海外「銭湯って浴槽の中で体を洗ったらダメなの?」他人の汚れが浮いたお風呂になんか浸かりたくないでしょ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How do public baths work in Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ある番組で銭湯のシーンがあったんだけど、あの大きな浴槽の中で体を洗ってはダメなの?あと布を頭に乗せる意味は何なの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

浴槽はリラックスするための場所で、体を洗うところではないです
浴槽の外で体を洗うのは、他人の汚れの中に座りたくないからです

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
なるほど、納得したよ 浴槽はリラックスするための場所なんだね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
スチームルームやサウナと同じようなものだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

布の件はそれを使って体を洗ったと思われるので、湯船に付けると汚いからです

6海外の反応を翻訳しました : ID:

お風呂のお湯にタオルを付けたらダメだから、頭の上に置いたり手すりにかけたりするよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

家でもお湯を張ったお風呂を用意して、シャワーなどで体を洗ってから湯船に浸かるのが一般的です

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
あるいは、妻の怒りを買うか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
あるいは、あなたが入ったお湯に触れるぐらいなら死んだ方がマシだと思っている10代の娘がいるかもしれない
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

移動するときには、小さなタオルで前を隠して慎ましさを演出します

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
最初に行ったときはそうしたけど、2回目からはタオルを持ってたらより注目されてるような気がしてやめたよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
西洋の神秘だね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

隠さず主張すればいい みんな西洋のモノを見たがっているからそれに答えてやれ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
笑ってしまった 女性の場合は違うと思うけど、個人的には銭湯は落ち着かないよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
YouTubeだと女性には大きなタオルが用意されていた 僕は入れなかったから、実際はどうか知らないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
どうして入れなかったの?タトゥーを入れていたから?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
女性専用だからだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

女湯はおしゃべりで盛り上がれるし、私は銭湯が大好きだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
日本人は私たちよりずっと控え目なのに、温泉や銭湯で裸になることに抵抗がないのは面白いね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

飛び込むのはやめてね お風呂は欧米人が思ってるよりもはるかに熱い

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    タオルを頭に載せるのは、のぼせるのを防ぐためじゃなかったかな。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    裸=性的
    という発想が変態やろ
    それは慎ましいのではなくイヤらしいってことじゃないか

    1
    19
  3. 播州有方 says:

    まあ、かけ湯をせんと入るオッサンいっぱいおるけどな。タオルとかしたことないな。銭湯行くと必ず知らんオッサンと仲良くなれるよな

    • 匿名 says:

      それ狙われてるんやで……

      • 播州有方 says:

        いや、そういう意味やない関西というより播州の銭湯は基本暴走族の集会か?というレベルで喋り声ばっかりなんや。暇やから俺のほうから知らんオッサンに声をかけるねん。決してそういう意味やないんや、確かに男からモテることあるし、大きいモノと言われたりするけど

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    どこでも十代の娘はそうなんだね…

    • 匿名 says:

      記事中の>9については、これは理に適っていると思えるようになった。
      成長し男性と結ばれる準備期間なんだと見做せば、父親を遠ざける娘の行動も理解が出来る。
      相手男性の生活環境に適応順応するために無垢のままでいたい、という正常性が発揮されてるだけなんだと思ってる。

      • 匿名 says:

        学者が言うには近親相姦を避けるためらしいぞ。
        それを過ぎたら、父親を子育てに利用するために、父親好きになるようプログラムされているんだそうだ。
        子育てと言っても子守りと違うぞ。原始的な意味だから、餌を持ってこさせるとか、外敵と戦わせるためとか。
        今風にいえば、家買う金出させるとか、夫から逃げてきたとき保護させるとか。
        父ちゃん頑張れ。

        • 匿名 says:

          ただの性差だろ男だって母を避ける、なんで娘を襲う前提なんだよ
          そもそもお前らの話のソースはどこだよ成年コミックじゃないのか

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    江戸時代の銭湯は下着で入ってたんだよ

    • 匿名 says:

      下着で入っていたのは初期の蒸し風呂の頃だけで、湯船に湯を張るようになってからは素っ裸だよ。当時の絵を見れば分かるけど。

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    開国まで長屋とかの前の小道とかで裸でタライの風呂に入ってる女性がいて外国人がビックリしたんだっけ?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    全裸で道端歩いてる奴等に言われたくないわ

    2
    0
  8. 匿名 says:

    体を定期的に洗う習慣が無かった国の人達は理解出来ないだろう

    1
    1
  9. 匿名 says:

    昭和位だと家の前の道路でタライに水張って行水させられたものだよ。
    ちょっと人目が無い所だと親も平気で行水してたしな。
    ドリフのコントで行水してる女を覗くのが有っただろ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    外国にも風呂はあるだろうし
    銭湯じゃなくても風呂の中で体は洗わんだろ?
    シャワー使ったりして浴槽の外で洗うよな?

    銭湯って~ってどういう事だよ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    イギリスの庶民の古い家なんかは、浴室は無い。廊下の突き当りにバスタブ置いてカーテンで仕切るだけ。
    フランスパリでは昔はアパートの前の道路で行水。
    外国じゃ一人入ったら湯を捨てるけど、バスタブがたらい感覚の延長ってことだろうな。
    で、水も燃料も大量に使うから風呂にあまり入らない。その代わり、シャワーは1日に何回も使う。
    ドイツ行ったらすごい美人だけど髪を滅多に洗わないのか、スゲー臭いのがゴロゴロいる。

    0
    4
  12. 匿名 says:

    湯船に入る前に陰部と肛門洗えよ

    0
    2