海外「ワクチン打ってもマスクするの?」人の口臭を嗅がなくていいからね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Fully vaccinated people of Reddit. Are you still wearing masks? Why or why not?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチン接種済みのみんな
まだマスク着用は続けてる?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

基本的にはしてないけど、人混みに出る時はつけてるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
コロナ対策でマスクをつけてた時って、コロナ以外にも効果あったのかな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
インフルエンザが激減してたと思う

5海外の反応を翻訳しました : ID:

今でも職場では必須だよ、特に他の人が同じ部屋にいる時は
本当は習慣にしないとね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
その通り!
私は病院で働いてるんだけど、ここフロリダ州では病院、保育園、公共交通機関、
その他のいくつかの場所を除いて、マスクはしなくて良いことになった
そのことで私は一日中議論しなきゃいけない
病院にいるんだからマスクをして!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
コロナがなくても、病院では常にマスクをしていた方がいいのでは?
誰も病気になんてなりたくはない
たかがマスク、されどマスク

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
コロナ以前は、毎年2~3回は風邪や咳で体調を崩してた
2020年から仕事で毎日マスクをするようになってからは、それがゼロになった
マスクのおかげで鼻をほじらなくなったり、ホコリから身を守ることができたからだと思う
おかげで、今ではマスクをするのが好きになったよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクしてるさ
癌で化学療法を受けてて、免疫力が低下してるからね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
同じく、パートナーが化学療法を受けていて、免疫システムが破壊されているからね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
妻が乳がんで、現在化学療法を受けているから、
二人とも室内ではいまだにマスクをしているよ
アリゾナ州の田舎なんかでは怪訝な目で見られることもあるね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
パンデミックが政治利用されたのはほんと残念

13海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が住んでるところは法律でマスクをしないと罰金
ただ警察は実際にはちゃんと取り締まって無いけどね
自分はマスクすることを気にしないね
アパレルで働いてるけど、自分以外の口臭を嗅がなくていいのは大きなプラス!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
人の口臭や体臭を嗅がなくて良いのは、マスクをする一番のメリットかもね
あと、強烈な香水やコロンの匂いも気になりづらいし

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
同僚の一人は悪魔も殺せるような口臭持ちで、
みんなでマスクをしていたときは最高だったね
彼が私の近くで話すと、文字通り吐き気がする、恐ろしい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
こういうのほんと怖い
最も恐れていることのひとつだよ、自分が口臭持ちかもしれないって

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それなら、たぶん口臭は大丈夫だよ
この男の息は、腐った肉と酒を混ぜたような臭いがする

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
その「腐敗臭」は歯周病だね
患者さんと話していると、匂いだけでかなり診断がつくことがあるよ
歯医者より

19海外の反応を翻訳しました : ID:

お店でも人でも頼まれたらマスクつける
礼儀として

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
私もこの方針でいく
私の住んでるフロリダは「予防接種を受けていればマスクをしなくていい」という方針になっている
もしどこかでマスクをするように言われたら、喜んでつけるよ
でも任意だととても悩む
マスクをしていると、ここではワクチン推進派と反ワクチン派の両方から嫌味なコメントを求められる
つけていると、ワクチンを打っていないという「サイン」になり「ワクチンを打つべきだ」というコメントをもらうことになる
逆に「それはもう必要ないでしょう、なぜまだマスクをつけるの?」という「サイン」にもなる
そのどちらにも関わりたくないから、ほとんどの人がつけていれば私もつけるしそうじゃないならつけない
マスク必須の場所なら必ず着けるけどね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
自分はアジアの国々を見習って、
今後も体調が悪いときはマスクをして人にうつさないようにするつもり
たとえ風邪であっても、簡単に感染を防ぐことができるのであれば、
やるに越したことはない

22海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクは続けるよ
引くほどブサイクだからね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    マスクするようになってから風邪も引かなくなったし、メイク崩れも気にならなくなったから、これからもずっとマスクつけると思うな

    0
    4
  2. 匿名 says:

    打っても重症化予防するだけだろ
    しかも変異ウィルスに70%程度しか効果ない
    接種1週間以内に亡くなった人が355人
    罹るリスクか副反応か

    1
    2
  3. 匿名 says:

    ワクチンて治療薬じゃないんだがw
    ワクチン打っても感染するしww 重症化しないだけでwwww

    頭おかしいんじゃねーの?

    0
    7
  4. 匿名 says:

    日本でコロナを無くすためどれだけ生活に気をつけても
    蔓延してる海外がワクチン打ったらマスクしないでいいだろって・・・
    あいつらコロナ根絶する気ないんだもん、悲しくなるよ

    わけわかんねぇワクチン体に打ってのイタチごっことかありえないよ
    今回の接種限りで終わらせようって考え方はないのか?
    こんな終わりのない免疫改造を繰り返していたらいつか人類終わるぞ

    0
    4
  5. 匿名 says:

    マスクメロンはコロナが怖い 全1巻

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ちょっと前にテレビでやってたけど、
    アメリカとかでワクチン打ったらノーマスクO.K.ってところがあるのは、ノーマスクをエサにしないとワクチン接種の人数が頭打ちになってきたからなんだと。本来はワクチンしていてもマスクはした方が良いのはCDCもわかってるけど、マスクしたくない人がワクチン接種でノーマスクO.K.と言えば接種してくれるだろうというのを狙っているらしい。
    他に、接種した人の中から抽選で賞金があたる、とか色々エサぶら下げてるよね、アメリカ。

    0
    4
  7. 匿名 says:

    他人の口臭嗅がずに済むって(笑)
    世界中どこも同じだね。
    個人的に、マスクすぐ外す人とか鼻出しマスクの人は、自分の口臭で自爆してる説を信じてる。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    新型コロナ以外にもウィルスはあるんだからさ
    寒い時期や自分が感染したときはマスクをしようよ

    0
    1
  9. 匿名 says:

    こいつらほんと中華ウィルスを舐めてるな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ワクチンは接種したが、匿名性を確保する為に通気性の良いのを付けてる。
    指紋を採取されない様に肌色で目立たないグローブもしてるし、瞳孔が特定出来ないサングラスもしている。
    後、身長を特定出来ない様にシークレットシューズも履いてる。
    途中で着替えられる様に嵩張らない服をバックに入れている。
    勿論、定期的に着替えて防犯カメラに写っても足取りを追跡出来ない様にしてる。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本でも人口の7割がワクチン接種終わるまでマスク、手洗い、うがい、3密を避ける等の
    対策を続けるべきって提言されてるよ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    ワクチンは治療薬ではなく、マスク、うがい、手洗いと同じ予防策であって。それらは複合的にやることで相互効果が期待できる。ウイルスの感染速度よりも早く、ワクチン接種をすることでそれ以上の感染を起こさないことが目的。つまり、マスク、うがい、手洗いなどで感染速度を抑制すれば、更に効果的だろ。

    何で1つの答えばかり求めるんだろうな。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ワクチン打って効かなくなったマスクやめようとアホな奴がいるからな
    マスクはコロナの話題が無くなるまでは付けとけ、あくまでも感染しにくくなるだけだ

    0
    0