海外「日本の仏像を壊しまくった外国人が逮捕された模様」また日本にいる外国人の肩身が狭くなるじゃないか・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

仏像壊した疑い、ナイジェリア国籍の男逮捕…大阪の墓石倒壊と関連捜査

愛媛県警は2日、同県西条市の寺で仏像1体を押し倒すなどして損壊させたとして、器物損壊の疑いでナイジェリア国籍の大阪府阪南市舞、無職、アブラハム・エマヌエル・ウバ容疑者(45)を逮捕した。

阪南市の墓地では6月ごろから、少なくとも300基の墓石が倒されていたことが判明している。松山市の寺でも仏像が壊される被害があり、関連を調べている。(産経WEST)

1海外の反応 : ID:

日本で仏像壊しまくった外国人が逮捕

2海外の反応 : ID:

なんて馬鹿な奴なんだ

3海外の反応 : ID:

なぜ墓地を狙ったのかわからない
特殊な奴だな
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

奇妙な事件だな・・・
日本の神聖な場所を壊すとしたら歴史的に日本を恨んでるやつの犯行だと思ってた
でも犯人がナイジェリア人だとは意外だ

5海外の反応 : ID:

>>4
頭おかしいだけでしょ

6海外の反応 : ID:

>>5
まあこれが一番可能性高いな

7海外の反応 : ID:

彼の出身地のナイジェリアはキリスト教徒とイスラム教徒が殺しあってる国
最近だとボコハラムが教会焼き払ったりクリスチャンを殺害してる
そいつらのお仲間だとしたら仏像を壊すのもわかる

8海外の反応 : ID:

>>7
過激派がなぜ日本に行く必要があるのか

9海外の反応 : ID:

本当に動機がわからない
なぜ暮石だけ狙ったのか

10海外の反応 : ID:

>>9
聞いた話なんだが日本の暮石は一つ倒したらドミノみたいに倒れていくらしい
彼はもしかしたらそれを試したかったんじゃ・・・

11海外の反応 : ID:

>>10
これ見たら考えが変わるぞ

12海外の反応 : ID:

>>11
これは死刑になるべきだね

13海外の反応 : ID:

呪われて幽霊にでもなりたかったのかな

14海外の反応 : ID:

こんなことすんなよ・・・
また日本にいる外国人の肩身が狭くなるじゃないか

15海外の反応 : ID:

>>14
ナイジェリア人はクズが多い
海外でも何やってもいいと思ってるし実際警察もあんまり動かないんだよね

16海外の反応 : ID:

「日本で仏像壊しまくった外国人が逮捕」
こういう書き方で外国人を一括りにするのやめてよ

17海外の反応 : ID:

2016年に同じような事件が起きてるぞ

連続石像損壊の韓国籍35歳男に懲役2年 福島地裁白河支部

福島県内の神社で石像などを壊したとして、器物損壊や窃盗などの罪に問われた韓国籍の住所不定、無職、チョンスンホ被告(35)に福島地裁白河支部は30日、懲役2年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。(産経ニュース)

18海外の反応 : ID:

まだ容疑者の段階だから判断するのは早い

19海外の反応 : ID:

白人の俺としてはアメリカ人観光客が犯人じゃなくてよかったwww

引用元:Reddit

コメント

  1. 劇訳コメンター says:

    どうやったら暮石なんて変換になるんだろう

    0
    0
  2. 774.1 says:

    拝礼所不敬罪の法定刑を上げないとねぇ…
    イスラム教だと偶像崇拝禁止だから、他国まで来て教義を押し付ける。
    以前、サウジの直系王子が、浅草寺のお地蔵さんを破壊しているし。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    多くの日本国民は外国籍の犯罪者や無職など必要していない。

    早期に政府は強制国外追放処分にするべきだ。

    0
    1
  4.   says:

    まるで韓国人だな

    0
    0
  5.     says:

    何故徳川幕府が「キリスト教の布教」を禁止してキリシタンを弾圧したのか
    その理由が現代に蘇っただけ

    0
    2
  6. a says:

    犯罪大国ナイジェリアと韓国が同レベルなんてとっくの昔に知ってたよ

    0
    2
  7.    says:

    黒人と韓国人って似てるね

    0
    2
  8. says:

    16:海外の反応 : ID:

    「日本で仏像壊しまくった外国人が逮捕」
    こういう書き方で外国人を一括りにするのやめてよ


    事実を報道して何が悪いんだ?
    外人はよそ者なんだから日本人より礼儀正しくして当然

    0
    2
  9. Korean, Go Home!! says:

    まるでコリアンのような奴だな
    イスラム教徒を入国禁止にしないからこんな悲劇が起こる

    0
    2
  10. 匿名 says:

    ナイジェリア人ってクソしかいないよな

    1
    0
  11. 匿名 says:

    つながってるのは暴力団ーJICA-上海閥ー満州×なので台湾、半島も絡む

    0
    0