海外「日本投資のタイミング来た!!!」日本市場のブロックチェーン導入の噂に外国人投資家が反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan to Have Blockchain-Based Stock Exchange in 2022

1海外の反応を翻訳しました : ID:

“日本でも2022年にブロックチェーンベースの証券取引所が誕生か?”

2海外の反応を翻訳しました : ID:

2022年に日本がNo.1パワーになるのかな?確定したのかな?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

こうして「ブレードランナー」の社会が日本で現実になる!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
残念ながら、まだそこまでの進化はないだろうな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
でも、「ニーア オートマタ」までは行けそうだろ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本とバハマで迷うな!リタイアするなら、青く澄んだ海とヤシの木のあるビーチか、日本がいいと思うけど、騒音を避けるために都会の真ん中は避けたいな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
東京はちょっと高いし、家賃も高いだろうね!僕は田舎の広大な土地を考えていて、騒音が必要な時には街でケツを振るんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は、お金を持っている人には素晴らしい国だよ!それ以外の人にとっては、非常に有害な労働文化と満たされない社会文化(誰もが礼儀正しく、誰もが本物ではない)のため、大変な国だけど・・・どんな文化にも問題などはあるが、平均的な日本人は、富と技術が同等の他の国々よりも不幸になると思うし、個人的には支持したいとは思わない・・・日本は文化的にも歴史的にも豊かで美しい国ですが、外部の人間としてはそこで生まれた人に申し訳ない気持ちになる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
各家庭にハローキティのグッズがあってもダメかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本株、買い注文だな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
南アフリカを空売りした奴ら見たか?スエズ運河が封鎖され、すべての船が経済を活性化させるために商品を安く売り始めた直前だったよな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

中国、ロシア、アメリカよりも良さそうだな!サムライのすごさを実感するよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これで日本の株式市場に対する投資家の信頼が高まり、この嵐の後には変化が起こる可能性がある・・・2月1日から取引しているが、米国市場は最悪だ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

色々、落ち着いたら、俺、日本に移住するよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
俺も!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにはチャンスがありましたが、トップに立つ一握りのモンスターが国や地球よりも自分を優先してしまった・・・ドルを捨てて、時代遅れのシステムが腐るのを傍観するしかないな!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダ銀行もカナダドルのブロックチェーン通貨化を政府に提案したけど、聞く耳を持ってくれなかった

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ブロックチェーンのアイデアは好きだけど、中央銀行が運営する中央化されたプログラム可能なブロックチェーンのアイデアは好きじゃないな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ブロックチェーンよりも、その先にある脱中央集権の方が大事なんだよな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の証券取引所で取引する方法を知ってる人いる?アメリカの最近のヤバイ市場にはうんざりなんだよな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
日本企業を買収したら?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

腐敗の可能性がはるかに低く、ネイキッドショートセリングもない場所になるかもな・・・日本での投資の勉強を始める必要があるようだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ちょっとよくわからんのだけど
    ブロックチェーンを使って取引記録を分散台帳にするって事でええんか?
    そこまで投資環境が一変するような事なの?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    なんで礼儀正しかったら不幸なん?
    何を持って偽物とするの、なんの定規ではかってるの?
    ようするにわがままで無法にすき放題したいってことよね。すんげー不自由だぞそれ、他人にいつも不愉快な思いさせられながら生きるとかごめんなんだが。
    自身は落書き入ってる人種だが遵法精神のある礼儀正しい文化のほうを断然推すわ。

    • 匿名 says:

      礼儀正しさと裏の顔のギャップが酷い地域ほど幻滅も強いんだろう
      2つが近い環境なら良いと思うぞ

      0
      4
    • 匿名 says:

      同調圧力が凄いってのが分かってんでしょ。
      いままでは日本素敵で終わってたのが、理解が一歩前進したな。
      自分たちがそこに入るなら、自分たちもそれをやらなくちゃいけないことに。

      0
      3
    0
    3
  3. 匿名 says:

    中央証券取引所が停電でも取引が止まらなくなる?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    なお日本の雑所得税は50%

    0
    0
  5. 匿名 says:

    海外のインフレした物価を持ち込まれると、俺らが物を買えなくなるからやめてくれ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    でも、正直ブロックチェーンの先行きはかなり怪しいんだわ
    他の技術で出来るから、わざわざブロックチェーンを使う理由があんまないのが現状
    つか、そのせいで、グラボの価格高騰が全く止まらないし、無駄も多いから廃れると思うぞ

    • 匿名 says:

      いずれ政府発行デジタル通貨は出るよ、時間の問題。
      あとBTCとかと政府通貨は仕組みが違う、変動もしない全く別物
      マイニングとかも必要ない

      • 匿名 says:

        ブロックチェーンの意味理解してるか?
        ブロックチェーンは仕組み上、マイニング必須たぞ?
        それを政府でやるか、一般人のコンピューターでやるかでしかない

        つかね、ブロックチェーン支持してるのは基本的にリバタリアンっていう前提がある
        中央政府の権限をなるべく引き剥がしたくて言ってるから、政府発行デジタル通貨とかブロックチェーン支持派が賛成するはずがないんだよ

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    一方、日本の証券会社はアメリカ株ブームを煽ってるけどね

    0
    0
  8. 匿名 says:

    >青く澄んだ海とヤシの木のあるビーチか、日本
    青く澄んだ海とヤシの木がある日本にすればいいんじゃないの。
    沖縄とか九州の一部とか伊豆諸島とか小笠原諸島とか

    0
    2
  9. 匿名 says:

    IT弱者政府のデジタル通貨とか大丈夫ですの?

    0
    2
  10. 匿名 says:

    そういうのは韓国行ってやって(笑)
    日本で首吊られても困るわ。
    一時期FXとかで儲けたとか自慢してた日本人もほとんど首くくったやんか。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    量子コンピューターでビットコはゴミになるってどうなったんだ

    • カカ says:

      量子コンピューターが現在のパソコン並みに身近になったら現在のビットコでは存在できない。でもビットコなどの仮想通貨もそれ用に進化するから問題ない

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本に来るんじゃねーよ。
    こいつ等、アジア人の国ってだけで世界的3位の先進国を途上国かなんかと思ってるだろ。
    日本は金持ちの白人様でもへーこらする習慣なんて無いんだよ、調子に乗るな。

    0
    2
  13. 匿名 says:

    ブロックチェーン技術は量子コンピュータでどうなるかだよな、2017年の時に量子コンピュータ耐性を取り入れるマニフェスト掲げる通貨がいくつもあったけど
    どうせ10年~20年くらいは関係なさそうだ

    0
    0