海外「日本のはまだマシな方だw」日本の少し変わった建物に、海外からも多様な建築物が集まる

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A 116 year old building with a modern building built inside and above it, Kobe, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の神戸には、古い建物(築116年)に現代の建物が重なった建物がある
(ザ・パークハウス神戸タワーです)

2海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧な2階建ての建物が、現代の建築家に台無しにされたって感じ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

天才かな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなに悪くは見えないけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

セルビアの ノヴィ・サド には、その10倍ひどい建物があるぜ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
うわ、こりゃひどい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
形が整ってなくて見苦しいな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
少なくとも努力はした

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
仕事に行くときに、俺は大嫌いなこの建物の横を通らないといけないんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
建物のせいで、仕事にも集中できないな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

チリにもあるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
バルパライソにあるんだよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ちょっと好きかも

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
マジか、君とは好みが合わないねw

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この建物はサンパウロで18世紀の家の周りに建てられたの

16海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダの ロイヤルオンタリオ博物館よ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
いいね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
最先端のデザインだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
悪い意味じゃないんだけど、この建物はこの外観じゃないと全然目立たないんだ
周りにはさらに見事なトロント大学のキャンパスがあるからだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

インドにはこういう建物が・・・
(ニューデリー郊外に古代ローマの建築を真似て建設されたそうです
キャラセラ・クラブ と呼ばれています)

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークにある ハースト・タワー

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
これはただただすごい

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
ここで働いてたことがあるよ
素晴らしい建築だ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

メキシコにも レフォルマ・タワーっていうのがあるよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
これ好き
誰かが貼ってるだろうと思って探してたんだ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストリアの グラーツ大学にある図書館
ダモクレスの剣とも呼ばれてるよ
(ダモクレスの剣とは、ギリシア神話に見られる故事の一つです)

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツの フレンスブルクでは、ある古い家の周りにショッピングモールが建てられたの
その家には記念碑があったから、それを守るために取り壊されなかった
その家は今は、ショッピングモールの中にある可愛いカフェになってるのよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

現代建築はどれもクソだ

29海外の反応を翻訳しました : ID:

今はクソに見える建物も、100年後には素晴らしいって言われるよ
保証する
今俺たちが美しいと感じる古代の建物のことも、当時の人たちは嫌ってたんだから

引用元:9gag.com

コメント

  1. 0
    0
  2. 匿名 says:

    現代建築は醜悪定期

    1
    4
  3. 匿名 says:

    腰巻きビルってやつか
    結構世界中にあるんだね

    0
    5
  4. 匿名 says:

    オーストラリアのカッコいい。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    酷いって言っているけど、色々な国々の建築物は自分にはそんなに酷くは見えなかったな。

    0
    2
  6. 匿名 says:

    東京駅丸の内口を見たら世界の人々は卒倒しそうだなw
    確かに汚物の集合体すぎる。

    2
    0
  7. 匿名 says:

    ガラス使っときゃ良いの精神

    1
    3
  8. 匿名 says:

    ハーストタワーは交差点の向かいから24mmで覗いても、下から上まで全部入らなかったわ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    東大工学部2号館定期

    0
    0
  10. 匿名 says:

    正直酷いわ。
    >ダモクレスの剣
    神話というか、神は出て来ないので伝説ですね。
    この話の王(僭主)本人もしくはその息子が、『走れメロス』の王。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    あそこは下層部もそこまで意匠性があるわけでもないから逆に違和感は少ないな。
    個人的には九段会館とか歌舞伎座なんかのが「ええ・・・」てなる。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    どの建物も、価値ある昔の建築物を何とか保存したいという思いが感じられて愛おしい。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ファサード保存とか、コンバージョン建築とか云うらしく
    取り入れると、建築基準法上の容積率の緩和が受けられるとか、お得感があるらしい。
    そいや、ルーブル美術館のガラスのピラミッドも揉めにもめたけど、もう慣れたやん。

    0
    0