海外「彼らはフレンドリーな民族さ!」アイルランド選手団が開会式で見せた礼儀が素晴らしい!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The irish lads showing some respect at the Olympics opening ceremony

1海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピック開会式で敬意を表すアイルランドチーム

2海外の反応を翻訳しました : ID:

最高だね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
品がある
これぞスポーツマンシップ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

お辞儀も素敵だね
テキトーじゃない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アイルランド、素晴らしい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

正直ちょこっと涙が出ちゃった
ホストへの敬意が感じられるね
出迎えた人たちも喜んでいるみたい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやった!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アイルランドは3番目に入場してきた
その後に入場した203のチームは「自分たちもやったほうがいいのか?」と思っただろうね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ファイナルファンタジーのテーマが流れてない??

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
最後にギルと経験値を手に入れるときのファンファーレだよ
どのFFだったか覚えてないけど
IXかXだと思う

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
植松伸夫作曲の「勝利のファンファーレ」だよ
美しい曲だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

出迎えているダンサーたちが即座に反応したのは素晴らしいね
びっくりしただろうけど喜んだと思うよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

マナーを守っているのを見るのは嬉しいね
他の人も習うべき

14海外の反応を翻訳しました : ID:

国や文化間の友好と尊重という、オリンピックの大きなテーマに沿っているね
アイルランドに拍手!選手の幸運を祈っています!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アイルランド人はフレンドリーな民族だよ
私の祖父母はアイルランドからの移民だった
先祖代々の故郷を誇りに思ってる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ほんとにそう思うよ!
一度だけアイルランドに行ったことがあるけど、どう見ても観光客の一行として飛行機から降りたばかりのときに、見知らぬ男がやってきて、私たちに向かって「僕らの国へようこそ!」と叫んだんだ
その日の気分は最高で、10年経った今でもよく覚えてるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

他のチームもやったの?
どれともアイルランドだけ上手だったの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
お辞儀をしたのは後にも先にもアイルランドだけだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

とってもクールだね!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

一方そのころ:
「USA!USA!USA!ウォーーーーー!!」

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    そういやあ植松さん、Ⅳのアレンジはアイルランドだったっけ?
    実にいいタイミングだ。

    • 匿名 says:

      「ケルティックムーン」だったかな?
      アイリッシュハープとか伝統楽器使ってて、素朴ですごく素敵なアレンジアルバムだったね。思い出させてくれてありがとう。

      0
      6
    0
    6
  2. 匿名 says:

    お辞儀、ホストスタッフに向けてかな
    VIP席(陛下の席のある方向)があったのかな
    いずれにせよ明るい気分になった
    コロナ以降シンプルに相手を丸呑みにはできなくなっていたから
    ハッとさせられたわ

    本当にありがとう!

    0
    18
  3. 匿名 says:

    おお、オリンピック始まってたんだ

    0
    1
  4. 匿名 says:

    列の後ろの選手も、きちんと立ち止まってお辞儀してくれたのが嬉しかった。
    誰かの発案で惰性的にでなく、日本のマナーを理解して心を込めてくれているのが伝わってきたから。

    0
    16
  5. 匿名 says:

    反日ばかり話題になってるけどこういう素敵な国の人達のこと
    もっともっと報道して欲しい

    0
    16
  6. 匿名 says:

    立ち止まって、両足を揃えて、背中は丸めない、、、角度はまちまちだけど
    日本人が行儀で習うお辞儀の仕方をしてるねww
    外人の、見よう見真似のおざなりでないお辞儀を見るのって新鮮だ。

    0
    11
  7. 匿名 says:

    選手村でオサレなVlogを作ってくれたのもアイルランド選手だね。ありがとう!

    0
    11
  8. 匿名 says:

    >アイルランド人はフレンドリーな民族だよ
    その域を超えたね。日本人からは敬意も勝ち取ったよ。

    0
    11
  9. 匿名 says:

    礼儀っていうから例のタイ風の手を合わせるやつかとおもった

    0
    1
  10. 匿名 says:

    中国や韓国といった、
    イカれた連中を怖れないアイルランド、
    強者に屈しない国民性ゆえか・・・。

    同じ島国、
    通じるものを感じざるを得ないな。

    0
    9
  11. 匿名 says:

    どの国よりも応援したい

    0
    4
  12. 匿名 says:

    最初からオリンピックには疑問だったけど、結局東京は関係ない東北をだしにして迄何をやりたかったのかね。
    コロナなんて無くても最初からグダグダだったよな。
    結局、東京の目論見は崩れて、これで人稼ぎを狙ってた勢力も赤字に成ったんじゃないか。
    その補填を国に求められても困るんだがな。
    後始末は東京だけでキッチリ付けてくれよ。

    1
    0
  13. 匿名 says:

    一昨年のラグビーW杯が影響してるのかもね。
    いい思い出を共有できる人達とは仲良くしたいなぁ。

    • 匿名 says:

      間違いなくrugbyW杯でしょうね。あれは特亜ご居なかったから、今回のオリンピックと違って清々しかった。

      0
      4
    0
    4
  14. 匿名 says:

    アイルランドは世界で最も良い国ランキング1位の常連だからね
    1度だけ行ったことあるけど他のヨーロッパに比べて治安も良く
    現地の人も優しくて行ったことない人はコロナ終わったら1度は行ってみると良いよ

    0
    3