海外「家の中で靴を履くなんて汚い!」靴を脱ぐ脱がないで争う外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

If you wear shoes in the house, I automatically consider you unclean.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

多くのアメリカ人が靴を履いたまま家に入るという事実が理解できません
靴底なんか特に汚いのに、それを履いたままソファやベッドを使うなんて信じられない

2海外の反応を翻訳しました : ID:

室内専用の靴はどうなの?スリッパとかは?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
外用の靴を持っていて玄関で履き替えることが当たり前な場所もあるのでは?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕は室内用と外用とで2つクロックスを持ってるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

私が育った家には毎日のように蛇やサソリ、タランチュラなどが侵入してきたので寝るとき以外は靴を履かないと快適に過ごせませんでした

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
二度と眠れなくなっちゃうよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
寝心地は良かった?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

人の足を見たことあるかい?24時間覆われているべきだと思うよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ソックスかスリッパを履けば?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

家の中で靴を履くことはあるけど、ソファやベッドの上では履かないよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私も昔はそうでしたが、日本人の母を持つ妻が靴を脱いでスリッパを履くという正しい方法を教えてくれました

12海外の反応を翻訳しました : ID:

靴を履いたままベッドやソファの上に立つ奴なんかどこにいるんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は室内で履く靴は、足の冷えを防ぐためのふわふわなスリッパだけだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
スリッパと靴は違うと思うけど

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
靴底にはバクテリアや泥以外にも糞や小便、不凍液やその他の化学物質も付着し、癌やその他の病気の原因になります
室内用の靴でも履きまわしていたら汚いですよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
馬鹿げた話だね笑
僕は床が汚れるのは嫌だから室内で靴は履かないけど、癌?話が飛躍どころか急降下してるね笑

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ビーチに住んでいてサンダルを履いている人はいいと思います
アラスカに住んでいてレースアップブーツを履いている人は脱いだり履いたりするのに非常に時間がかかるでしょう
場所や状況によって正解は異なります

18海外の反応を翻訳しました : ID:

夏は裸足で冬は靴下
ゴミ出しはビーチサンダルで行く

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
俺と同じだ、家の中で靴を履くのは気持ち悪いよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

同じような投稿をここ数か月で5回ぐらい見たよ・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

地域にもよると思います
私は他人の家に入る時には靴を脱ぐように教えられましたが、大学の友人は全く逆のことを教えられていました

22海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は物置小屋に住んでいるから・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ずっと靴を履いていたら臭くなるだろ。白人や黒人はただでさえ体臭がきついのに。

    1
    11
  2. 匿名 says:

    NYのホストファミリーは靴脱いでたよ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    漠然としたイメージだけど靴履いて過ごす時間が長いと健康に悪そうな気がする

    0
    4
  4. 匿名 says:

    国と文化と家のルールによるとしか
    自分の家なら好きにしろ
    人の家ならそこのルールに従え
    おわり

    0
    3
  5. 匿名 says:

    日本でも地震の時に逃げ出せるように枕元に新品の靴を置いておいたほうがいいよ

    0
    7
  6. 匿名 says:

    アメリカの養鶏・豚畜産してる連中は「靴底の塩素消毒」してないのかね?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    土人を教育するのは大変だね

    0
    3
  8. 匿名 says:

    こまけえことはいいんだよ

    4
    0
  9. 匿名 says:

    文化や環境の違いというものもある、

    「汚ない理解できない」
    文化のおしつけは良くないし、
    失礼にあたるかも知れない事を、
    迂闊に言ってはダメよ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    不衛生じゃなくてリラックスできないでしょ。靴下すらリラックスを阻害するのに。

    0
    3
  11. 匿名 says:

    文化の違いって理由があるからそうなってるんだよなぁ。

    日本においては年間通して湿度が高いために靴より通気性が高い下駄や草履が主流になったように…

    だから靴で土足でなければいけなかった理由があるんでしょう。

    ただし、現代日本では下駄や草履を履いてないように今のライフスタイルで土足でいる理由が無いから改めるべきだとは思う。

    • 匿名 says:

      下駄や草履だけの時代って水虫が無かったらしいね
      明治以降、外国から靴が入ってきて履くようになると水虫になるようになったそうな。

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    海外のホテルのベッドにかかってる帯みたいなやつ
    あれは、靴を履いたままベッドに寝転んだ時に寝具が汚れないようにするためのものだよ

    0
    3
  13. 匿名 says:

    文化の違いというか衛生面での話だろ
    子供の頃、ビバリーヒルズ高校白書見て主人公のブランドンが靴履いたままベッドで寝そべっててガチで引いたわ

    • 匿名 says:

      分かる
      ビバヒル好きで見てたけど、小綺麗にしてるブランドンでもあれだからね
      これが文化の違いか~って驚いた。

      0
      4
    0
    4
  14. 匿名 says:

    ハリウッド映画とかアメリカのホームドラマとか好きだったから昔よく見てたが
    靴履いたまま、ベッドやソファに上がるシーンは普通にあるわな
    それだけ一般的なんだろうけど、なんて不潔なんだろうってカルチャーショックを受けたわw
    靴は脱ぐ!って必死に否定するアメリカ人がいるけど、映画やテレビで散々やるくらい靴履いたままなのがアメリカじゃ一般的なんだよな
    アメリカ人って全般に衛生観念が低いよね。

    0
    2
  15. 匿名 says:

    靴を脱ぐ脱がないよりも、なぜ玄関という空間を作らないのかが謎。
    要は家の床から一段下がってる土間のような空間のことね…ヨーロッパに暮らしていたとき、ほとんどの人は家の中で靴を脱いで生活していたけど、外から扉を開けていきなり部屋になってるところで靴を脱ぐわけ。
    …そこまでやってるなら日本の玄関みたいの作ったらいいのに!と何度も思ってた。
    一年に何回か浸水被害に遭うのに、高床式にはしないベトナムの住居と同じくらい謎。

    • 匿名 says:

      俺はモデルルームを見るのが好きで色々な家を見て回ってるけど、日本でも最近は段差を嫌って玄関を造らない家が増えてきているぞ。
      靴を脱ぐスペースを作らないと購入者が戸惑うので、玄関に相当する部分の床の色だけ変えて、そこを見た目上の玄関としていることが多いけど、上がり框がないので構造上はアメリカの家と同じだ。

      0
      2
    0
    2
  16. 匿名 says:

    家の中を土足で過ごす地域は、屋根だけがあれば家となる文化圏と言える。
    んで、roofが出来て初めてfloorが誕生したんだと思う。下から見上げたらroof、上から見下ろせば(逆から読めば) f(l)oorじゃし。彼らが二階を一階と呼ぶ理由なんだと思う。
    そういう家で暮らすと、ずっとキャンプしてるかのような心持ちになるんじゃないかなぁ、と想像する。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    日本人は近代になるまで靴どころか服も着けずに褌だけで過ごしていたから、「家の中で靴を脱ぐ」っていうより、「家の中も外も裸足だった」という方が正しい。

    • 匿名 says:

      それは朝鮮半島だろw
      トイレが無くて部屋の中で入れ物の中に💩してたらしいな
      だから外国人が半島の家に行くと不潔で臭くてたまらなかったらしいじゃんw
      路上も💩まみれで半島人は動物以下なんだよなwww

      1
      0
    1
    0
  18. 匿名 says:

    間違いなく足は臭いね

    0
    0
  19. 匿名 says:

    お風呂からでたらまた靴おはいて結局洗った意味がない

    0
    0
  20. 匿名 says:

    お風呂からでたらまた靴おはいて結局洗った意味がない

    0
    0