海外「なんかすごくJAPANって感じ!」東京オリンピック開会式でのパフォーマンスが大好評!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Pictogram – Next Level Performance at the Tokyo Olympics Opening Ceremony

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ピクトグラム 東京オリンピック開会式でのネクストレベルのパフォーマンス!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとバドミントンはないんちゃう?と思ったwww

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
バドミントンに悪印象与えちゃったので10点!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

このパフォーマンス、いいね!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと混乱してるのがユーモアになってるね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
実際やってみたら大変だと思うよ でも驚くほどにピクトグラムにそっくりだったしかもカメラは50アングル以上あるって

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ライブパフォーマンスが存分に発揮されたよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

1年間以上練習したのに、ちょっと失敗があったよね
彼らのことを思うと胸が張り裂けそうになった
でもパフォーマンスした人が「めちゃくちゃ焦った」ってツイートしてるの見て、ちょっと安心した

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
リカバリしたよな すごいよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
これが北京でやったら、パフォーマンスした人は20年の懲役刑だろうな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
あぁ、太鼓の人だよね・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
2000人ぐらいが一斉にシンクロで太鼓叩いていて、
一人だけずれちゃったんだよね 彼、すごくパニックになってたよね

スポンサーリンク

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はこれ見て嬉しかったよ グラフィックデザインが真のスポーツとして
オリンピックで認められたと思う

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうそう、アイルランドの最初のオリンピックメダルは絵画だったんだよ
詩人W.Bイェイツの弟、ジャック・B・イェイツの作品だったんだ


ジャックバトラーイェイツ(1871年8月29日-1957年3月28日)はアイルランドの芸術家でオリンピックのメダリスト。

引用元:Wikipedia

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
そりゃすごい! なんてトリビアだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

最初はへぇーぐらいだったけど、
パフォーマンス始まってびっくりしたよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

最初にピクトグラムが使用されたのは1964年の東京オリンピックだったね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
あぁ、だからか!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

スタッフの人が突然、「なんでカメラが俺に向いてるの!」
みたいな顔が良かったwww

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
俺もそれ笑った!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
またミスか?と思ったけど、胸のロゴが映ってなるほどな!って思ったよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これはもう一度見たいな!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これでもう忘れられないオリンピックになったよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、が~まるちょばのHIRO-PONと
パントマイムデュオGABEZのMASAとHitoshiがパフォーマンスしたんだよ


吉本興業所属のGABEZ

引用元:吉本興業

25海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のおばあちゃんはこのオープニングセレモニーは良くなかったって言うんだけどさ、僕はおばあちゃんは間違ってると思う

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
まぁこんなご時世だから派手にはできないよね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は大好きだ! なんかすごく「JAPAN」だよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ロンドン五輪のときは初音ミクに歌わせよう!!なんて言ってたんだけどなあ~。
    ボカロ人気もすっかり下火になっちゃったな。

    • 匿名 says:

      何をおしゃいますやら。ミクさんは神の領域に達したのですよ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      ミクでもアイドルグループでもアニメでもやった方が面白かったのにね。
      のっけからイマジンかかって誰だか知らない黒人女性がやたらと映って
      その後も同様にスタジオ撮りのようなスタジアムの臨場感もない映像で外人が次々と何なのあれ?
      ものすごい退屈だった。どこの国で行う五輪なんだか。
      世界中から選手が集まって披露する場はおのずと各競技で
      セレモニーについては開催国の人間がその文化をPRするべきだろうに。
      もうさー、きゃりーだけで中田ヤスタカが全部やっちゃうとかそういう方が全然よかった。

      • なな says:

        まじ、世界中でボロクソに言われてるの知らない日本人多すぎ。

        FOX「葬式のような開会式」
        NBC「アスリートファーストはいずこへ」
        CNN「TOKYOは50年前から変わっていないようだった」
        ABC「日本風のコメディ、我々には理解不能」
        CBS「史上最低の開会式」
        NYタイムズ「権力にまみれた開会式」
        ワシントンポスト「IOCによる、IOCのための開会式」
        仏紙ルモンド「日本はIOCの囚人になっている」
        イタリア紙ラ・スタンパ「(開会式は)人気の無い通りを仮装した人たちが行進する、紙吹雪のないカーニバルのよう」

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    吉本でパントマイムか。珍しい…のか?
    それこそ、が~まるちょばと中村ゆうじくらいしか知らんけど。

    0
    2
  3. 匿名 says:

    失敗が有った方が大変さが分かり、良いアクセントになり得る。
    イケイケの時の森高千里がステージで転けて、口パクじゃないのが分かり親近感も増した動画を連想した。

    0
    9
  4.   says:

    世界最大の都市である東京のオリンピック開会式としてはみすぼらしいなと思うけども、
    ギリギリまで開催なのか中止なのかも分からなかった上に、本番数日前に作曲家が辞任し、前日にディレクターが解任されるという地獄のような混乱を極めた末の開会式だからな。やりきっただけ偉いと思いますよ。

    • 匿名 says:

      開会式残念だったコメントが多いから言い訳じゃないけど

      去年で解散した椎名林檎、野村萬斎の演出が四年間練られた本当の開会式だからな、林檎さんワールド全開でかっこよかったみたいよ

      大人の事情か知らんがオリンピック一年延長でチームが解散したやろ、後交代したのが例の小山田圭吾、もちろん開会式はすべて練り直しで、iocからコロナ後の世界を一つに的なテーマを押し付けられて、一年っていう短期間で仕上げたらしい、けど例のいじめ問題のせいで解任、実質4日間で削ったりくっつけたりしてやっとこさ今回まとめたらしい、東京オリンピック呪われてるよw

      真矢みきの大工さんが出てきたときなんか私服のヤンキーみたいな人や車いす乗った人やら衣装が統一感が無くてちぐはぐだっただろ、そのせいらしいで

      0
      4
    • なな says:

      MIKIKOがやりゃ良かったのに、単に中抜きしようとした電通仲間がモラルもなんもない集まりだったから、その汚さがばれてめちゃくちゃだっただけじゃん。後世まで残る開会式が史上最高の金かけて、史上最悪なんだぞ。電通は国賊もんだよ。マジで。

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    ホントにやるんですか?
    引き返す道はマダあるヨ

    18
    1
  6. 匿名 says:

    欽ちゃんの仮装大賞のパクリと気付いている人意外と少ない

    13
    5
  7. 匿名 says:

    イマジン、クィーン、ボレロ 何で外国の音楽が?????
    日本の音楽は?????って酷評があるねぇ・・・

    5
    13
  8. 匿名 says:

    ピクトグラムは象徴する帝国と呼ばれた日本文化ならでは、たくさんある日本が世界に文化的に貢献したことの一つなんだよね。
    東京オリンピックから定着したことは意外と多い。

    0
    6
  9. 匿名 says:

    権力者の意見がどんどん入って創作物が統一感なくめちゃくちゃになっていく感じがJAPANって感じだよ。

    5
    12
  10. 匿名 says:

    金が無いなら知恵を出す。ってまともな考えでイベントができた時代だったよね。

    2
    7
  11. 匿名 says:

    アナウンサーが「今度のピクトグラムは動く」って言うからハイテクで会場のピクトグラムが動いて見えるのかと思ったら、まさかのコレだった。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    こんなの評価するやついたんだな
    うすら寒い最悪の催しだった

    8
    1
  13. 匿名 says:

    しかしなぁ、過去の開会式と比べて最悪だと評価する日本人もいるけど、
    こんなコロナ化渦が収まらない状況で、よくも世界各国からの選手団を受け入れ開催できたよなぁ。
    この記録はもちろん残され続け、100年後には「世界のコロナ禍で開催できた唯一の国」として
    歴史に残るだろうなぁ。

    アメリカを筆頭として、ロンドンもパリも同じ立場であったら開催は無理だよ。
    だけど日本国、こんな大変な状況のなかで、よく無観客であれだけのセレモニーを行なったとなと感心したよ。

    3
    25
  14. 匿名 says:

    コパもユーロもやったよ。

    2
    5
  15. 名無し says:

    もっと日本ゴリ押しで良かったのにな。中途半端な無国籍感。重要場面でボレロ、イマジン、外人のおっさんインタビュー、タップ、ジャズ、インテルが数年前に実演した地球ドローン、正直大坂なおみは悪い意味で衝撃だった。でもグダグダ言うのはここまでにしてもう日本選手を精一杯応援するわ。柔道金メダル銀メダルおめでとう!

    4
    12
  16. 匿名 says:

    糞しょうもないオープニングだったんだって?
    見てないから分からないけど、選手の為の大会だからどうでも良いかな。

    • 匿名 says:

      言い方があれだけど、まぁそうなんだよな。メイトは競技、そこで混乱してたら開会式に力入れても意味ないよな。

      1
      1
    1
    1
  17. 匿名 says:

    ザ・学芸会、初期のエビ中やももクロみたいだった

    14
    3
  18. 名無し says:

    こうやって日本を貶めたい反日日本人(?)がいるのが、日本の不幸。税金使ってやってるんだよ。盛り上げていくのが当たり前なのに、文句しか言わない。日本を出て北朝鮮でも行け!

    • 匿名 says:

      駄目と感じたものに駄目って言う個々の感想が書き込まれてるだけなのに、「日本を貶めたい」とか「反日日本人」だの、終いには「日本を出て北朝鮮でも行け!」とか、頭大丈夫です?

      単純に賛否分かれて意見が飛び交ってるだけでしょ。

      1
      1
    1
    1
  19. 匿名 says:

    ドローンでのピクトを見たけどあっちの方が躍動感があって良かったな

    3
    6
  20. 匿名 says:

    こう言うのを日本らしいと言ってもらえてるのは、日本のテレビコンテンツが浸透してるお陰なんだろうな。

    • なな says:

      ここはいい口コミだけ。世界中では今回の開会式は史上最悪とか、葬式みたい、クソつまらないとかネット、マスコミでさえボロクソだぞ。

      0
      0
    0
    0
  21. 匿名 says:

    沢山の性格悪そうなコメ見て思ったけど、インキャな奴らってオリンピックが好きなんだなw

    0
    7
  22. 匿名 says:

    結局視聴率45%取ってるからみんな見てたんだな

    1
    8
  23. 匿名 says:

    自分のことを,165億をはした金と思える世界有数の大金持ちだと想像しよう.そして,165億の投資先として,エンターテイメントコンテンツを探しているとしよう.で,改めて,数ある候補の中からこれを選ぶかどうかって話.

    2
    5
  24. 匿名 says:

    去年やるはずだった豪華なセレモニーに金使ったけど作り直す羽目になってしまって余計な出費が増えた

    0
    10
  25. 匿名 says:

    限られた予算でこれなら素直に評価できたけどあれで165億・・・
    2000年以降の五輪開会式でぶっちぎりの予算(あのロンドンの超豪華開会式ですら東京の1/4)
    使ってコレ見せられたずっと開催支持して期待してきた人ほどがっかりしたと思うけどな

    6
    8
  26. 匿名 says:

    挑戦しないつまんないパフォーマンスのが日本らしいとは思ったよ。
    ブラジルオリンピックの時の招待パフォーマンスが逆にうまく行き過ぎだった。

    昔からショービジネスの下手くそさには定評があるってのと、
    グローバリゼーションとか意識高い系とか、コネ界隈とか電通とか排除しないと、
    変わらないだろうね。

    2
    3
  27. 匿名 says:

    なんか文化祭とかで声だけはデカいセンスのない奴が主導した低レベルの出し物って感じ。
    内輪だけで盛り上がってて空気が凍る感じとかそっくり。
    なんで従来案でやらなかったの?自己顕示欲と声ばかりデカい意識高い系の無能に好き勝手やらせてるから日本は衰退してるんだろうな。

    6
    6
  28. 匿名 says:

    ピクトグラム発明したの日本だからね
    良い出し物だった

    2
    8
  29. 0
    0
  30. 匿名 says:

    和楽器やロボットや日本の歴史絵巻的なものが出ると思ったのに…自分の案の方が3倍素敵なものに出来た自信あるな 江戸に拘ってスケール小さすぎ 案内役の人に浴衣も着せないし、選手にもいい加減赤ジャケット着せるの止めれば?ファッション大国でもあるのに

    • なな says:

      だって電通に165億中、155億中抜きされたんだぞ。いかに安く済ませるかしか考えてないんだから、このショボさでも当然。

      0
      0
    • 匿名 says:

      浴衣はあり得ないだろ。バスローブだぞ?
      いくら最近の浴衣はバスローブ扱いじゃないって言っても、あれは着物ではないしな。
      夏用の着物は絽とか紗とか格落ちして麻とかあるけど、普段着慣れない人があぁいう式典なんかで着るのはやめた方がいい。突っ立ってるだけならまだしも動くし、そもそも誰が着付けるの? 自装出来る人だけ集めるにしても、クッソ暑い真夏に着物は着たくないだろう…。
      あー、男性ならありかも。女性の着物はきちんと着たらサウナスーツレベルだぞ。

      0
      0
    0
    0
  31. 名無しさん says:

    くっついちゃいけない。にぎやかになっちゃいけない。喜んじゃいけない。
    こういう制約のなか、よくやったよ。
    きっとオープニングでやりたかったことを閉会式でやるのさ。
    閉会式なら喜んで騒いでもだれからも文句は出ない。

    • なな says:

      アホじゃね?MIKIKOの案はコロナでもできたんだよ。電通に中抜きされて10億しか残らなかったんだから、このショボさよ。

      0
      0
    0
    0
  32. 名無し says:

    東京五輪開会式って、世界中から批判されてたんでしょう。なんで、今になってパフォーマンスが褒められるの??「そうか!」開会式が不評で、かろうじて「ピクトグラム」のパフォーマンスしか褒められるところがなかったということか。それなら納得だ。

    0
    0
  33. 匿名 says:

    開会式〜12点
    閉会式〜 6点

    大失敗

    0
    0