海外「ランキングで感じる世代間ギャップ」アニメ化ランキングで真剣に語り合う外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Poll: The Most Successful Anime Adaptations Of Weekly Jump Manga

1海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメ化で最も成功した週刊少年ジャンプの漫画はどれ?
週刊少年ジャンプは恐らく日本で一番有名なマンガ雑誌である
大ヒットしたアニメの多くは週刊誌に掲載されていたもの
投票数2,270票で、投票自体は昨年秋に実施されたものである

2海外の反応を翻訳しました : ID:

24. ブラッククローバー – 11票
24. 食戟のソーマ – 11票
22. ハイスクール! 奇面組 – 14票
22. デスノート – 14票
21. ヒカルの碁 – 15票
20. とらぶる – 16票
19. 斉木楠雄のΨ難 – 17票
18. マイヒーローアカデミア – 18票
17. テニスの王子様 – 23票
15. キャプテン翼 – 24票
15. スラムダンク – 24票
13. ナルト – 25票
13. ジョジョの奇妙な冒険 – 25票
12. 幽遊白書 – 26票
11. 暗殺教室 – 27票
9. 黒子のバスケ – 28票
9. 北斗の拳 – 28票
8. るろうに剣心 – 32票
6. こちら葛飾区亀有公園前派出所 – 35票
6. シティハンター – 35票
5. ドラゴンボール- 111票
4. ハイキュー!! – 130票
3. 銀魂 – 150票
2. 鬼滅の刃 – 284票
1. ワンピース – 1,025票

3海外の反応を翻訳しました : ID:

幽遊白書はもっと順位が上でいいんじゃないの?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
読者年齢層は10代から20代の男性だ
多分投票を年齢と世代で実施したら結果は変わってるかもな
だから15年後ぐらいにはBLEACHとかナルトになってるかもよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
俺からするとシティ・ハンターが上位にいることが
びっくりだわ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
多分この投票って本当にアニメ化された後マンガと比べてどうかっていうのは、
真剣に検討されていないと思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

幽遊白書はアメリカの少年ジャンプに2004年ぐらいから連載が開始されて知ってたんだ だからマンガをちゃんと反映しているアニメだって思ってたからさ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

あれ、BLEACHがない ワンピースはエニエスロビー編で
マンガとアニメのエピソード比率が1:1になったから、純粋にゴミになったな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
キミの言う通り ワンピースの進行が遅いのは東映が金を引っ張りたいからだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
いや、違うよ 東映はエニエスロビー編で新しいチームを組んだんだ
おでんが復活したから、マンガよりさらに良くなったよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ワンピースは監督が代わって予算が増えたから、質は向上してるよ
日本のテレビでも視聴率上がってるしね それも反映されているのかも

12海外の反応を翻訳しました : ID:

実際どのようにアニメ化されたかよりも、
全体的な人気に基づいているんじゃないかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

鬼滅の刃が2位だから、ジャンプの最近の購買層の人気投票だろう
アニメの視聴者世代を5~10年ごとに分けたら、世代間ギャップがあって、
まったく違った結果になるんじゃないかと思ってる

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ナルトが入ってるのは人気よりもまぁいいかなってのが入ってるんじゃない?
だってナルトのアニメは史上最悪だと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
いや、最盛期のナルトは良かったよ
今のアニメにはなかった大々的な宣伝があったし

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この投票結果はさ、アニメよりもマンガの人気を表しているんじゃないかな
ワンピースのアニメ化は弱かったよ 信じられないくらい進行は遅いし、
価値が反映されていない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ドラゴンボールはクラシックだけど、マンガよりもアニメの方が優れていると思ってる 鬼滅の刃は、まぁ今一番熱いしね、2位だろうね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

デスノートのアニメ化はマンガよりも良かったと個人的には思うな
でも投票数が少ないね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
デスノートとヒロアカがちょっとしか獲得票数がないのは興味深いよ
ハイキュー!!なんて調べないと分からなかったのが上位だ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ドラゴンボールとシティハンターとこち亀が結構上位にいて、なんかウレシイ

引用元:Kotaku East

コメント

  1. 匿名 says:

    だいぶ年齢層が偏ってるね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    他の漫画やアニメはともかく、
    「こち亀(35票)」が非常に興味深い。

    GIジョーのフィギュアのエピソードとかで
    共感しているのだろうか・・・。

    0
    0
  3. says:

    ドラゴンボールは原作の方がよくね?
    アニメは時間稼ぎが酷くて見てられない

    0
    9
  4.   says:

    聖闘士星矢とキン肉マン、男塾が入ってないからやりなおし

    0
    1
  5. ななし says:

    まあ鬼滅だろうね
    漫画の評判はいまいちだったけど、アニメで跳ねた

    あと聖闘士星矢かな、もともと人気はあったけど、アニメ放送のお陰で(腐)女子を取り込んだ

    0
    5
  6. 匿名 says:

    Drスランプ がない。アニメ化で最も成功した週刊少年ジャンプの漫画でしょ。これがあったからこそ、集英社はアニメ化のおいしさを実感したんだから。

    0
    1
  7. きゅんきゅん says:

    Drスランプ

    0
    1