海外「日本企業の創業者って、強そうな人ばっかりだな」外国人から見た日本メーカーの創業者の印象とは?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Origin of Japanese brands

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のメーカーの創業者たち

2海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃ真面目そうな人たちだな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

スズキの創業者さんは、なんだかちょっと悲しそうな表情してる
それに比べて、マツダはお高くとまってるように見えるわね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ヤマハを創立した人ってさ、呪われた腹話術の人形みたいw

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いや、これ完全に漫画に出てくるモンスターだろ
マジやべぇって

6海外の反応を翻訳しました : ID:

三菱って、侍に車売ってたんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
その侍を育てたのはスズキだな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
じゃあ、カワサキは忍者を指導してたんだろうねw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ブリヂストンの創業者さんも、この中に乗せるべき方だと思うんだけど

石橋 正二郎は、日本の実業家。 ブリヂストンタイヤの創業者であり、1966年8月1日に日産自動車と合併したプリンス自動車工業の育ての親でもあり、さらには張り付け式ゴム底足袋の考案者でもある。 企業活動を通じて、日本のゴム工業や自動車工業の発展に多大な貢献を行った。

企業活動を通じて、日本のゴム工業や自動車工業の発展に多大な貢献い、その長年の功績により2002年には日本自動車殿堂入り、2006年には米国自動車殿堂入りを果たしている。

石橋正二郎 – Wikipedia

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ホンダだけ、自社のグッズが写ってるぞ!
帽子見てみなよ!
創業者の方がこういうことするのって何か新鮮だし、ホンダという会社同様に信頼できるね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

スバルっていう社名と創業者の名前の関連がさっぱり分からん・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

トヨタなら、ここにいる他の創業者全員倒せそう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

全員、すごく寂しそうな表情にも見えるな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

昔、人から聞いたことなんだけど
日本には、起業家精神に溢れる職人さんたちを後押しするような環境があるってことだよな
これ見たら良く分かるわ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

何でか分かんないけどさ、Mazdaってイタリアの車かと思ってた

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はスバルがヨーロッパの車だとずっと思ってたんだよな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それ分かるわ
一般的なモデルの車もAWDとかBoxerとか、日本っぽさが全然ないもんね
Car Watch

18海外の反応を翻訳しました : ID:

トヨタと言えばレクサスでしょ!
どちらにしても、車の中ではトヨタが一番だ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この内の何人かは、先祖から受け継いだ侍の血が流れてるんだろうな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

このグラフィックデザインを可能にしたのはMicrosoftだけどね!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    韓国兄さんが日本に文明を与えてくれたおかげ

    14
    0
  2. 匿名 says:

    大谷翔平はアメリカでヒュンダイに乗ってたな(^^♪

    12
    0
  3. 匿名 says:

    カワサキの創業者の犬神家の一族感の強さ。迫力有り過ぎ。

    0
    3
  4. 匿名 says:

    川崎:薩摩藩の商人の息子
    三菱:土佐の浪人の息子
    本田:静岡の鍛冶屋の息子
    松田:親の生業が不明だが広島の島嶼部出身。14歳で大阪に鍛冶屋の修行に出る。
    ちなみに8月6日、誕生日に原爆が投下されたが床屋で手間取って遅刻し、命拾いした。
    豊田:愛知県の百姓兼大工の息子
    日産:長州藩士の息子
    スバル:群馬県の農家の息子
    スズキ:愛知県の農家の息子。14歳で大工の修行に出る。
    ヤマハ:紀州藩士の息子
    武士の血を引いていたのは二人だけだった。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    >一般的なモデルの車もAWDとかBoxerとか、日本っぽさが全然ないもんね

    日本っぽさの車と言ったら、宮型霊柩車に止めを刺すんだがwwwww

    • とぉ🎵 says:

      宮型霊柩車・・・

       葬式簡素化で日本国内では需要減だそうな。
       でも東南アジアでは豪華でカッコイイ! 
       と大人気で日本の中古車も元気に活躍中だとか。

      0
      1
    0
    1
  6. 匿名 says:

    今の日本で企業するのは……

    7
    1