海外「君たちは日本の寿司の正しいマナーを知ってる?」楽しむことが一番のマナーさ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How to Eat Sushi – This menu at the sushi restaurant I’m having lunch at.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人も知っておきたい!『正しい寿司の食べ方・マナー』に海外の反応は?!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今日ランチで食べた寿司屋のメニューに正しい寿司の食べ方が書かれてた!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
おお!ずっと間違った食べ方してた・・これは明日正しいマナーで寿司食べに行かなきゃだな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
これ見て寿司職人が私に向けた鋭い視線を思い出したよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
フィレミニヨンのウェルダンを注文し、ケチャップをかけて食べるようなもんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それはひどいわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

高級レストランで働いてたことがあるけど、シェフが教えてくれる食べ方をすれば、ほぼ100%の確率で美味しく食べれるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
俺は食べ方を指図されたら100%の確率でイライラするわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
私は一度はなんでも試してみたいと思う
でも、自分で食べたいものを決めてお金を払っているなら自分の好きな食べ方で食べたいな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司職人の様に素晴らしいものを作るには、規律と厳しいトレーニングが必要です!
食べる側としても難しいとは思うけど、たくさんの寿司をずっと食べ続けなければならないかもね・・
私はお安い費用でトレーニングのお助けしますよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
このトレーニング費用、お寿司でお支払いでもいいですか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そこまで言うなら すぐにでも始めよう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ちなみにこれは、日本では高級寿司店でのマナーで、普通の寿司店や日本以外の寿司店ではしなくていいと思う
例えば、アメリカでは本物のわさびを出したり、自分で醤油を作ったりするお店はないでしょ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
アメリカでも独自の醤油を作るレストランもあるよ!マナーを大事にするお寿司屋さんだってたくさんある(もちろん、お寿司をより楽しんで貰う為のマナー)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

その作法は意味不明だよ、私の「寿司」は揚げてプランテン(バナナのようなもの)で覆われてるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
揚げたプランテンにサトウキビのシロップをかけた「ticoロール」っていうコスタリカの寿司もあるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それそれ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私は、ご飯側を醤油に浸して食べてたからもう治せない!
素早く浸して、口に入れるんだけど・・魚にはすでに味がついてるから醤油で味付けする必要があるのはご飯の方だと思う
東京でそれをしてたけど、誰も気にしなかった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
寿司の正しい楽しみ方は楽しむことだ

引用元:reddit.com

コメント

  1. ガツガツ says:

    パスタを半分に折って茹でてたアニメは大怒られしてたな

    0
    1
  2. 匿名 says:

    米を丸めて何かを載せてる(入れてる)以外に共通点がない・・・

    0
    4
  3. 匿名 says:

    厳格に守る必要は無いけど、このくらいは守ろう ってラインが外国人だと難しそう

    • 匿名 says:

      マナーって言い方が既に間違ってる。蕎麦をすするのもそうだけど、美味しく食べる方法ってことだから。楽しむなら余計に美味しく食べる方法知ってた方がいいだろ

      1
      0
    1
    0
  4. 匿名 says:

    醤油のつけ過ぎだけは勘弁してほしい

    3
    5
  5. 匿名 says:

    シャリに醤油つけちゃダメって聞いたことある
    誰も守っちゃいないけどね
    俺だけネタに醤油つけて食ってるわ

    2
    5
  6. 匿名 says:

    味が薄くて香りが繊細な白身やタコから食べて…というのは覚えておいても損はない。
    味や油の濃いものを先に食べると、あとに食べるものの味がどうにもわかんなくなる。

    • 匿名 says:

      味がぼけて来るからね。あっさりしたものから順番に味の濃いものや脂っこいものは後でって食べ方が美味しく食べる方法さ。マナーよりもコッチが重要

      0
      2
    •     says:

      味や香りが繊細なネタから~なんてのは、大抵のお任せコースの組み立てがそうなっている事のウンチクでしかない。
      その都度注文する場合や寿司ゲタに並んでいるなら、好きなネタを好きな順番で食べればいい。
      味の強い物で舌が疲れたらお茶やガリでリセットすればいいだけ。

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    好きなように食べればいい

    • 匿名 says:

      そう思って油断してると、想定の斜め上をかまして
      全く別物のゴミに改変した上で文句を言う奴出てくるから油断出来ないんだわ。

      5
      3
    5
    3
  8. とぉ🎵 says:

    寿司屋の方へ・・・
    なにも一ネタ一種に拘ることは無い。
    早い段階ではコレだが、終盤ではコレ、このネタが好きな人には二種類出す。
    というやり方があっていいはず。

    「翔太の寿司」で翔太の作った白焼きのアナゴは前半に、佐治の作ったツメのアナゴは
     最後の方で出してやれば、アナゴ好きの客は喜ぶだろう。
    「お前たちは、お前たちのお寿司をどのタイミングでお出しするのだ?」
    「親方」がよくいう問いだ。「なんだって!? まえの時とまったく同じ問いだ!!」

    「玉」は最初かデザートか、という問題もこれで解決。
    「玉」なんか頼む人はコレが好きな人しかいないw
    だから一手目と終局手と両方に別種の「玉」を出してやればいいのだ。

    7
    0
  9. 匿名 says:

    寿司なんて言うファーストフードにルールもマナーもねーよ
    隙あればマイルールをつくって押し付けやがって堅苦しいったらありゃしねぇ

    • 匿名 says:

      ファーストフードだったのは江戸時代の話しね。マナーじゃなくて、より美味しく食べる方法だから
      蕎麦をすするのも同じこと。知らないなら恥ずかしいから書き込み止めたら?
      まあ、批判する時点で日本人じゃなさそうだけど

      •   says:

        ひと皿|100円の外食産業がある寿司は現代でもファストフードだよ。ファストな。
        寿司のマナーは無いかもしれないが、和食なのだから最低限のマナー(作法)は心得るべき。
        でもより美味しく食べる方法だからと食べる順番を意見するのはマイルール。
        そもそも何で寿司だけ順番を気にして食わなきゃならない?
        刺身の盛り合わせ出されたら味や脂が弱い順に一種類ずつ食べて行くの?

        3
        2
      3
      2
    • 匿名 says:

      ファストフードをファーストフードと言ったり、ファストフードにルールもマナーも無いとか言う底辺は、同じ土人の住む半島にでも行って暮らせよ。

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    >魚にはすでに味がついてるから醤油で味付けする必要があるのはご飯の方だと思う

    寿司の酢飯ですら無味にしか感じないとか
    ほんとに外人って寿司の味わかってんのか不安になるわ

    0
    4
  11. 匿名 says:

    「楽しむことが一番」
    これが大正解ではあるが、

    気を付けないといけないのが、
    高級店でこれをやって許されるのは、
    VIPのみ。

    最低限の身なりとマナーはないと、
    雰囲気を台無しにしてしまうし、
    歓迎されない客になる。

    分相応のお店に行って、
    楽しくやるのが一番ね。

    0
    3
  12. 匿名 says:

    元を辿ればファストフードだし、ただのカッコつけがマナーとなっただけ、そんなに気にする必要はない。
    醤油をシャリに付けると、しょっぱくなり過ぎるから、そこだけ注意かな。
    高い店なら煮切りだろうから、醤油を付ける隙はないけど

    • 匿名 says:

      だから、ファーストフードだったのは江戸時代だって
      醤油をシャリに付けるとシャリが崩れて米が醤油に入っちゃうからネタに付けるの。マナーじゃなくて美味しく食べる方法ね。

      2
      1
    2
    1
  13. 匿名 says:

    害人ごときが寿司を食う事が間違っている

    2
    1
  14. 匿名 says:

    金を払うんだからじゃねーよ、金持ってるワガママ野郎じゃねーか。
    キタネー喰いかただからマナーを守れってイッテンダヨくそ外人

    0
    2
  15. 匿名 says:

    どう食おうが勝手だが、やはり汚い食い方や食い物を粗末にするのだけはNGだよな
    上のネタだけ食ってシャリを食わないとか頭おかしい

    0
    2
  16. 匿名 says:

    魚の鮮度の低さから来る生臭さをワサビで誤魔化すファーストフードでマナーと言われてもね?

    3
    0
  17. 匿名 says:

    手で食うか箸で食うかみたいなのはどうでもいいけど
    味に関わってくる部分はそれなりに考えたほうが良いよ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    どんな食い方も行儀が悪くないならそれで良いやろ。
    通ぶって手掴みで食う奴は馬鹿だと思うけど。

    2
    0
  19. 匿名 says:

    手でつかんで食べるのがマナーってのは忘れていいぞ。

    0
    0