海外「この市長は愚かなことをしたな」日本の市長が選手の金メダルを噛んだ問題に対する海外の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Olympian to get new gold medal after Nagoya mayor bites the original

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京オリンピックで後藤希友選手(ソフトボール日本代表)が獲得した金メダルを、名古屋市の河村たかし市長が噛んだことが問題になっている
河村市長は謝罪し、3か月間の給料を返上することになった
後藤選手のメダルは交換される予定

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとバカなことをしただけだな
でも、市長という立場だから責められるのも仕方がない

3海外の反応を翻訳しました : ID:

わざわざ新しいメダルが必要なのか?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女もちゃんと自分のメダルに触れた後だったわけだろ?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いや、君は自分の金メダルに他人の歯形が欲しいのか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

噛むのは汚いな、コロナがなかったとしても

7海外の反応を翻訳しました : ID:

どうでもいいよ、ニュースにするほどでもない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自分がそのメダルを取ったかのような振る舞いで、愚かだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

次に彼が選挙運動をするときは、彼を子どもに近づけるのはやめたほうがいいね
子どもに歯形がつくことになるかもしれない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の金メダルに他人の唾液がついたら、俺は激怒するな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

メダルを噛む前に選手に許可を取ったわけでもなかったしな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

おい、綺麗に消毒するだけでいいんじゃないか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

冗談が行き過ぎたんだろう
ちゃんと謝罪をしてるのは称賛に値するよ
世界の多くの政治家は自分の間違いを認めようともしない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
マレーシアでもそうだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
フィリピンでもそうだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
皮肉だが、最近インドネシアでは悪徳政治家が自分の刑を軽くしてもらえるよう願い出てたよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
アメリカだとTwitterで謝罪することはあるな
だけど彼のように謝罪するほうがより誠実に思える

18海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は自分のメダルじゃなくて他人のメダルを噛んでるから問題なんだよな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

バカな行為だな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに不適切だけど、わざわざ完全に新しいメダルを用意する必要があるの?
綺麗にすればいいんじゃない?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ここまで悪く言われなくてもいいだろう
悪い意図を持ってやったわけじゃない
メダルを獲得した選手たちが写真を撮る際にやることを真似ただけだろ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

3か月で150万円(13,000ドル)?
市長にしては安いじゃないか
そりゃ、何か噛みたくなるのもわかるよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも謝罪はしてる
謝罪する政治家なんていまの時代珍しいほうだろ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
日本の政治家にとって謝罪なんて朝飯前だぞ
謝罪しても何も変わらない

25海外の反応を翻訳しました : ID:

昔にカウボーイが金のコインを噛んで本物か確かめてたのを誰も知らないのか?
まぁ、ふざけてやったんだろ?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと彼がかわいそうだ
お祝いムードだっただけだろ
彼がこれ以上問題を起こさないことを願うよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

クラスにいたら文房具を貸してもらえないだろうな

引用元:youtube.comtwitter.comtwitter.comtwitter.comreddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    流石にこればかりはダメだろうと思った。
    また、これで問題になると嗅覚の働かない人は政治をやっては行けないと思った。
    でも今後も名古屋市民の選択だから、結果は尊重する。

    2
    5
  2. 匿名 says:

    ソース元確認したついでに初めて動画見たけど、噛まれた瞬間の選手の愛想笑いがすごいな…空笑いにしか聞こえない

    0
    4
  3. 伯爵 says:

    高橋尚子が悪い

    5
    1
  4. 匿名 says:

    軽く見てる人多いけど性犯罪に近しい
    心を抉るような行為だよこれは

    5
    9
  5. 匿名 says:

    大した問題でないし外野が騒ぐのやめておけ。
    チュニチ新聞とオオムラとってカラムラは宿敵だからね。ネットの連中煽るなんてカンタンって思われてるよ。

    9
    5
  6. 匿名 says:

    何度見ても気持ち悪い。
    最初反省もしていなかったしな。

    0
    5
  7. 匿名 says:

    昭和の時代文具やにわら半紙を買いに行った時店主のじじいが親指に唾を付けて紙をめくってて子供ながらに「きったねえ…」と思ったもんだ
    ラーメン屋でもスープの中に親指が入ってても平気で客に出してた
    たぶん河村たかしはそういう時代の感覚のまま今まで生きてきたんだろうな
    でも昭和の常識からしたら河村たかしは決して非常識ではないんだよ
    こんなじじいいくらでもいたわ

    1
    1
  8. 匿名 says:

    日本の政治家は政治生命に関わらない事では謝りますよw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    外人は正当化と逃げばっかりしてないで謝れよ

    0
    1