海外「こんなの全然クールじゃない!」電話ボックスを再利用したアートに批判殺到

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Phone Booth aquarium, Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電話ボックスアクアリウム

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これって生きてる魚?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

恐ろしいアクアリウムですね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

全然クールじゃないよ!見た目も悪いしなんでこんなものを作ったんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

90%ぐらい死んでるだろうな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
間抜けだな、実際はレジンで固められてるんだぞ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいそうな魚たち

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
魚は非常に鈍感であまり周りを意識しない 海だろうが電話ボックスの中だろうが、彼らにとって特に違いはない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
魚たちがそう思っていると断言できるのか? 箱に閉じ込めるよりもっと広い場所の方がいいと思うのは基本的なモラルのはずだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

魚が多すぎるし水草もなくて自然の環境と全く違う 悲しい

11海外の反応を翻訳しました : ID:

デザイナーはひどい、これは動物虐待だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

金魚は10匹ぐらいで良くないか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
せめて植物でも入れて、小さな生態系を作ればいいのに・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日光が直接当たるところでそれはできないでしょ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

画像だけでこれが日本だって分かるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

1週間も経てば緑色になってるだろうな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

電話を使いたい時はどうするんだい?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は魚をいじめるが、西洋諸国は牛や豚、鶏をいじめているでしょ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は騙されないぞ これはDIYの寿司ステーションに違いない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

この電話ボックスでスーパーマンが変身するのは至難の業だね

引用元:reddit

コメント

  1. 4
    0
  2. 匿名 says:

    金魚すくいの方が酷いと思うけど、
    あっちは批判しないのか?

    11
    6
  3. 匿名 says:

    ん~~~~夏は水温上がって半煮え状態?
    苦しそうだな。

    1
    24
  4.   says:

    二年くらい前は絶賛してただろ、大和郡山の金魚ボックス

    4
    32
  5.     says:

    金魚が多すぎるし
    見た目が気持ち悪い
    全然綺麗じゃ無いし、芸術性も感じない。

    0
    29
  6. 匿名 says:

    魚が鈍感であるというのの反論で「それを魚に確認したのか?魚は広いところを求めてるはずだ!」って、お前こそそれを魚に確認したのかよ

    2
    38
  7. 匿名 says:

    なんか汚いよな。こんなのに模倣で訴訟が起きるのが不思議。

    0
    22
  8. 匿名 says:

    スーパーマンが電話BOXで変身するとか今だに思ってるのか。
    自分がいかに何も観てない無知かを、自ら曝け出してるな。

    3
    0
  9. 匿名 says:

    魚類に対して人間のモラルを適用して語る人ってなんなんだろうね
    魚類並みの知能しかない半魚人さんかな

    6
    22
  10. 匿名 says:

    単純に入れ過ぎやねんな

    • 匿名 says:

      どう見ても暑苦しく狭苦しいよね
      それが満員電車などの寿司詰め状態をイメージしたテーマなんだとしたらそれはそれで生き物使うのは控えろよって話になるし

      0
      5
    • 匿名 says:

      10匹~15匹で難しいと思うけど水草や砂利、ブクブクを入れたらましになるのにね。実際は苔と藻の天国になっちゃうだろうけど。

      0
      16
    0
    16
  11. 匿名 says:

    クールかクールじゃないかでいえば、クールじゃない
    しかし、製作者の意図も聞いてみたいな。
    もしかすると、安易な模倣に対しての皮肉として表現したかったのかもしれないが、
    それが伝わらない時点で表現が稚拙だと言わざるを得ない。

    2
    7
  12. 匿名 says:

    下の方に溜まってるのはなんでなの?

    0
    4
  13. 匿名 says:

    調べたらこの金魚電話ボックス、パクり云々で訴訟沙汰になってて草

    0
    13
  14. 匿名 says:

    維持費がとても高くつきそうだし観光の目玉にもなりそうにもない
    こんなんに金かける位なら液晶とかで泳いで見せるようにしたら
    どっかのビルに錯覚を利用した巨大な3D猫を映し出していたように

    0
    7
  15. 匿名 says:

    ただボックスに水と金魚詰め込みました。にしか見えんもんなあ
    せめてアクアリウムっぽくきれいにまとめて、なおかつ金魚にも住みやすくしないと安心して楽しめん。命をアートの表現道具にするな

    0
    16
  16. 匿名 says:

    虐待とかギャーギャーとナイーブなやつが多いな

    13
    9
  17. とぉ🎵 says:

    樹脂に描いた金魚の絵のほうがコストも低くていいと思うぞ?
    金魚絵師・深堀隆介氏にデカイの作ってもらえばいい。
    初期費用は高くても維持費がかからないw

    • 匿名 says:

      おおぅ!。あれ、1度全方位から見てみたかったんだよね…
      ただ、いいアイデアなんだけど、器が電話ボックスってことだと
      雰囲気台無しだけどね。

      0
      10
    0
    10
  18. 匿名 says:

    屋台の金魚すくいの方が密集度酷いじゃん

    4
    0
  19. 匿名 says:

    でんでん虫にすればいいんだ!

    0
    0
  20. says:

    どうでもええわ。
    馬鹿と阿呆が罵り合って潰しあうのは良いことじゃないか

    2
    4
  21. 匿名 says:

    本物の電話ボックスなわけねぇだろ

    0
    5
  22. 匿名 says:

    ガラスに3Dな金魚のシール貼ったほうが安上がりやね

    0
    2
  23. 匿名 says:

    科学的に魚が苦しんでるかとかはこの際置いとくべきじゃないか?
    これはわざわざ衆目に晒しているんだから、問題は「魚に感情移入して気分を悪くする人達が一定数存在する」という事実。苦言には謹んで耳を傾けるべき。
    専門施設における家畜の屠殺にテロ紛いの過激な妨害をする輩のご高説を鼻で笑うのとは訳が違う。

    個人的な尺度で言えば、きちんと水温水質給餌その他の管理がされており窒息しない程度の密度であれば良いと思う。そもそも水槽に閉じ込めるな!見世物にするな!自然に返せ!とか言う輩に貸す耳は持っていない。

    1
    7
  24. 匿名 says:

    魚虐待って
    だったら水族館も個人所有のアクアリウムも鯉の池も全否定かよ w

    気が狂ってるからいずれは水族館の前でデモやるかもな w

    7
    5
  25. 匿名 says:

    アクアリウムにするならまだしも、ただの水と金魚だけじゃアートも糞もない。
    コンセプトは知らないけど、生き物を使った芸術を制作するにしては
    中途半端な思いつきを、そのまま実行しちゃったって感じだな。

    0
    7
  26. 匿名 says:

    まあもうちょい数減らしたほうが見栄えは良いだろうとは思う
    言うて郡山いったらそこらの用水路やドブに金魚腐るほどおるでな

    1
    3
  27. 匿名 says:

    10匹くらいだったら綺麗かもしれん

    2
    4
  28. 匿名 says:

    凄い古いネタだな
    しかもこれ単発の企画でこの中で飼ってる訳じゃないだろ
    そんな事も知らずにスレ立てたり誹謗中傷してんのかこいつ等…

    1
    4
  29. 匿名 says:

    バカ人間『魚は自然にいてこそ幸せだ』
    魚『自然にいたら99%捕食されるし!!』

    3
    1
  30. 匿名 says:

    メダカをストレスなく長生きさせるために最低限必要な水量は1匹につき1リットルらしい

    これは流石にアウトですわ

    3
    3
  31. 匿名 says:

    そもそも、金魚自体が人工的に作られた不自然な存在なのにな。「愛情を注ぐ」ってのも「動物虐待」って思うのも人間側の都合でしかない。エゴだよ。この電話ボックス水槽がアホらしいのは同意するけどな。

    2
    1
  32. 匿名 says:

    これは金魚の数に対して水面が狭すぎるでしょ
    呼吸困難で死んじゃうんじゃないの?
    もうちょっと頭使えばいいのに

    1
    4
  33. 匿名 says:

    金魚じゃなくて錦鯉にした方が良い。
    錦鯉をしたや横から見てみたいじゃないか。

    1
    0
  34. 匿名 says:

    人間で無いものに人権云々って持出す奴の頭はどう成っているんだろう?
    そいつは世界が絵本の中の様に見えてるわけ?
    犬や猫が喋ったり、魚が人間の様に生活してたり。
    病院で診てもらった方が良いぞ。

    1
    1
  35. 匿名 says:

    人権とか魚の命とかは別として、
    単純に見て美しくないね
    命への侮辱としての感情からもそう感じるのかもしれない
    水も濁ってるしな

    2
    1
  36.   says:

    ジンベイザメが1匹ぎゅうぎゅうに詰まってたほうが面白い

    0
    0
  37. 匿名 says:

    時々行く歯科医院の待合室にアクアリウムある、と思って
    よく見たら水槽そっくりに作られた動画映像だったけどw
    あっちの方がずっといいわ
    魚の種類も多くて水藻やミニ竜宮城もあって彩り豊かで楽しい
    電話ボックスでやればいいのに

    1
    0