海外「クレジットカードは限度額まで使って破産しろ」人生で受けた最悪のアドバイスを共有して!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What was the worst advice you have ever received?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これまでに受けた最悪のアドバイスって何?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

20代前半の頃、義父は僕たち兄弟に
クレジットカードの限度額まで使い切るように言った
そして破産申請をするんだと
姉はそうした
弟もやった
僕はしなかった
義父は僕の行為を愚かだと何年も侮辱してきたよ・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
私の母はまさにこのタイプ
最初のクレジットカードは自由に使えるお金だと、文字通り教えてくれた
最大限に使って破産申請しなさいと

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
君の義父はどんなメリットを感じてそうしろと言ったんだろうね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
こういう考えをする人は、目先の自由なお金に惑わされて、
その後7年間に渡って閉ざされるいろんな可能性に気づいてないんだ
借金は普通、多くの人が人生を有利に進めるために安全に利用する(あるいは必要とする)ものだけど、
破産するとそれがすべて閉ざされてしまう

6海外の反応を翻訳しました : ID:

父の言葉
「問題が1つしかないのに医者に行くな
4つ、5つと問題が出てきてから行くのが一番効率がいい」

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
これはひどいアドバイスだけど、長い間医療保険に加入していなかった者としては、なんとなく理解できるよ・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「好きでもない女を探せ
結婚したら、どうせ嫌いになるんだから」
神様、彼が言ってたのは冗談でありますように

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それを言っていたのが君のお父さんじゃないことを祈る

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
僕の父さんは愛のない結婚をしたけど、言ったのは父さんじゃないよ
同僚になんの脈絡もなく言われたんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「DVDを買い集めろ!
お金が必要なときに質入れして現金化できるから」

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
こういう類の話は、ハイパーインフレの時代に育った人たちからよく聞くね
お金を貯めようとしてもうまくいかなかった時代

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「他の場所で働いても、私と同じくらいの給料を出す人はいないだろう」
父より
転職したいま、2倍の収入を稼いでるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
自分の家族のために働くのは、時として悪夢になるね
自分は最近、父のために働くのをやめたけど、精神状態がだいぶ良くなったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「プログラミングを学ぶにはもう遅すぎるよ」
その時、私は14歳だったかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そんなわけあるか
自分は30歳で始めたけど、それから素晴らしいキャリアを築いてるよ
雑音は忘れよう

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
自分は32で始めた
何かを学ぶのに遅すぎるなんてことはないさ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

50年来の船乗りから、日焼けを治すには
できるだけ熱いシャワーを浴びるのが一番だと言われた
計り知れないほどの痛みを伴うだけでなく、何の効果もなかったよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のことじゃないんだけど、昔読んだスレッドに書いてあったこと
その男性は、自分の彼女に毎日「お前は臭い」と言っていたらしい
彼女は毎日2~3回シャワーを浴びて、
臭いを消すためにあらゆる努力をしたそうな
ある時ついに彼女がキレて、なんでそんなことを言うのか問い詰めたら、
彼の父親が彼に「女性に毎日臭いと言えば、常に清潔でいてくれる」
とアドバイスしていたらしい
そして彼はそれを実践したんだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
何もかも臭いなと思うときは、自分が臭いんだよ・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
こんなの虐待じゃないか!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

「学生時代は人生を楽しめ、そこからは下り坂なんだから」
不安定な思春期の若者にそんなこと言ってはいけないね
大人になってからの人生の方がずっといいよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    最初のクレジットカードって
    限度額たいしたことないだろ
    海外は違うのか

    0
    3
  2. 匿名 says:

    「最悪のアドバイス」という大前提で考えると
    さして最悪とも思えないな
    アホなアドバイスだとは思うけど

    割と倫理観がある普通の人の集まりなのか

    10
    0
  3. 匿名 says:

    そして一生カードを使えない人生になるんだ
    電子決済だらけの世の中で口座も作れなくなったら不便だなw

    • 匿名 says:

      良く読めよアメリカなら7年使えないって書いてあるやろ
      日本なら5~10年後にまた発行できる
      ちなみに口座開設は自己破産しててもすぐ作れる
      作れなかったら暮らしていけないやろ常識的に考えて

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    >「学生時代は人生を楽しめ、そこからは下り坂なんだから」
    >不安定な思春期の若者にそんなこと言ってはいけないね
    >大人になってからの人生の方がずっといいよ

    これを言った父親は東アジア人なのか?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    「ネットでイキがってツッコミを入れても、どうせネット内の話だから大丈夫だ」

    0
    1
  6. 匿名 says:

    ネガティブなリアリスト的な考え方のアドバイスだな
    何もかもが狭くなるだけだわ

    0
    2
  7. 匿名 says:

    サラ金ビル全階と銀行3社を短時間で回って最大額まで借りて飛んだ。
    闇金も数社から借りて飛んだ。

    デビットカードがあるから何一つ不自由してない

    0
    0
  8. 匿名 says:

    友達の弁護士のアドバイスというかそそのかされてやったから、無敵だったわ。
    現代の社会通念に縛られずに法の編み目くぐって生きると楽でいいわー

    6
    0
  9. 匿名 says:

    まぁ人の生き方はそれぞれという事で。

    0
    2
  10. 匿名 says:

    この考え方は韓国人とそっくり。
    IMF前に韓国人は限度額一杯にお金を借りて破産した。
    そして今回も同じ事をしようとしている。

    0
    4
  11. 匿名 says:

    「家を買う為の借金は、借金じゃない」ってお客さんの親が言ってた…、バブル期から思考回路が停止してるのかと思ったわ。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    日本に行ってタトゥー禁止の海岸とかで注意されても無視すれば大丈夫
    法的に罰することはできない
    ちょっとにらまれたりするくらいだから気にしなくていい

    っていうアドバイスしてる害人

    1
    3
  13. 匿名 says:

    クレジットカードを限度額まで使って破産して何か良い事あるのか?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    俺の人生の中で最悪だったアドバイスは「人は毎日3時間寝れば生きられる」だった
    人生めちゃくちゃになりかけたわ

    0
    2