厳しいし悪質な会社もあるからね
    単純に落とせそうと思われたんでしょ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    てか、NHKの受信料は払えよ!ゴミ外人ども!

    1
    0
  13. 匿名 says:

    帰ってくださいと言っても引き取らなかったり
    玄関前うろちょろして迷惑かけてたら遠慮なく警察呼んでいいよ
    俺も2ヶ月前に光回線代理店とやらが夜8時くらいに来て、
    大家がどうのペラペラ言い出したんで即警察呼んだ
    俺が大家だっつの

    0
    0
  14. 匿名 says:

    コロナ禍になってからも母親のマッサージしに整体師が毎週2回来てるわ
    そいつすげえタバコ臭いの
    ろくでもない奴なんだろうけど俺はコロナなんか信じてないからどうでもいい
    とにかく臭くて胡散臭い奴だ
    おそらく診療報酬不正してるだろうよ
    まあ国の金なんかどんどん持っていきゃ良いからそこもどうでもいい
    そんな事よりお前らさっさとワクチン打てよ
    天皇のモルモットになってお国に貢献だ!

    1
    1