海外「日本の人口が足りないなら移住してあげる」日本は多民族国家になって欲しくないんだけど・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan’s population dropped by around 868,000 from 2015

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人口が2015年に比べて約86万8,000人も減少したらしいよ

総人口1億2622万人、5年前より86万人減 国勢調査速報

総務省が6月25日に発表した2020年(令和2年)国勢調査人口速報集計結果によると、日本の総人口は1億2,622万7,000人。5年前の2015年と比べると、86万8,000人減少した。もっとも人口が多いのは東京都で、1都3県の東京圏が全体の約3割を占めている。

Response.

2海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに経済的には良くないだろうけど、人口の減少は地球にとって良いことだと思うんだ
人が少なくなれば消費量も減少する
つまり、持続可能な社会がもっと実現しやすくなるんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
環境面で良いことだってのは分かる
でも、一国の経済を持続させようと思ったら本当に良いことか?
税金を支払ってくれる国民が急に減ったりしたら、国の予算が不足することになるぞ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者への保護は手厚くしてるけど、労働力は減少してる
そんな状況で、日本は移民に対して厳しすぎるんだよな
本当ばかげた考え方だと思うよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

むしろ持続可能な社会になるためには、世界中でこうなる必要があるだろ
残念ながら、超過密状態の世界になりつつあるけどさ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

移民法を緩和する時がきたってことだよ
そうすれば、外国人も日本に受け入れられてるって思えるようになるからさ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
移民が快く受け入れられる法律になんて変わらないだろうね
日本国籍を取得できたとしても、ほとんどの日本人が移民を「日本人」として受け入れちゃくれないだろうから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
本当のこと言うと、日本人じゃない奴らだって、日本国籍を取得した外国人を本物の日本人だなんて思うつもりはないんだけどな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の若者の多くが仕事を求めて都会に出て行ってしまってるのも、結構深刻な問題なんだよね
地方の村では人口の半分以上が65歳以上だから、その地域を維持していくのも大変みたい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語の授業の最後に先生が言ってた話なんだけど
日本語を学んでる僕らの大半がいつか日本に住むようになるだろうし、日本国籍を取る人もいるかもしれないねって

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
ただ、日本語を話せて税金を納めて結婚して・・・模範的な生活をする日本国民にはなれても「日本人」には絶対なれないことを忘れるなってさ
どう頑張っても無理なんだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それが何だっていうのさ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
日本はまったくもって外国人向けの国じゃないってこと
文化的にも法律的にもね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

毎回、日本はもっと移民を受け入れるべきだって言うコメントを見かけるけど、東アジアの国って今でももう人口密度が高いんだよ
世界全体の人口だってすごく多いじゃん
これ以上人を増やす必要あるのか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が多民族国家になってほしいなんて、みんな本気で思ってるの?
誰でも日本へ移住して良いよってなるべきだと思う?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本が多民族国家になって何が悪いんだ?
将来的にはそうなるもんだと思うけどね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
みんながそれを望んでるなら問題なんてないよ
でもさ、もし、3億人もの中国人が日本に移住してみろ
あいつら中国の標準言語を話せってみんなに言いだすだろ
日本の人たちはそんなの望んでないよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府ってさ、出生率を増やすための政策に本気で取り組んでない気がするんだよね
労働文化も酷いもんだろ
世界トップクラスの経済を誇る国が、子育てを援助するだけの予算を組めてないってことじゃん?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
色んな取り組みをしてくれてるわよ!
私も色んな支援をしてもらえて助かってきたわ
まあ、女性が仕事を犠牲にしなくて済むようなサポートはもう少しお願いしたいところだけど、それってどこの国でも言える話でしょ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

人が足りないなら、俺にビザ発行してくれ!

引用元:reddit

コメント

  1. 天使 says:

    東京に課税強化する法律作れば良いだけ。企業は東京に本社を置けば税率2000パーセント上げるとか、都民税を国税にして地方に分配するとかね。
    東電福島原発事故の責任は都民が連帯して負うのが正しいだろ?だから東京だけに課税する法案通せよ!

    • 匿名 says:

      そんなことしたら衰退まっしぐらで半世紀たたずに貧民国入りやんけ

      0
      0
    • ななし says:

      何でもかんでも都民都民ってさあ

      呼んでねーんだよ 他府県からの移住を制限しろ

      勝手に来て自粛もしないで地元帰って感染広げたり普段もマナー悪いし、
      何かあると東京は冷たいって言い始める
      「東京はご飯がまずい!○○が売ってないなんて信じられない!味付けが違う!(地方ごとに食の傾向が変わるのは当たり前)」
      「東京じゃ自分達の言い回しが通じない!バカにされてる!(全く違う地方に住めば通じないことはあるだろ…)」
      「すぐ何処から来たって聞く!ウエメセ!(色んなところから来るから単に土地ごとの違いを聞きたいだけ)」
      ってdisってくる

      移住してくる奴や周辺の県からの就職を制限してくれマジで

      あと連帯して負うのは正しくねーよアホか

      • 匿名 says:

        労働の需要が東京に集中してるんだから仕方ないわな。給料も高いし。
        嫌なら東京を離れればいいんじゃない?

        2
        2
      2
      2
    2
    2
  2. 匿名 says:

    日本人以外が増えても意味ないどころか害でしかないんだけど

    1
    75
  3. 匿名 says:

    え?ロボットだAI社会が人間の仕事を奪うんだろ?だったら少ない方が仕事からあぶれる人が少なくなるので来ないでくださいwww

    0
    33
  4. 匿名 says:

    犯罪者にとって都合の良い所には当然犯罪者が来るだろアホか

    0
    33
  5. 匿名 says:

    少なくともこの害人どもは日本に来なくて良いと思われ。

    1
    50
  6. 匿名 says:

    移民とか言って犯罪者ばっかり増えるじゃん。
    犯罪しないとしても、日本の文化とか伝統とか理解しようとしないで、どんどん変えていこうとするような輩ばっかり来たって害にしかならないよ。

    0
    52
  7. 匿名 says:

    外人が増えて街が汚れて治安が悪くなるくらいなら日本人だけでゆっくり消滅した方がマシ

    0
    58
  8. 匿名 says:

    韓国人はウェルカムだよね。ネトウヨみたいなカスより有益だよ。

    • 播州有方 says:

      もうすでに不利益な存在と化しとるやん。ネトウヨやネトサヨみたいな右翼と左翼の違いも分からん政治知ってます気取りのカス共のほうが有益な気がする。

      0
      0
    • 匿名 says:

      きもい。自分らが日本人からどう思われてるか分かってるだろ?
      だからお前らっていつも差別された〜とか騒いでんじゃん。

      6
      0
    • 匿名 says:

      お前みたいな低脳サルが右翼叩くとか一万年早いわ朝鮮サルが

      1
      0
    • 匿名 says:

      パヨクみたいなゴミと同じくチョウセンザルなんて地球にいらねえよ

      53
      1
    53
    1
  9. 匿名 says:

    「日本人」は民族なのだろ?日本民族に成りたいと言う事なの?

    日本国民というのは日本国籍を有する者以上のものではない、その中で旧来の日本の大地で長らく続いてきた人々の系譜とその意識を有する人たちが「日本人としての意識」を持っている訳だが、逆に、日本人に成りたい他の民族の方々は自分の民族帰属についてはどうでもよいのかな?どうも民族と国籍を一緒に考えている外国人の方の意見が多そうだが。

    グローバル化で日本国と日本人との関係は人権において並列化されるのだから、日本人は少子高齢化で絶滅途上にある民族とも言えるが、元〇〇国系〇〇民族日本国民、という方が沢山出て来る世の中に成り、日本人というのは、古くからの日本系日本民族意識の日本国民ということで、国民としては同じ日本国民に成り、ただ民族意識が違う並列化された国民同士という関係に事に成っていくだけなのだが?

    0
    12
  10. 匿名 says:

    日本人として外人に頼るようなら、滅亡を選ぶ。
    外人だらけになった時点で、それは日本ではない。

    0
    41
  11. 匿名 says:

    観光客は大歓迎。移住、移民はくるな

    1
    31
  12. 匿名 says:

    内政干渉を止めろ。
    移民を受け入れたヨーロッパを見ただけで、移民政策が失敗なのは火を見るより明らか。
    フランスの美しい歴史的な街が黒人だらけで、街がゴミだらけになる。
    移民先を大切に思う気持ちなど微塵にも無く、破壊して回っている。
    国を簡単に捨てるような奴らが移民先を大事にするわけが無い。
    いつだって自分達が恵まれない被害者だと被害者面して、国からサポートしてもらう事だけを考えて生きている。
    犯罪率も上がるし何一ついい事がない。
    企業は安い賃金で扱き使えるから重宝するのかもしれないが、国民からすればいい迷惑だろう。
    それに日本にLGBTQ月間やらBLM運動などを持ち込むな。
    ヨーロッパはいつだって自分達のムーブメントに酔いしれて、受け入れない国を間違ってると一方的に詰る。
    SJW、ヴィーガニズム、フェミニズム、どれもこれもが過剰になって、自分達の首を絞めてる。
    マジでいい加減にしろよな?

    0
    8
  13. 播州有方 says:

    東京や大阪はグラフにすると異常に人が多い。地方の会社は金があるが人手が足りなくて大きな利益が生めない状況にあるんやから都会の人手をよこす手段をとれと思う。まあベストなのはコロナで会社が淘汰され人手が地方に来てくれることやな

    • 播州有方 says:

      やっぱ都会に縦に大きな住める環境が良くないのかな?区画整備が必要やな、警察寮みたいに会社単位でアパートを建てるか。都会は人口が多すぎて警察の数も足りてないし、医者の数も不足しとる。人数制限はいつかしないといけない問題やのに

      0
      3
    0
    3
  14.   says:

    移民が来たら
    生活保護費が増えるだけな気がするんだが

    0
    26
  15. 匿名 says:

    地方都市に住んでいるけど、近所のスーパーはレジ自動化or半自動化(支払いのみ自動)などで対応している。機械に頼れない箇所が沢山あることは重々承知だが、なんとか国内で解決して欲しいところ。正直言って、コンビニなんて11時まででいいじゃない。

    4
    18
  16. 匿名 says:

    治安が悪化するなら多民族国家なんぞなる必要は無い。人口増加が前提のシステムが対応出来ないのならばそのシステムを作り直せばいいんだ。

    0
    32
  17. 匿名 says:

    不良外人や日本に馴染もうとしない外人は勘弁してというか、もううんざり。

    0
    34
  18. 匿名 says:

    日本は年間の移民の数は既に世界でもかなり上位なんだけどね
    日本国籍を取るハードル高いから日本国籍取れないだけで
    地域によっては成人式の参加者のかなりの割合が外国人だったりする

    0
    16
  19. 匿名 says:

    頼んでへんわボケ
    ガイジンがいつも『日本の人口ガー』とたのんでへんのに口にするの本当に気持ち悪いし薄気味悪い
    10年まえは頼んでも無いのに日本は遅れた国でーいうてたな

    気持ち悪い
    日本人は見下してええいうのなんにも変わってへんな

    逆に見下したるけどガイジンの劣った遺伝子入ってきたら日本じゃなくなるねんけど。

    0
    22
  20. 匿名 says:

    最近の差別騒動で本当に外人が嫌だ
    来なくていい本当に頼むから来ないで

    0
    27
  21. 匿名 says:

    つか東日本大震災の時に外人は逃げ出したじゃん。
    身を守る為だしそれで良いと思うけど、それでも瓦礫拾いながら生きた人間から見るとやっぱそこで他所の人だなって思った。
    災害大国でそれでも先祖代々生きてきたし日本が好きだから住み続けてるわけでさ。
    何かあったら他国に行けば良いやって考えなら一生望んでいる様な『日本人』扱いにはなれないと思う。
    同じ理由で難民も無理。
    国を捨てる様な奴が災害大国に来て一丸となって乗り切ろうなんて気概を持てるとは思わん。

    0
    36
  22. 匿名 says:

    バカ外人は来ないでくれ
    とにかく迷惑だ

    0
    20
  23. 匿名 says:

    つか東日本大震災の時に外人は他国に逃げたじゃん。
    別に身を守る為だし良いとは思うけど大変な事になった時に逃げ出すならお客さん扱いも仕方なくないか?
    難民も無理だよ。
    国を捨てる奴がいざ災害大国に来て一丸となって頑張ろうなんて気概持てないでしょ。

    0
    20
  24. 匿名 says:

    人口を増やす事も大事だけど、

    それ以上に、
    軍需産業の様な、
    付加価値の高い産業を、
    基幹産業にする事も大事だと思う。

    シリア難民を受け入れた、
    EUの失敗を鑑みても、
    “移民”を増やしたところで、
    日本の将来には何のプラスにも、
    ならないと思う。

    0
    19
  25. 匿名 says:

    中国人ベトナム人ウェルカムの自民党を日本人は応援し続けてるんだから
    中国人ベトナム人が増えるの当たり前でしょ
    俺は子孫も残してないし親が死んだら一人で自由に生きていくし
    中国人ベトナム人増えても問題無いよ
    自民党応援してるネトウヨとかも殆どそうだからあんま関係無いよね
    日本自治省になるのも悪くない

    23
    0
  26. 匿名 says:

    博士号を持っているような外国人と違って、一般労働者みたいな外国人労働者を求めている業種ってどういうのがあるのかな。農家・町工場みたいなところ?
    日本人でフリーターやっている人が、そういうところへ流れていく仕組みを作る必要があるのかな。けど、みんなキツイっていやがりそうだな。
    農家で一年半近く住み込みで働いたことあるけど、最初の2週間くらいは毎晩筋肉痛に苦しめられていた。けど、それを過ぎるといきなり楽になったよ。親父さんもいつも怒鳴ってばかりだったけどそれ以降は、怒鳴ることもほとんどなくなり信頼してくれた。まあ、同僚は夜逃げしたけど。まあ、日本がんばれ。

    4
    3
  27. 匿名 says:

    外国人の信じがたい犯罪のニュースに驚く。全裸で車を襲った奴、電車を燃やした奴、豚を盗んで解体した奴とか滅茶苦茶過ぎる。
    一刻も早く外国人の受け入れを停止して不法滞在者を強制送還しないとやばい。

    0
    22
  28. 匿名 says:

    その国の国民になるってことは祖国の情を捨てること
    祖国と今いる国が戦争になったらためらいなく今の国を選ぶ覚悟がいるし
    昔の移民なんてほとんどはそんな覚悟座った奴だったんだが
    今の奴らは永久ビザ持った出稼ぎ感覚で問題起きたら逃げるからな

    0
    21
  29. 匿名 says:

    人口が足りないんじゃない
    老人が多いんだよ!

    2
    8
  30. 匿名 says:

    厳しい選考試験に合格してね。

    1
    2
  31. 名無し says:

    誤 日本の人口が足りない
    正 日本人の人口が足りない

    1
    22
  32. 匿名 says:

    中国人大量移民なんてされたら最後
    骨までしゃぶりつくされて終了

    0
    23
  33. says:

    それは絶対にやめてくれ。
    そんなのがまかり通ったら、中国から大量に移民が移り住み、日本そのものが乗っ取られてしまう。

    0
    20
  34. 名無し says:

    いざとなったら、またよその国に逃げる気満々のつまみ食い感覚の外人だからガイジン扱いなのだよ。みんなとっくに見抜いてる。
    上のコメにもあるけど、東日本大震災がそれをはっきりとあぶり出した。まー慌ててワラワラと逃げ出したもんだわ。日本を見捨ててね。あれでよーく分かったよ。
    それでも日本に踏みとどまって運命を共にしようとがんばった外国人ももちろん居た。そういう人たちは日本に居てもらっていいと思う。

    • 匿名 says:

      本当にその通りだわ
      東日本大震災の時に日本で就職していた外人が
      地震起きて速攻国外脱出したからその後その職場を解雇されたんだけど
      それを不服として裁判起こして賠償金ゲットしたニュース見た時は正直呆れた
      逃げるのはまあ所詮外国人だから仕方ないとしてもちゃっかり裁判で慰謝料ゲットって・・・
      日本が大変な時に一目散で職場も何もかも捨てて逃げたくせに
      ほとぼり冷めた頃に戻って来て、現地で踏ん張った人達に賠償金せびるって・・・
      しかもその職場がNHKだから日本国民の金みたいなもんだし
      この件で移住外人は日本人と同じと思っちゃいけないって学んだよ

      0
      0
    • 匿名 says:

      秋葉原のケバブ屋が慌てて逃げだしたのをよく覚えている。

      0
      15
    0
    15
  35. 匿名 says:

    えっと、市場経済的な経済成長を無理に望まず、静かに衰退していけばそのうち人工が丁度良くなって反転するよ。

    0
    4
  36. 名無し says:

    終戦直後の1945年の人口が7199万人
    ピークが2004年の1億2784万人
    高度経済成長期に約5000万人増えたんだから、経済成長が超ゆるやかになって高齢化社会になれば人口が漸減してもおかしいことではない
    未来予測では2050年でも9515万人を維持するらしいから、その時は団塊の世代もいなくなってだいぶ身軽になっていろんな政策も取りやすくなるんじゃないか?
    健康寿命も明らかに伸びてるし

    0
    12
  37. 匿名 says:

    とりあえず、日本が好きで、犯罪を犯さない人だな。
    犯罪を犯した奴はどんどん強制帰国で。真面目な人だけが残るのなら
    ヘイトも無くなる。ベトナム人とか増えてるように感じる、ほとんどの
    ベトナム人は良い人ばかりだろう、だがおかしいのが一人でたら、二人でたら
    三人でたら、ベトナム人は大丈夫かとなる。その犯罪を犯したのが二度と日本に
    入れない仕組みを作れば、真面目なベトナム人達も安心だろう。

    2
    3
  38. 匿名 says:

    ドイツみたいになるだけだろ

    0
    16
  39. 匿名 says:

    人口減ったら減ったでそれに合わせて色々変わっていけばいいだけ。騒ぎすぎなんだよな。

    0
    15
  40. 匿名 says:

    こんな事言ったら怒られるけど、コロナのせいで外国人が減って、今すごく幸せよね。ものすごく快適。関空回りに外国人がいない。本当に快適で、今までどれだけ不快に思っていたか思い知らされた。うるさいんだよね。日本人以外は。

    0
    14
  41. 匿名 says:

    まず英語教師をAIか海外からのテレワークにして、
    日本在住の英語教師を追い出すべき。

    0
    6
  42. 匿名 says:

    日本の人口は足りなくなってない
    そもそも今でもG7では人口第二位
    アメリカの人口密度が36に対し、日本はその約10倍の347
    移住するならアメリカへw

    0
    14
  43. 匿名 says:

    そもそも今の日本の人口は多すぎる。
    老人が3000万人死んで8000万~9000万人がベストだと思う。
    老人は都会に住まずに田舎でひっそり死ぬべきだ。
    そして私も今年65歳の死すべき老人の一人。

    1
    6
  44. 匿名 says:

    移民してあげる?
    いやいやいや
    絶対にこないでください
    移民に文化を壊されるくらいなら滅んだほうがまし

    0
    15
  45. 匿名 says:

    一極集中し過ぎなんだよ。
    人多く感じるからね。世界はもっと減った方が地球のため。じゃなければ戦争で減らし合う様になるね。

    0
    4
  46. 名無し says:

    外国人は観光客ならウェルカムだが、移住は勘弁してくれ。

    0
    7
  47. 匿名 says:

    こんな狭い国土に1億2千万人も住んでるのにこれ以上増えるのは勘弁してくれ
    労働者の半数が非正規なくらい正社員になれる仕事が無いのに
    アメリカの広大な国土には日本のたった2.5倍の人しか住んでいないんだよ

    0
    9
  48. 匿名 says:

    外国人だって日本人の配偶者みつけて
    孫の世代になったら完全日本人扱い受けるだろ
    実際はどこの国でもそんなもんだぞ
    いや、アメリカで日系3世はまだそうでもないかもな

    1
    4
  49. ウメハラ says:

    失せろガイジン

    0
    5
  50. 匿名 says:

    移民=自国で何も出来なかった無能or犯罪者だからマジでいらない

    0
    8
  51. 匿名 says:

    真面目に勉強して働く移民なんてのは全くの幻想だからな
    受け入れたところで問題を複雑にして且つ増やすだけ
    移民受け入れ=日本語話せないニートやゴロツキ量産
    社会に馴染んで真面目に働く移民?まぁガチャのSSRみたいなもんだなw
    自分の会社や組織だけ甘い汁吸えればいいみたいな経営者や脳足りん政治家に騙されたら
    その時がほんとに日本が死ぬとき

    0
    9
  52. 匿名 says:

    こいつらはほっとくとカビみたいに増殖するから常に監視しとかないと大変なことになる

    0
    6
  53. 匿名 says:

    日本は夢の国じゃないぞ
    毎年えげつない台風は来るし、地震は頻繁、津波だってあるし、火山もいっぱい。
    逃げずに立ち向かって対処できる?

    手厚い福祉とか医療とか手当にタダ乗りする気ならやめてほしい。
    災害に踏ん張れてなおかつ、復興してさら前に向かい歩けるやつだけが
    先祖伝来ここにいるんだよ。

     客として楽しむだけにしときな。

    0
    7
  54. 匿名 says:

    移民は6歳以下で日本の教育を受けるのが条件!

    1
    2
  55. 匿名 says:

    なぜ日本人がこんなに移民の態度に厳しいか?
    震災での態度で幻滅したのもそうだろう、だけど一番は日本に永住しながらルーツの国だけに忠誠を誓って反日本活動を欠かさないミンジョクが長年居座ってるせいなんだ

    0
    9
  56. 匿名 says:

    除夜の鐘や盆踊りの音、子供たちの遊び声がうるさいという人たちはいりません。

    0
    7
  57. 匿名 says:

    このバカ外人どもは、日本が多民族国家になって何が悪いかって、多民族国家になったらバカ外人だらけになって、結局お前らの国と同じになるから、日本に移住しても美味しくなくなるって分からんのかな?日本が犯罪者だらけになっても、良い国のままだと思ってるのか?マジ来るなよ。

    0
    7