海外「未来のジェダイがいるぞ」剣道を見てあの映画を思い出さずにはいられない!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A hit, a very palpable hit in Kendo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

剣道の気持ちのいい一本

2海外の反応を翻訳しました : ID:

未来のジェダイがいるぞ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
スターウォーズのオリジナル三部作では、ライトセーバーのシーンに剣道が取り入れられたんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そのシーンはめちゃくちゃよかった

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
「シリーズ」な

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
「シーン」だ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

切られたほうは死んだな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ナ、ナニィ!?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

打つのはやっぱり胴じゃなきゃな
小手はだめだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

子どものころに、剣道をやっている場所の上の階で柔道をしてたんだ
月一回、剣道やってる人が救急車で運ばれていってたよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
いつ見ても最高級の映画の、最高級のシーンだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
他の映画とごっちゃになっていなければ、これは黒澤 明の『七人の侍』だね
傑作だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
先週観たから言える、あってるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ああ、映画史に影響を与えた映画トップ5に入る
映画製作を変えたんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

良いヘルメットだ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

オオオオオオオオオオケンドオオオオ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

白の選手のほうは、なんで腕を上げたままなんだ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
片方が点を取ったら、両方が止まらないといけないんだ
適切な動きだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

YouTubeで「ハイスピードカメラ 剣道」で検索して動画を観てみろ
レベルが違うぜ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

本物の刀だと想像してみろ、ヤバいぞ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
このシーンって特殊効果の道具が誤作動を起こしたんだよな
映画史でも有名

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
おい、わかりやすく説明してくれ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
ポンプからの血しぶきが予定より大きくなりすぎて
大量の血がすごい勢いでまき散らされたんだ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
PSゲームの『ヴァンダルハーツ』を思い出した
人を殺す度にまるで血の噴水みたいなんだよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

さあ、次は本物の刀で勝負だ

29海外の反応を翻訳しました : ID:

おめでとう、これで腸がなくなったな!
よかったじゃないか!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

審判員が赤い旗と白い旗を持っているようだが、どういう意味だ?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
選手もそれぞれ赤もしくは白のリボンをつけてるんだ
日本で何かの対決が行われるとき、赤と白が伝統なんだよ

32海外の反応を翻訳しました : ID:

修道女が戦ってるのかと思った

引用元:imgur.com

コメント

  1. 匿名 says:

    未来のジェダイ??
    修道女??

    いつもながら意味不明なガイジンのたわごと。
    スターウォーズなんかまんま日本の剣道から使ってんのになんで未来なんだ
    剣道が元祖なんだよ

    映画一つたとえに出してもガイジンは下らなすぎる

    • 匿名 says:

      へそまがりすぎ

      4
      0
    • 匿名 says:

      いや読解力ない上にイラつきすぎ
      「この選手が」将来ジェダイに入れるぞ、それぐらい凄い剣技だ、って意味でマイナスの意味ないだろ
      修道女も見た目が似てるってだけだろ。初めて異文化に触れて素直にそう感じただけだ。別に貶されたわけじゃないのにヘイト撒き散らすなよ

      • 匿名ー says:

        剣道やってる者として、「修道女に似てる」は小馬鹿にされた感じがして、嬉しくない。
        自分はフェンシング見て毎回「ストレッチマンみたい」とか思ってるけど、わざわざ口にしない。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      ガイジが好きで使いがちな言葉ガイジン

      0
      0
    • 匿名 says:

      おまえさん、社会に出たら苦労するタイプだな

      0
      3
    0
    3
  2. 匿名 says:

    まあフェンシングよりは実践的だろう

    • 匿名 says:

      いや、フェンシングはかなり実戦的
      剣道では勝てんぞマジで
      なぜなら現代剣道は伝統芸能的意味合いを重視してしまっていて突き技を勝手に自粛しているから
      もはや専守防衛に拘って先制攻撃できない自衛隊みたいなもん
      戦場剣術の古武道剣術とはもう思想から違う

      • 匿名 says:

        剣道で突きが少ないのは、突くと隙が大きいからだぞ。
        突きは急所以外は一撃で絶命させることが出来ない。
        剣道の考え方は、相打ちでも相手を絶命させた方が勝ちだから。
        だから残心が無いと一本にならない。

        実戦でも、体重の乗っていない棒先なんて、急所以外は当たっても大した怪我はしない。

        0
        1
      • 匿名 says:

        剣道の突きは下手な場所に入ったら死人が出るから、有段者の中でも限られた階級の人達同士の試合でしか出来ないはずだぞ?

        0
        0
      • 匿名 says:

        あのふにょんふにょんの切っ先を利用して正面から背中を突くのが有効とかすごく実戦的ですわ~

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    フェンシング引き合いに出してる奴いるけど全然違うからな
    ゲームで言うとこんな感じ

    フェンシング→即死技も全て駆使してプレイ
    剣道→即死技など禁止したローカルルールの縛りプレイ

    1
    1
  4. 匿名 says:

    完全な手打ちだけどね
    主審が旗を挙げていない事からも難しい判定だとわかる。
    派閥によっては不十分で一本ににしないけど、
    完全に虚を突いているので、一本にしても文句を言われないレベル

    • 匿名 says:

      わかります。試合だと旗は上がるけど、叩いてしばいてるだけの動作なので、うちの道場では「打ち」とはみなさず、学生でも警察官でも「今のはダメでしたね」って互いに言ってなかったことにします。
      竹ノ内をはじめ、九州出身で雑な学生剣道の延長の剣道を続けてる方を全日本でよく見ますが、手本にしてほしくないですね。

      0
      1
    0
    1
  5. 匿名 says:

    剣道の授業で、面打ちと見せかけて胴を打った時に、相手と近くて竹刀が(振り)抜けないから片手にしたら注意を受けた。
    でも動画で胴を打ってる人の手が片手なんだが、別にダメではないのか。

    • 匿名 says:

      別にダメではないよ
      物心付く前からずっと剣道やってたけど、何か経験ない人や中途半端にかじってた人ほど剣道に幻想持ってる気がする
      片手か両手かとか手打ちがどうとか言われてる程気にしないよ普通は
      もちろん限度はあるけどね
      注意されたのは別の点じゃないのかな?
      上の人が言ってる派閥だの虚がどうだのも初めて聞いたわ

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    全国各地で試合をするとわかるけど、九州の玉龍旗と山形の紅花旗では、一本にならない傾向が違う。東海や日大、筑波など審判の出身大学によっても重視するポイントが違う。対外練習試合は同地区や学生時代の人脈だから、審判の経験値が同じになりやすい。
    全日本で戦うには、基本通りの型が一番いいんだよ

    • 匿名 says:

      審判の出身大学云々とか関係ないと思うけどなぁ
      何度も武道館行ったし、色んな学校や道場で試合したけど、審判個人個人で好む技があるのは確かだし試合前とか試合中にそこら辺を調整するのもそうだけど、地区ごと大会ごとに違うと思ったことはなかったわ
      でもそういうの分析してやるのも面白いかもね
      久しぶりに剣道やりたくなったわ

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    ヴァンダルハーツ懐かし過ぎるw
    記憶に残らない名作。もう一度やりたいかと聞かれたらやりたくない名作だよ。

    0
    0