海外「用水路にワニ!?マレーシアは日常生活がサバイバルだな」日本の居住区にあるのは自然、マレーシアにあるのは危険!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan vs Malaysia longkang

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本とマレーシアでは、用水路のイメージがこんなに違うんだ
 

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の用水路には生きた魚がいて、マレーシアでは・・・ワニがいる?
どういう比較だよ、これ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

生物としての種類は違うけど、どっちも食えるぞw

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の用水路みたいに魚をいっぱい泳がせておく状態を維持するのは大変そうだね
それに比べれば、僕らの国では狭くてもワニ1匹なら余裕で確保できるからな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

何もおかしくはないだろ
生態系の頂点に立つ生き物がいるってことは、この場所の生態系が正常だってことだもん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

それにしても、ちょっと大きすぎやしないか・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本:独創的な風景
マレーシア:サバイバル感満載
出典:Mike Brown (UNHchabo) – wikipedia

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この用水路の仕組み教えて欲しいな
流れ込んだカレーや油を、どうやって取り除いてるんだろ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

マレーシアの一般的な水路の方が水が綺麗ってことがよく分かるね
だって、餌になる魚がたくさんいるから、ワニもここで生きていけるんだもん
生態系が成り立ってるのさ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほどね
最高の風景と最悪のパターンを比較してるんだな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私が住んでる住宅地にある側溝には、昔グッピーがいたのよ
でも、家を改築した人がいて、その時にコンクリートが混ざった水が流れたせいでいなくなっちゃったんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はマレーシアの方が好きだけどなぁ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

むしろワニに攻撃されるかもしれないような狭い場所で、よくこんなにもロープを結び付けられたね
そっちの方が興味わくよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本の側溝なんかじゃないね
廃水の混ざってない水路のような川なんだ
実際日本で見かける溝の写真を見せてあげるよ

日本でよく見かける側溝の中ってこんな感じ
これじゃ魚が毒漬けにされてても、何も不思議じゃないね
日本は綺麗な国だって?どこがだよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
おいおい、海外のやつらはマジで日本に対して捻くれた印象もってるんだなw

16海外の反応を翻訳しました : ID:

泥棒に入られるのを防ぐことができるのはどっちか考えてみろって

17海外の反応を翻訳しました : ID:

マレーシアの用水路には、お菓子のゴミとかがいっぱいあるんだろうなって思ってたのに・・・ワニ!?
さすがに、これは予想してなかったわ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そういや、僕が住んでた寮の周りの側溝には、蛇がいたんだよな
あと、トカゲもいっぱいいたぞ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の写真だと「自然の」生き物だって言えるけど
マレーシアのは「野生」の動物だな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

マレーシアにはでっけぇ鯉がいるんだな!

引用元:reddit