海外「彼は俺達の英雄だ」トランプに銃撃予告をした男が逃走中 賞金は220万相当

スポンサーリンク

(CNN) 米国のトランプ大統領に対する銃撃予告をフェイスブックに掲載したとされる男が、盗んだ車で逃走を続けており、米連邦保安局などが2万ドル(約220万円)の賞金をかけて行方を追っている。

指名手配されているのはペンシルベニア州マカドゥーに自宅があるショーン・リチャード・クリスティー容疑者(27)。当局によると、最後に目撃されたのは19日夜で、メリーランド州カンバーランドで盗んだ車を運転していた。

米連邦保安局は、クリスティー容疑者の逮捕につながる情報に2万ドルの賞金をかけている。同容疑者は、トランプ大統領と、ペンシルベニア州ノーサンプトン郡のジョン・モーガネリ検事に対する銃撃予告をフェイスブックに書き込んだとして、連邦当局が6月19日に逮捕状を取って行方を追っていた。

当局によると、クリスティー容疑者の投稿は、「見ていろよ、モーガネリ。おまえの頭に銃弾を撃ち込んでやる。ドナルド・J・トランプ大統領の頭に撃ち込んだらすぐにな」という内容だった。

ケンタッキー州警察によると、8月9日の防犯カメラには、クリスティー容疑者が緑色のジープ・グランドチェロキー(2001年モデル)を盗む様子が映っていた。

しかし今は別の盗難車を使っている可能性もあるという。

クリスティー容疑者はペンシルベニア州でも強盗などの容疑で逮捕状が出ており、自分を拘束しようとする相手には、全力で殺傷力を行使すると威嚇していたという。

米連邦捜査局(FBI)やシークレットサービス、連邦保安局は、一般からの情報提供を募る一方で、同容疑者は武装していて危険だとして近付かないよう呼びかけている。

1海外の反応をまとめました : ID:

トランプ大統領に銃撃予告、賞金2万ドルかけて容疑者を指名手配中

2海外の反応をまとめました : ID:

27歳で人生を捨てる男

4海外の反応をまとめました : ID:

たったの2万ドル?
本気で犯人見つける気あんのか?

5海外の反応をまとめました : ID:

彼が本当の愛国者

6海外の反応をまとめました : ID:

>>5
何を言ってるんだこいつは

7海外の反応をまとめました : ID:

国民の声を代弁してくれたようだ

8海外の反応をまとめました : ID:

これはやりすぎ
トランプは好きじゃないけど、死までは願ってない

9海外の反応をまとめました : ID:

馬鹿馬鹿しい
どうせできっこないんだから

10海外の反応をまとめました : ID:

誰がこんなニュース気にするんだよ

11海外の反応をまとめました : ID:

この男は俺のヒーローだ

12海外の反応をまとめました : ID:

この男にメダルを贈ろう
俺は応援しているぞ

13海外の反応をまとめました : ID:

20ドル!?
よし、彼を探しに行こう

14海外の反応をまとめました : ID:

手を下す必要なんかないよ、心臓発作で充分だ

15海外の反応をまとめました : ID:

彼にノーベル平和賞をあたえよう!

16海外の反応をまとめました : ID:

俺の金はどこにいるんだ?
探しにいかなくては・・・

17海外の反応をまとめました : ID:

俺は彼を匿ってしまうだろう
頑張れよ

18海外の反応をまとめました : ID:

神よ、この男に祝福を・・・

19海外の反応をまとめました : ID:

なかなかハンサムな男だな

20海外の反応をまとめました : ID:

彼が逃げ切れる事を願ってるよ

引用元:Facebook

コメント

  1. says:

    いよいよ頭おかしい反トランプ派
    選挙で勝ったんだぞ
    最低でも半数のアメリカ国民に対する宣戦布告だろ
    多くの国民の意志を無視したただの高慢なエゴ
    トランプを赤ちゃんとディスってるけど反トランプ派のほうがやってることがはるかに幼稚

  2. D says:

    応援する気持ちもよく分からんが、何よりこいつ泥棒だろ。

    殺害予告、盗難、今後次第では傷害致死罪も該当するのか?
    こういう奴は英雄ではなくシンプルに犯罪者と言います、それを応援する行動は幇助行為としてお縄につくことになると思うが如何か

  3. 名無しさん says:

    サイコな顔つきだな。
    テロリストは刈らなきゃならんて。