海外「新型コロナワクチンを接種するか刑務所行きか・・・選択肢が極端すぎる!」フィリピンの大統領ってワクチン反対派かと思ってたわ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

COVID-19: Filipino President Rodrigo Duterte threatens to jail people if they don’t get vaccinated

1海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンのドゥテルテ大統領が「新型コロナのワクチンを接種しないなら刑務所に送り込むぞ!」って国民を脅してるらしい
 

「ワクチン接種か投獄か」ドゥテルテ大統領、国民に脅し文句

フィリピンのドゥテルテ大統領が新型コロナウイルスワクチン接種を促すため、「接種か、投獄か」などと強権的な脅し文句を繰り返している。国民の間ではワクチンの安全性への懸念が根強く、過激な発言に批判が上がっている。

フィリピンの世論調査機関パルス・アジアは3月、回答者の61%がワクチン接種に否定的との調査結果を公表。接種の意向を示したのは16%で、23%は未定とした。保健省によると、フィリピンでは少なくとも1回接種した人の割合は1割に満たない。

産経新聞

2海外の反応を翻訳しました : ID:

そういう話ね
ところで、なんでこの男は問題が起こると何でもかんでも刑務所で片付けようとするんだ?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ちょっと違うぞ
処刑するというパターンもある

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ドゥテルテ大統領を擁護するわけじゃないけど、新型コロナが蔓延してる状況では、ワクチン反対派の人たちは危険因子だろ
ワクチン接種したかどうか、はっきりしてもらわなきゃ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは驚いたね
ドゥテルテさんって、トランプ氏やブラジルの大統領みたいにワクチン反対派の人間だと思ってたわ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンを接種してないからって、即行刑務所行き?
そんなことしてる暇あったら、裏でこそこそもらってる金使って自国の貧しい人たちに食べ物配ってあげたらいいじゃん

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチン接種してないなら、マスクしとけばいいでしょ
接種した後もマスクしとかなきゃいけない国だってたくさんあるんだし

8海外の反応を翻訳しました : ID:

中国製のワクチン打つくらいなら刑務所入るわ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これに本気で賛成する人がいるなんて、信じたくないんだけど

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この人の口から出た話は、めでたしで終わるなんて到底思えないね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンでワクチンの接種が進まないのは、彼の政治が上手く行ってないからってのが一番の理由だろ
そもそも、ドゥテルテ大統領が打ったワクチンも一般市民には渡らなかったものだったよな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そんなことするから、国民はワクチンが安全じゃないとか効果がないとか言い出すんだよね
自分で招いた混乱なんだ
大統領自身で落ち着かせるように頑張ってもらわないと

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ずいぶんとぶっ飛んだお考えで・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

刑務所入れられたら、別の意味で「うたれる」とかないよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでもこれやったほうが良いかもよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことしたら、ブラジルのイカれた大統領と同類にされちゃうだろうね

写真:Palácio do Planalto

ジャイール・メシアス・ボルソナーロは、ブラジルの政治家、退役軍人であり、第38代大統領。軍事独裁政権を支持し、超国家主義と保守的な政治スタンスで有名。「ブラジルのトランプ」、「ブラジルのドゥテルテ」、「トロピカル・トランプ(熱帯のトランプ)」とも呼ばれている。

ジャイール・ボルソナーロ – Wikipedia

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
確かにそうかもしれないけど
ドゥテルテ大統領は国民にワクチンを打って欲しいだけなんだよ
自国の活気を取り戻して、経済を以前のように動かしたいのさ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それで経済が落ち込んだままだったら、彼の政権も終わりだな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この自己中野郎が言い出すのはろくでもないことばっかりだけど、これに関してはマトモな気がするかも

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチン接種してない状態で大勢の人を小さな部屋に閉じ込めるってのは、めちゃくちゃ危険な発想だよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    フィリピンのワクチンってどこのだろ?
    中国製だったら打ったところで感染爆発してるケースもあるし
    怖いのはわかる。
    AZワクチンならしっかり打て。

    1
    1
  2.       says:

    ワクチン利権って恐ろしいな

    4
    3
  3. 匿名 says:

    不活性化ワクチンはデルタ株には効果ないのにね
    ペルーやマレーシア見れば分かるだろうに

    0
    2
  4. 匿名 says:

    反ワクチンって自然派カルトか頭Qの陰謀論者なんやろ

    4
    2
  5. 匿名 says:

    ワクチン打つ人間はワクチン打つ人間同士で生活する
    ワクチン打ちたくない人間はワクチン打ちたくない人間同士で生活する

    winwinじゃないか

    0
    2
  6. 匿名 says:

    中国製でも効力が低いだけで、打たないよりマシだろ。
    欧米はワクチン需要が減って来たけど、途上国迄出回るには未だ時間が掛かる。
    日本ですらファイザーの供給が追い付かなく成ってるのに。

    5
    0
  7. 匿名 says:

    そもそもワクチン接種を邪魔しようと中国がデマ流したりしてるって話もあるし

    わざわざ刑務所にぶちこむかどうかはアレだが
    反対派自体が、そもそも中国が絡んでる場合も考えたら、中国製は要らんな

    ワクチン反対だ!って言葉を見かけたら中国を恨め
    広めたのも中国なんだから

    0
    0
  8. 匿名 says:

    反ワクチン派、ゴリ押しワクチン派も両者とも頭可笑しい。

    他者に対して過激な言動しているのに自分が異常だと思ってない事が異常。

    何はともあれ現ワクチンはデルタ株には効かないそうだから、様子見が正解な希ガス。

    年明けには塩野義?ワクチンが出るそうだから責任から逃げている海外製薬会社よりは国産ワクチンに期待したい。

    1
    2
  9. 匿名 says:

    中国ワクチン主流のインドネシアでは医療従事者の重症化が爆増中。
    医者の死者も多数で、ワクチン効果に対して懐疑的な目が向けられているとのこと。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    えーっ!
    こ〇すんじゃないの!

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ドテチンはこういう人だと思ってるからあんまり驚かない

    0
    0