海外「普通に焼いても美味しくないよ!」A5ランク和牛の1番うまい食べ方で盛り上がる外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Best way to cook a Japanese A5 Wagyu Ribeye? Just got one for $97 o.o I have had in Japan but never cooked it myself.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

A5和牛リブロース(97ドル)のベストな調理法を教えてくれ 日本で食べたことはあるけど自分で調理するのは初めてなんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

普通のステーキの焼き方は参考にしない方がいい 霜降りがあるから調理法も変わってくる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕はいつも冷蔵庫で24時間ぐらいかけて肉を解凍し、調理の1時間前に冷蔵庫から取り出し、強めの中火で片面1分15秒ずつ焼いて塩で食べるよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
失敗したらいけないから、まず端を少し切って試しに焼いてみてから調整するのがおすすめだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

炭火で焼くのがいいと思うよ それが無理ならスキレットを使うといい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
炭火だけは絶対にダメ A5和牛は脂っこいから数秒で炎上してしまうし、貴重な肉汁も落ちてしまう

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
炭火の上でスキレットで焼くのならいいんじゃない?燻製の香りが付くし、良いところは失われない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

霜降りがすごいから、脂が溶け出すぐらいまで焼くといい 生焼けには気を付けて

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

鍋に放り込んで、ジャガイモや玉ねぎも投入

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
大麦やにんじんも入れて煮込むか笑

11海外の反応を翻訳しました : ID:

パン粉を付けて揚げる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そしてランチドレッシングに付けて食べる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
A5の和牛にはケチャップだろ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

肉を薄切りにし、沸騰させただし汁に肉を沈めてから食べます 肉を食べ終わったら、だし汁に野菜やお米を入れて食べます

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
これは「しゃぶしゃぶ」という料理で、知り合いの日本人は皆こうやって和牛を食べます アメリカのステーキのように食べると脂肪が多すぎて気持ち悪くなると思います

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
こんないいステーキ肉をしゃぶしゃぶにするやつはいない ひき肉にしてハンバーグを作った方がマシだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

A5和牛はステーキというよりステーキ風味のバターを食べてる感じ ほとんどの人は2、3切れで満足する

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の多くのシェフはミディアムをオススメしてる 最初はミディアムレアで食べて微妙だったけど、ミディアムだと余計な脂が落ちて最高になる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

個人的には薄切りにして焼肉みたいに食べるのが好きだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

スキレットと塩コショウでいい、あまり考えすぎるな

引用元:reddit

コメント

  1. 1
    0
  2. 匿名 says:

    日本人でもA5ランク食ったこと無い人は多いしな。
    あれは別格だし、焼肉と刺身食ってからエイジングした熟成肉食って赤ワインと合わせて、お得な店なら7000円くらいであるかねー。
    京都で食ったら2~3万するかな。
    で、価格差で考えて牛丼の肉の100倍美味いのか?っつったらんなわけは無いんよね。
    まぁ忘れられん味ではあるけど、単なる贅沢品ですな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    自分ならフライパンでさっと両面焼いてレア~ミディアムレアくらいで食べちゃう
    で、フライパンに残った脂と肉汁で焼き飯
    貧乏くさいと言われようともったいないからこれじゃないと…

    • 匿名 says:

      > フライパンに残った脂と肉汁で焼き飯
      教えてくれてありがとう、これだけのためにいい肉買いたくなった

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    美味いけど、あの値段払うなら焼肉行った方が費用対効果(w)が高いとオレの舌は認識している

    0
    0
  5. 匿名 says:

    しゃぶしゃぶ用くらいの厚さに切って
    炊き立てご飯の上に乗っけてわさび醤油をちょっとかけて
    かき込む

    0
    0
  6. ななし says:

    焼肉屋でA5ランクのブランド牛(佐賀牛)食ったことあるけど、普通に網焼きしたけどね
    鉄板焼きの方がいいのかね?

    • 匿名 says:

      味覚なんて人それぞれなんだから、好きに食えばいいんだよ
      いちいち人の食い方に文句付ける山岡みたいにならなくていい

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    A5ってうまさのランクじゃねーし

    0
    2
  8. says:

    A5に対してしゃぶしゃぶとかハンバーグはハァ~?だけど最後のやり方が無難だと思う

    0
    3
  9. 匿名 says:

    >2、3切れで満足
    コレ。寿司で言えばトロと同じでクドすぎるから数人でシェアして並みので締める派

    0
    0
  10. 匿名 says:

    焼肉も好きだけど鉄板焼きは別物だな。どっちがいいとか言い難い
    でも初めて食べるなら鉄板焼きで味わってほしいと思うな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    表面カリッと焼いてから
    アルミホイルで包んでって言うけど
    ぬるい肉とか食いたくねーな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ステーキにしてバターとポン酢を付けて食べる。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    外国人が勘違いしている事。
    牛肉の等級(C~A,1~5)は美味しさの度合いではない。
    肉質の違いを表しているだけ。どの肉が美味しいかは個人による。
    私はA4が一番美味しいと思う。

    0
    2
  14. 匿名 says:

    カタログギフト貰ったら必ずA5ランク和牛を注文するようにしてるから、結構な頻度で食べてる
    シンプルにミディアムで焼いて塩コショウが好き

    0
    2
  15. 匿名 says:

    最近、醤油の旨さを再確認したから、醤油をかけて普通に焼いたものでいいや。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    え、しゃぶしゃぶってダメなん?
    しゃぶしゃぶにしたいんですけど!

    0
    0
  17. 匿名 says:

    電子レンジで焼いてケチャップでええ

    0
    0