海外「オリンピックの精神は、日本人の心に学べ!」日本人男性が掲げたメッセージに世界中から称賛の声が上がっている

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese man greeting athletes with this sign. I’m sure this made their day.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の男性がオリンピックに参加してる選手に宛てたメッセージを掲げてたんだ
みんな、良い一日を迎えられただろうね!
「選手のみなさん、おはようございます!
メダルを獲れなくたって、あなたたち一人ひとりが最高に素晴らしい選手なんだ!!
自分を信じて頑張れ!」

2海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックの精神を形にすると、こういうことだよな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
英語で書いてるのも素敵よね
きっと日本語で書かれたメッセージも用意してるでしょうけど、英語の方がより多くの選手にメッセージを届けられるもん

4海外の反応を翻訳しました : ID:

最高のメッセージだ!
こんな風に応援されたら、選手たちの気持ちも高まるだろうし、前向きに競技に取り組めるよね
今の世の中には、この男性みたいな人が求められてるんだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックに参加する選手が、こんな風に考えられるとは言い切れないと思う
勝負に勝つことに人生すべてを懸けてて、自分のベストを尽くせるかどうかは二の次だと思ってる人の心には響かないんじゃないかな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
自分が勝てるという確証をもって競技をしてる人なんてほとんどいないよ
競い合うのが4年に1度ってわけじゃないからね
選手たちは、常に闘ってるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見て、私も幸せな気分で一日を過ごせたよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

本当このメッセージの通りだ
この男性の人柄も素晴らしいよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな行動ができる日本人の文化に惚れるんだよなぁ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな風に人を元気づけたいし、逆に同じようなメッセージで励ましてもらいたいって思うわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の知ってる選手は、こういうの嫌がる人多いんだよね・・・
もちろん、ありがたいメッセージには違いないよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな、よく見ろ!
マスクだ!!
メッセージを掲げるために、ちゃんとマスクを着けて来てくれるなんて
本当に思いやりのある人だよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
マスクをしてるだけじゃない
鼻までちゃんと覆ってるぞ!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この男性とは違う方向にカメラを向けたら、オリンピック開催に抗議する人の群れが映るんだろうな・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

今回のオリンピックに関しては日本でも色々議論が起きてることは知ってるよ
でも、こうやって選手のことをサポートして応援してくれる人もたくさんいるってのは有難いことだよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

勝者は誰かって、オリンピックに参加してる人全員だよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

選手たちにとっては、ベスト=金メダルを獲るって意味かと・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

大切なメッセージだ
オリンピックに参加するってことは、選手が世界トップの舞台に立てることだってのをみんな忘れてる気がするんだよね
国を代表する「選ばれし者」なんだぞ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

特別に凝ったことをしてるわけじゃないけど、見た人みんなを笑顔にできる力があるわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

彼こそ、メダルにふさわしい男だ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    中国から出国できなくなった海外の反応どこか書いてくれないかなぁ

    0
    2
  2. 匿名 says:

    オリンピックは参加することに意義がある
    味噌ラーメンに乗っかってるもやしにもな
    もやしアンチはオリンピックアンチ

    0
    5
  3. 匿名 says:

    高齢化に伴って、
    後退が進み直情的になってしまうなら、

    高齢者の情報源である、
    テレビ・ラジオに扇動されて、
    何でも反対するネガティブな高齢者より、

    この人みたいな、
    ポジティブな高齢者になって欲しいもの。

    0
    13
  4. 匿名 says:

    メダルなんか元よりどうでもいいニダ
    日本に勝つ、これだけニダ

    1
    3
  5. 匿名 says:

    直訳:おめーらどうせメダルなんか取れないだろうけど手ー抜くんじゃねーぞ

    3
    0
  6. 匿名 says:

    綺麗事じゃない事くらいこの日本人男性も知ってるだろうさ
    だけどそれだからこそ、このメッセージなんだと勝手に俺は思ってるけどね

    0
    2
  7. 匿名 says:

    世界「日本に見習え!」
    パヨ「ドイツに見習え!」

    0
    3
  8. 匿名 says:

    こういう精神から一番かけ離れた所にいるのが強欲なIOCだよな

    0
    3
  9. 匿名 says:

    日本の男はますますモテるなこれ。普通のことをしてるだけなんだけどな。

    0
    2