海外「これだから日本は最高なんだ!」日本の礼儀正しすぎる小学生に癒される外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How I love this country. Japan being Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

だから日本が大好きなんだよ、これぞ日本

2海外の反応を翻訳しました : ID:

おい、一人だけお辞儀しなかったぞ!笑

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
きっとアメリカからの交換留学生なんだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ドリフトを勉強しにやってきた

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に5年間住んでいましたが、日本のすべてが好きでした 英語を教えていましたが、子供たちはとても行儀がよかったです

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ビューティフルな国、日本

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アヒルがこれをやっているのを見たことがあるよ ワイルドだね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
日本に住んでいた頃、学校に通う子供たちをいつも「アヒルの子」と呼んでいたよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはいつか行ってみたい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

最後の子供が、おそらく運転手がお辞儀を返してくれるのを期待して待っていたところが好き

11海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい気に入ったよ これは日本ではよくあることなのかい?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
日本に住んでるけどこれは見たことないかな 渡る前に小さくお辞儀をするのはよく見るけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
田舎の方ではよくあることですよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎は大体こんなイメージだよ どこも同じような景色だけど、移住して後悔はないよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

後ろの景色(山)が気になってしょうがない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
すごい綺麗だね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューオリンズに住んでいた頃、日本人の男性を渡らせてあげたら満面の笑みで両手でサムズアップしてくれた もう4年前だけどよく覚えているよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
オーストラリアでは道を譲ってもらったら感謝のしるしとして手を振るのが習慣になっているよ アメリカはどうなんだろう?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
「ありがとう」と軽く手を振る程度だよ あの男性はまるで救命ボートの最後の席を譲ってあげたような、大げさな感じだったよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

フィラデルフィアで道を譲ったら、ゆっくり歩きながらこっちを睨んでくるよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

子供たちはヘルメットを被って通学しているの?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
あの黄色い帽子は制服の一部で、目立ちやすいようにするためのものです

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
日本は色んなことを考えているんだな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人の疲れた心を癒してくれる

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    瀬戸内海の島から渡船で本州の学校に通う凛とした姿勢で船を待つ女子高生、
    島の飲み屋の嬢にそれを褒めたら「だらしない格好してたら島で笑い者になるけぇ」。
    嬢は煙草を吸っていたが「バレたらオカンに頃されるわ」と言ってた。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    この動画多分10年前にも見た

    0
    0
  3. 匿名 says:

    一部の地域限定だな。長野あたりか?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    これが大人になって結局おまえらになると思うと面白いな。

    2
    3
  5. 匿名 says:

    小中の男の子は挨拶してくる子もそこそこいるしな。良い子達や

    0
    5
  6. 匿名 says:

    >フィラデルフィアで道を譲ったら、ゆっくり歩きながらこっちを睨んでくるよ

    何でだw

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ここにいてそんなクズ丸出しのコメントしながら自分が他者を下に見れる人間と思ってるとか哀れだね

    0
    0
  8. はいはい says:

    交通規則で横断歩道に歩行者がいる時は、車を止めなければならないとある。
    『歩行者は会釈しなければ成らない』との規則はないが、日本では
    子供だけではなく、大人も爺も鹿さんも会釈する。

    0
    1
  9. 匿名 says:

    この地域の学校がそう教えてるみたいね
    おれのすさんだ心では、礼はいいから早よ渡れって思っちゃう(笑)

    0
    0
  10. 匿名 says:

    先進国の中の先進国だもの、当たり前。

    1
    0
  11. 匿名 says:

    3番目の子の芝居がかったお辞儀が好きすぎるw

    0
    0
  12. 0
    0