海外「津波用シェルター?避難っていうより漂流してそう・・・」ボール型のシェルターを見て、不安しかない外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

In some stores in Japan you can buy a “tsunami evacuation pod”.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には「津波用避難ポッド」を売ってる店があるらしい

ライフアーマーNEO [地震津波用避難シェルター]

ライフアーマーNEOは地震に対しての高耐久性、津波の激しい濁流でも安定して浮上出来る大人4人乗りのシェルター。製品自体は強化プラスチックを主に用いており、9tの圧縮に耐えうる剛性を持ちつつも、80kgという重量により多くの設置を可能とした。完全に密閉空間となるシェルター内は2つのバルブで開閉でき、換気ファンを作動させて酸素濃度を一定に保つことができる。激しい地震・津波でも衝撃を吸収するヘッドレスト、シートベルト・つかまり棒で安全性にこだわっている。

GOOD DESIGN AWARD

2海外の反応を翻訳しました : ID:

 新型コロナのせいで家に閉じこもってて、体重増えたとするじゃん
で、いざ津波が来たぞって時にこれ入ろうと思ったら、お尻がつっかえちゃって・・・って想像してみなよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ただの模型だよな?
だって、めちゃくちゃ狭そうじゃん・・・
これが完成品だなんて言わないでくれ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう避難できるシェルターが必要な時に持ってないよりは、1つくらいは持っておいて一度も使うことがないって方がよっぽどマシだろ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

中に照明くらいはあって欲しいけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ワシントンの沖合で誰かに拾い上げられたりしないかな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ロープみたいなものが付いてればね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ロープなんて、これにつけてて意味あるのか?
津波なら何かを結び付けてたとしても、洗い流されちゃうでしょ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

身長195cmちょい、体重127kg
・・・俺、乗っても無駄じゃね?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

もしさ、これに乗ったまま地下駐車場まで押し流されて、しかも壁や支柱に挟まっちゃったらどうする?
完全に水に沈んじゃってさ、逃げようと少しでもハッチを開けたが最後
どんどん水が中に入ってくるんだぞ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
おい!変な想像するの止めろよ!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

現在地を追跡する機能はあるのかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

閉所恐怖症だからさ
こんなものに乗り込んで逃げるくらいなら、津波に飲み込まれる方を選ぶわ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
俺なんか、ガキの頃スーツケースに入ってたら弟がファスナーしめちゃったんだぞ
しかも、そのままどっか行っちゃったし

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうどthe impossibleっていうスマトラ島沖地震を基にした映画見てたんだ
これ見つけたら間違いなく買うよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

どのポケモンが出てくるんだろ!?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

足腰悪いからな・・・
これに一人で乗らなきゃいけないなら、津波云々の前にくたばるっての

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これに乗ったまま津波が届かない安全な場所までキャノン砲とかで飛ばしてもらうとかじゃない限り、避難用じゃなくて漂流ポッドっていう方が合ってる気がする

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、いくらするの?
私は青色がいいな
そしたら、水に溶け込んで見えるでしょ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

操縦できなかったら、避難しても無駄だろうね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    数ヶ月の避難を必要とする、
    核シェルターと違って、

    津波や沈没といった、
    数時間・数日もてば救助される、
    災害や事故なら十分使えると思う。

    • 匿名 says:

      私も避難場所に行く時間がない場合や家屋の急激な浸水などで身を守らなければならない状況を想定したシェルターだと思う。

      救助隊が救出に来るまでの使用なら問題ないでしょう。

      0
      5
    0
    5
  2. 匿名 says:

    サイズの変更は容易に可能でしょう。
    そもそも、これは緊急用なのだが理解しているのだろうか。

    1
    3
  3. 匿名 says:

    これが過去にタイムスリップして虚舟(うつろぶね)と記録されたんだね

    0
    1
  4. 匿名 says:

    > これに乗ったまま地下駐車場まで押し流されて、しかも壁や支柱に挟まっちゃったらどうする?

    はぁ?じゃあどういうふうにすればいいと?
    出来るだけ小型にして角を無くして均等に丸くした方が
    かかる力を分散できてより安全になるってどうして考えられない?

    0
    2
  5. 匿名 says:

    サイヤ人がやってきたときのボットだな

    • 匿名 says:

      このコメントで埋め尽くされてると思ったけど違った。
      ドラゴンボール好きの外人たちが見たかったのに笑

      0
      9
    0
    9
  6. 匿名 says:

    このサイズで4人は入れないよね

    0
    1
  7. 匿名 says:

    バイオハザード6で見たわこれ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ラディッツ出てきそう

    0
    6
  9. 匿名 says:

    仮にとんでもないとこに詰まって救助されなくても遺言を書く時間くらいは残るだろ
    それで十分だわ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    津波で流される大量の瓦礫が危険だから丸形だといいのかも

    0
    1
  11. 匿名 says:

    流された時に水中で嵌ったら喚起ファンから浸水してこないのかな?

    0
    0
  12. 匿名 says:

    引っかかるところを作ったら
    それこそ何かに引っ掛かってそのまま沈むだろ…
    外からの救助を待つ為のものだから浮いてる状態じゃないと駄目なんだぞ。

    0
    3
  13. 匿名 says:

    救助されず半年放置されそう

    0
    1
  14. 匿名 says:

    大津波で海まで流されたらどうなるかな
    救助する人たちも大忙しだろうから気付いてくれるかどうか

    0
    1
  15. 匿名 says:

    そのまま大海原にながされたり、
    瓦礫や泥に埋まる事を考えたら怖くなりました。

    1
    1
  16. 匿名 says:

    瓦礫に挟まって浮上できなかったら悲しいな…

    1
    1
  17. 匿名 says:

    >避難用じゃなくて漂流ポッドっていう方が合ってる気がする

    避難といっても避難所に駆け込むんじゃなくて、間に合わないときとかに緊急避難するためのシェルターやしな
    逃げ遅れて、漂流物や破壊された家屋の破片や柱、流された車なんかにサンドブラストみたいにすりつぶされない様にするための装置
    だから耐圧9トンとか保証しているわけよ
    まぁ本気でそれだけの装置だろうから、長期滞在じゃないわな
    いってみれば戦闘機とかの緊急脱出装置みたいな感じ

    0
    3
  18. 匿名 says:

    基本構造はこれで良いとしても、外殻が直接大きな物とぶつからないように車のグリルガード(カンガルーバー)のような物で周りを囲んだ方が良いと思う。設置場所での安定や漂流時の安定の為に上下非対称の円柱形の形状のフレームにしてハッチ周りを特にガードするようにする。どっかに嵌り込んでも、ハッチの開閉のクリアランスがとれるようにもする。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    津波なんて経験した事も無い外国人特有の難癖

    0
    3
  20. 匿名 says:

    酸欠対策は大丈夫なの?

    0
    0
  21. 匿名 says:

    一人用かね
    救助がくるまで酸素はもつのかどうか
    救助要請用の信号なんかも付いてるのかな

    0
    0
  22. 匿名 says:

    あんな津波が来たら、生身だと多分数分以内で溺れるか、家の瓦礫ですりつぶされて死ぬ。
    これは初期の生存率を一気に上げることができる。
    二階のベランダに置いておくべき。

    0
    2
  23. 匿名 says:

    大量の海水が押し寄せるだけならこれでも大丈夫だろうけど、
    実際の津波では船や自動車や倒壊家屋などの大質量の瓦礫が押し寄せてくるからなあ
    その衝撃に耐えられる強度があるのか?

    0
    0
  24. 匿名 says:

    ど-見てもサイヤ人の宇宙船だな

    0
    0