海外「日本のおもてなし精神はすばらしいね」デパート販売員のラッピング技術にうっとり

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How Japanese department stores gift wrap things is amazing.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のデパートのラッピングはすごいね!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

テープを半分くらい使って、多少の破れがあるくらいなら、包装されてるって言えるよね?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
どうだろうww
自分がラッピングすると交通事故みたいになるから、
みんな開ける前から贈り物が何なのか分かっちゃうよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

文化って素晴らしいね
この気遣いと細やかな配慮は、文化の隅々に浸透してるよ
美しい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
自分のおばあちゃんはプレゼントを包むのがとても上手だったよ
彼女は日本人ではなかったけど、なんでここで日本人に対するステレオタイプがあるのか、よく分からない・・・
おそらく、ほとんどの人は「時間がすべて」だから完璧にするほど気にしないんじゃない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
日本人だけが芸術的な包装をするわけじゃないと思うけど、
こういう細かいところまで伝わる、日本人の繊細な心遣いが評価されているんだと思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
自分のおばあちゃんもキャンディーショップで働いてて、プレゼント用のお菓子の箱を包むのが得意だった
その後何十年もの間、我が家のクリスマスプレゼントの包装係となったよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
私の祖母は日本人で、若い頃はデパートで販売員をしてた
(占領下の初期の頃、デパートは東京に駐在するアメリカ人将校のための高級ショッピングスポットだった)
彼女の包装はいつも完璧で、それを誇りにしていたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

箱を、その箱に合うようにデザインされた無地の紙で包んだだけでしょ?
彼女は器用だけど、箱を包んでいることに変わりはない
ものすごい技術というわけではないだろう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
でもテープを一片しか使ってなかったよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
まあ北米の基準をデフォルトレベルだとすると、このサービスレベルは確かに一歩先を行ってると思う

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は何でもかんでも包装しすぎだよ
PAではたくさんクッキーが売られているけど、入っている箱の他にも包装が5層くらいある

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
クッキーを買っても、箱の中のクッキーがそれぞれパッケージに入っているのが嫌だった
無駄が多い

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住むアメリカ人が通るよ
この動画は、みんなが思ってる以上にたくさんのことを伝えてくれるよ
これは日本人があらゆるものに対して、どのようにビジネスを進めていくかということを表してる
彼らは自分たちがすることすべてに最大の誇りを持っていて、商品もサービスも、お客様に満足してもらうために本当にあらゆることをする
とても素晴らしいと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
いつか日本に行ってみたいなあ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
お兄さん、悪気はないけどアメリカの大手小売企業も基本的にはそういうやり方をしているよ
日本人を宇宙人か何かのように言ってるけど、彼らも普通の人間だし、西洋文化と大きな違いはないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
うーん、日本に住んだことはある?
彼らの細部へのこだわりと献身は、アメリカの何よりも優れてるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

テープ一本でプレゼントを包む・・・驚き!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで紙袋をもう一個入れたの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
1つ目の袋は持ち運び用で、2つ目の袋は実際にプレゼントするときのためのものだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

長年のオリガミ・トレーニングの成果だね!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >箱を、その箱に合うようにデザインされた無地の紙で包んだだけでしょ?

    包装紙にもサイズはあるが箱に合わせたわけじゃないぞ
    あのデパートでは全てあのサイズの箱の商品しかないと思ってるのか

    0
    5
  2. 匿名 says:

    ワイ、元デパート勤務。
    このオバちゃん遅っそ。

    1
    1
  3. 匿名 says:

    むかーしアルバイトでやってたな
    プレッシャーがハンパなかった
    混んでる日は特に

    0
    2
  4. 匿名 says:

    批判的なコメントに、
    反論してくれている方もいて、
    有り難い事ではあるが、

    目立たない、
    こだわりや心遣いを、
    “たねあかし”しないのが、
    美徳とされるというのもある。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    またこれか。
    ガイジンはバカだなwwwwwwws

    0
    0
  6. 匿名 says:

    クッキーの類が箱の中でさらに数枚づつ密閉されてることあるけど
    日本の湿度も関係してるんじゃないだろか
    一度に一箱全部食べるような人だと
    クッキーが湿気ることに気づかないかもしれんが……

    0
    4
  7. 匿名 says:

    店員さんかわいい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    正直この人は日本のレベルで言うと遅いほうだよね

    2
    0
  9. 匿名 says:

    めちゃくちゃ早くて少し雑な包装よりもこのくらいの速度でこのくらいきれいな包装の方が好感が持てるな

    0
    2
  10. 匿名 says:

    この無駄な包装のおかげで地元の中田島砂丘のウミガメが犠牲になってる。
    プラスチックと紙の包装を日本はもうやめるべき。今は21世紀だ。

    1
    0
  11. 匿名 says:

    綺麗に何重にも包装された手提げ紙バッグ入りのお菓子と、紙袋一つだけに入ったお菓子。
    中身は同じお菓子、同じ分量、同じ値段。
    会社の上司や同僚、親戚、世話になった人、友人などにお土産で買うならどちらを選ぶのか?
    答えは決まっている。
    日頃から「過剰包装だ!」と言っている者でさえ、選ぶ方は決まっている。

    0
    0