海外「コロナなんだから腕の毛を剃った方がいいって言われた」悩む投稿者に外国人から剃る必要なしの大合唱

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Konbini part-timer; a customer said my arms are too hairy and unhygienic and that I should shave, should I?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

(南アジア出身で日本で育った僕は)日本のコンビニで働いてるんだけど、あるお客さんから、私の腕は毛むくじゃらで非衛生的だから、剃った方がいいと言われたんだよね、剃らなきゃいけないと思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

かなり毛深い方ではあるんだ、夏は半そでだから目立っちゃうよね
コンビニで働いていたある日、60代くらいの女性が僕の腕をじっと見て
「剃った方がいいわね」って言うんだ
僕をバカにしてるんじゃないんだ、コロナもあるから職場で非衛生的に見えない方がいいって
小さい時から毛深いのは自分でも好きじゃなかったけど、日本で育って、
今まで一度も面と向かってそんなこと言われたことがなかったけど、
他の人も汚いって思ってたのかなと気になりだして
週に1,2度のバイトだし、一度言われたくらいのこと、忘れた方がいいのかなとも思うし、これ以上人に腕をじっと見られたくない気もする どうしようかな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

その女性に余計なお世話だって言ってやれ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナと毛深いのは何の関係もない!そんなアドバイス、無視でいい!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

毛深いのは非衛生的じゃないよ、その女性、オリンピックとコロナのニュース見過ぎておかしくなってるんだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私の腕も毛深くて黒いよ、日本じゃ「美しく」はないみたい
子どもが「なんで毛深いの」って無邪気に聞いてくることはあるけど
「これが私なの!」って言えば、二度と言ってこないよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

食品加工の工場では頭にヘアキャップかぶるけど、コンビニなら大丈夫だよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

剃ったら、その変なアドバイスした女性が正しいみたいになっちゃうよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のお年寄りって、いろんな事に変な思い込みの意見持ってる人多いよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それよりネイルの方が職場環境的に不適切な場合あるよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

次にその女性が来たら言ってやりなよ
「あなたのアドバイスに沿って、毛を剃ったら、二倍の太さになってまた生えてきましたよ!」

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の特徴だよね、本当の問題はそこじゃないでしょって所に過度に煩わされていて、実際に重要な問題には黙って目をつぶってる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本風に、ご意見をありがとうございます、で
その後スルーでどうだ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

その女性は悪意はなかったかもしれないけれど、やっぱり失礼だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の女性は腕の毛を剃っている人が多いよね、男性でも剃っている人もいる
私は毛深いアフリカ人だけど、人の意見を気にするのはやめたんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も日本人の元カノに「ひげ、きたない」って言われたから、ひげに何かついているのかと思ったんだよ
ひげそのものを汚いって言ってるって分かった時は、イカレタ感覚だなって思ったね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の女性の多くが、頭はふさふさが好きなんだが、体毛は嫌がるんだよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

その60代の女性は、コンビニでロングヘアーで働いている女性スタッフにも同じアドバイスをするのか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたも剃った方がいいかな、なんて周りにアドバイスを求めないで
自分の身体のことは自分で決めようよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナは飛沫じゃなく、体毛で感染するってのか!?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ファミチキとか取ってもらう時毛が付いてそうだな

    7
    12
  2. 匿名 says:

    コロナは体毛に絡まりやすいってデータがあるんだよ
    そうしてコロナが絡まったカラマリ・コロナに感染する奴が多いんだわ
    俺の今考えた設定の中ではな

    8
    7
  3. 8
    16
  4. 匿名 says:

    そりゃ剃らなきゃダメだろう。普通はそんなに生えない

    17
    5
  5. 匿名 says:

    日本人は体毛が薄い人が多いから目に付くだろうけど赤の他人ならそこまで気にならない。
    店員の腕毛より誰が触ったか分からないスーパーやコンビニ商品の外包装を気にした方がいい。

    1
    22
  6. 匿名 says:

    まぁたしかに無駄に生えた毛は衛生的ではないという衛生観念はあるな
    が、腕の毛は許容範囲かなぁ
    神経質すぎるとおもう
    キレイな身なりしてたら問題ないよ

    3
    17
  7. 匿名 says:

    逆ならセクハラ案件。

    4
    15
  8. 匿名 says:

    男女逆ならセクハラ。

    4
    11
  9. says:

    男女逆ならセクハラ。

    4
    7
  10. 匿名 says:

    腕毛剃る必要あるなら 当然髪の毛もだろ

    2
    12
  11. 匿名 says:

    そんなこと言う客はぶん殴ってやれ

    21
    6
  12. 匿名 says:

    飛沫が付着しやすくなるし、他の部位と違ってそこから他のものへ
    ウイルスが移動する可能性がそれなりにあるので剃ったほうが望ましい
    ・・・のは確かだと思うけど、そこまで気にするものでもないよな

    より注意すべきこと、優先順位の高いことは他にたくさんあるし

    3
    8
  13. 匿名 says:

    トリマーで3mm位の長さにカットすればいいのに

    3
    1
  14. 匿名 says:

    チン毛は剃る。

    1
    1
  15. 匿名 says:

    客商売なんだがなあ。

    コンビニ企業経営陣がどんなに頑張っても

    末端は、こうなんだよ

    ガイジンが増えるとこういうの日常茶飯事となるわ

    7
    12
  16. 匿名 says:

    立派なセクハラだよ

    労働条件にないなら剃る必要ないでしょ
    日本人にも腕毛濃い人がたまにいるけど、男で剃る人はいないよ

    • 匿名 says:

      お前が大好きそうな欧米の工場の殆ど、接客業の半分ぐらいで
      腕の毛が濃い場合は何らかの対策が求められる場合が多いんだわ
      セクハラとか持ち出してるけど、女でも毛が濃い場合が結構あって
      その場合はどう申し開きするんだろ?この人権屋?

      3
      1
    3
    1
  17. 匿名 says:

    沖縄出身の友人の腕毛は10cm以上のフッサフサ
    夏になると、たまに蚊が絡まってる
    食べ物を扱う以上、衛生に気を使うのは当然
    コンビニの場合は微妙だけどね

    2
    10
  18.   says:

    日本人コメントに剃れ意見けっこうあって衝撃受けた。

    手術前だって剃毛は逆に細かい傷ができて感染リスクあがるし、そもそも意味ないってことでやらなくなってる。毛深いからコロナ感染リスク高い、剃れとか、まじで何様。世界には毛深い人たくさんいるし、日本だってアイヌの人が毛が多くてそれをいじられたりして嫌だったという話が過去にある。もっと毛深い人を許容できる心の広さを持って欲しい。濃い毛も愛してあげて。

    • 匿名 says:

      他はどうあれ毛だけは許せない。腕だよ腕!!毛は世界的に頭から生えるものです。

      1
      2
    • 匿名 says:

      濃い腕毛は汚らしく見えて嫌い。
      剃るのって別に大変じゃないでしょ?
      食品を扱う職業の人はツルツルの方が清潔感があって望ましいです。

      0
      0
    • 匿名 says:

      差別と衛生観念の話をごっちゃにするのは卑怯じゃね?
      コロナと腕毛の因果関係は微妙だけど、例えば買ったおでんに腕毛が浮いてたらどうよって話
      この人だって、客商売じゃなきゃ剃れとか言われないよ
      あとは人の好みの問題だから「許容しろ、愛せ」って言うのは単なる押し付け

      10
      5
    10
    5
  19. 匿名 says:

    どうかな?
    体毛って毒素排出の為にもあるのだし、そもそも細菌や傷から守る為でもあるからね。
    そういう点では剃っちゃうのもどうかと思うね。不衛生な無駄なものなんて身体には備わってないよ。ちゃんと適度に洗っておけば問題なし。ただ常在菌を殺さない程度にしないと逆に感染し易くなるからね。。

    2
    5
  20. 匿名 says:

    腕毛はNO
    便座以上に汚いスマホやキーボードはOK

    2
    2
  21. 匿名 says:

    剃るんじゃなくて脱毛しろ

    5
    4
  22. 匿名 says:

    調理をするときに、必ず頭にキャップを被るのは何故か。
    腕の毛は確実に表面積が増えている。毎日洗っているか。
    バカにしてるんじゃないとわかり、非衛生的に見えない方がいいって、「助言」をしてくれた「意見」にどう対応するか。
    リスクが増えているのは確実。そのままにするかは本人次第だが。

    2
    10
  23. 匿名 says:

    手洗いの時肘まで洗えば解決だよね
    コロナ前からだけど慣れれば別に面倒くないよ
    そんな事より死角から近付いて来る無神経トナラーを感知する為に腕毛は重要

    0
    1
  24. 匿名 says:

    コックや板前が帽子をかぶったり毛を短く切るのはなぜか?
    食べ物に長めのちりちりの毛が混じっていたら
    事情を知らない客はどう思うか?とまあ
    忠告にはそんな事情がある
    ただ腕毛は処理もメンドクサイからな
    客前では隠れるような服装をしておけばいいかと思うが
    というか半袖で勤務させているコンビニもあるのか

    0
    5
  25. 匿名 says:

    腕毛が非衛生的で客受けが悪いと苦情が多いなら
    そいつは既にクビにされてるだろ。というか今の時代そんな事でクビにしてたら
    コンビニやっていけないしな、だから外国人雇ってどうにか維持してるんだし
    それが嫌なら違う店に行けって話なだけだろ

    3
    4
  26. 匿名 says:

    コンビニ程度なら剃る必要はないと思う。
    自分はかなり毛深いタイプだけど
    飲食関係で働いた時、周りみんな剃っていて、自分だけフサフサだから恥ずかしくなって剃るようになった。
    一度剃る習慣を付けると、フサフサだと不潔な気がして、飲食関係に携わらなくなっても剃り続けてるわ。
    弟(運ちゃん)には、男のくせにオネエかよwってからかわれるがw

    0
    8
  27. 匿名 says:

    頭に比べて確実に腕の方が何十倍も動いている
    もし腕の動きと同じだけ頭を動かすとしたら
    食品工場のようなキャップをコンビニ店員がかぶるのがデフォルトになるかもしれない
    そういう風に見ると腕毛を気にする客がいてもおかしくはない

    2
    2
  28. 匿名 says:

    >コロナは飛沫じゃなく、体毛で感染するってのか!?

    コロナウイルスが靴底とかについて家庭に持ち込まれるから
    欧米で多数の死者が出たって話もあるしね。
    毛など表面積の多いところには着きやすいよね。
    うがいや洗顔と同じように洗ったほうがいいのは確かだよ

    2
    6
  29. 匿名 says:

    コンビニのショーケースにある食べ物買わないから別にどっちでもいいかなぁ
    飲食店や計り売り系の店の店員だったら剃った方が無難だと思う
    飲食店にそういう店員がいたら自分は行かなくなるかも

    2
    3
  30. 匿名 says:

    まあ正直、見た目はよろしくないわな

    2
    7
  31. 匿名 says:

    トイレの後は非常に広い範囲に尿などの飛沫が飛んでいるので、
    トイレ後の手洗いは、手指に加えてひじまで含めた腕全体を洗うようにしましょう。
    店員は定期的に手を消毒や洗う義務があるけど。ちゃんと、ひじまで、洗ってるんだろうな?
    衛生的に問題ない、自分は大丈夫、と自信持って言うなら

    0
    3
  32. 匿名 says:

    週に1~2度程度ならクーラーの効いた部屋でするんだから長袖Tでも着りゃすむだろが

    0
    3
  33. 匿名 says:

    BBCのトップギアって番組で観客に向かってひげを剃れ、だからお前はモテないんだとか言ってるのをよく見るから英国人も同じ感覚なんだなと思っていた

    2
    6
  34. 匿名 says:

    不衛生やで

    2
    2
  35. 匿名 says:

    自分も中学生から口とあごに豊かなヒゲを生やしてたけどこんなこと言われたことなかったな。
    店員と客は同じ立場。何様のつもりなんだろう?

    0
    0
  36. 匿名 says:

    別にバカにしたように言われたのでないんだって分かってるなら気に病む必要はない
    ロン毛より清潔感のある短髪にしたら?って聞かれたようなもんだよ
    そう思うなら剃れば良いし思わないならそのままにしたらいいだけ

    話をした本人じゃなく周りが怒りちらしてどうする

    0
    4
  37.   says:

    じつにくだらん

    0
    0
  38. 匿名 says:

    体毛は剃らなくてもいいけど、普通にヒゲは汚いと思う
    ってかヒゲが汚いって、普通の汚いとはちょっと意味が違うというか、本当に汚れてるとか不衛生だとかの意味じゃないよね
    単に不快感を覚えるって意味の汚いだと思うわ

    0
    5
  39. 匿名 says:

    欧米だと下の毛剃って
    日本はボーボーだから不衛生って言ってるけど
    それと一緒だぞ
    気持ちわかったか?

    2
    1
  40. 匿名 says:

    お前はVIO剃ってるのか?って聞けよ

    1
    0
  41. 匿名 says:

    言わないだけで汚いなって思ってる人は多いと思う

    0
    3