海外「日本よ、アメリカを捨てる気なのか!?」日本とロシアって戦争してたの?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

プーチン氏発言に日本は静観 「思いつき」、安倍晋三首相の面前に不快感も

ロシアのプーチン大統領が前提条件をつけずに年内の平和条約締結を提案した発言について、日本政府は基本的に静観する構えだ。プーチン氏自身が言うように「思いつき」の側面が強く、ロシアはこれまでも北方領土の領有権を棚上げして日本からの経済協力の引き出しを狙ってきた。ただ、安倍晋三首相が東方経済フォーラムで講演した後の発言だけに、新たな揺さぶりの可能性も排除できない上、日本政府としては不快感も隠せない。

安倍首相は講演で、22回目となった10日の日露首脳会談に触れ、両首脳間で領土問題を解決して、日露平和条約を締結する決意を改めて示した。その上で「われわれの子供たちも、われわれの世代を悩ませた同じ日露関係の膠着(こうちゃく)でこれ以上、延々と悩ませてはならない」と訴えた。

10日の会談で両首脳は、北方四島での共同経済活動に関し、温室野菜栽培など5項目の実施に向けたロードマップ(行程表)で合意したばかり。事前調整では、首脳会談で合意できないとの悲観的な見方も出ていたが、直前にロシア側が態度を一転させた。共同記者発表では、プーチン氏は領土問題について「短期間で解決できると考えるのは稚拙だ」「双方が受け入れ可能な解決策を模索する用意がある」と語っていた。(産経ニュース)

1海外の反応をまとめました : ID:

ロシアが日本に平和条約締結を提案

2海外の反応をまとめました : ID:

アメリカを捨てる気か・・・!?

3海外の反応をまとめました : ID:

日本はこのビッグチャンスを利用するべきだ
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応をまとめました : ID:

ん?彼らは仲が悪かったの?

5海外の反応をまとめました : ID:

え、戦争してたの?

6海外の反応をまとめました : ID:

アメリカは喜ばないだろうな

7海外の反応をまとめました : ID:

日本の北部にある島は返還されるってこと?

8海外の反応をまとめました : ID:

>>7
千島列島が返還されることはないだろうな

9海外の反応をまとめました : ID:

クソ寒い4つの島なんて気にしてる奴いるのか?

10海外の反応をまとめました : ID:

千島列島を返還しろ!!!

11海外の反応をまとめました : ID:

アメリカにうんざりしてる国にはピッタリの交渉だね

12海外の反応をまとめました : ID:

日本と今更この平和条約を結ぶ意味があるのか?

13海外の反応をまとめました : ID:

千島列島の問題は解決に進むのだろうか・・・

14海外の反応をまとめました : ID:

プーチンは地球が平和になるまで止まることはないだろう

15海外の反応をまとめました : ID:

最初に盗んだ島を返すべきだろう?

16海外の反応をまとめました : ID:

気づいてなかったんだけど、ロシアと日本は戦争してたのか?

17海外の反応をまとめました : ID:

日本よ、その男を信用してはいけないぞ

18海外の反応をまとめました : ID:

彼らは平和的ではなかったのか笑

19海外の反応をまとめました : ID:

ふーむ、非常に奇妙だな

20海外の反応をまとめました : ID:

良い進歩だと思う

引用元:Facebook

引用元:Facebook

コメント

  1. says:

    日ソ中立条約を一方的に破棄した前科があるので
    ロシアとの平和条約なんて机上の空論でしかない

    0
    0
  2. 名無し says:

    【おじいちゃんの金言】
    ロシア人と中国人は絶対信用するな。
    朝鮮人は相手にするな。

    0
    0
  3. says:

    正直な所、国としてはロシアよりアメリカだけど、大統領してならトランプよりプーチン

    皮肉な話、プーチンの方が知性と教養がある

    0
    0
  4. 万国あのにますさん says:

    >日ソ中立条約を一方的に破棄した前科があるので
    ロシアとの平和条約なんて机上の空論でしかない

    その通り。 というか北方領土の問題は領土の話ではなく、まさに中立条約が一方的に破棄されたということにこそある。北方領土を返すことでしかこの罪科わなくせない。

    条約を一方的に破棄した国(の占領地を継承する)と、新たな平和条約など結べる訳がないから。

    で、だ。 四島返還後、住民投票でロシアへの帰属を求める人が多ければ、ロシアへ譲渡してやる、ということにすればいい。名をとって実を捨てるのだ。
    いまさら四島統治なんて無理だ。ロシアに押し付けるほうがよい。

    問題は、住民多数が「日本への帰属」を求める可能性もゼロではないということだ。

    0
    0
  5.   says:

    アカは死ななきゃ治らないからな、静観(基本無視)でおkだと思う。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ネオ・ユーラシア主義 検索

    0
    0
  7. 匿名 says:

    つ「征露丸」

    0
    0
  8. 匿名 says:

    あれから2年が経ち安倍首相は菅官房長官に首相の座を譲った
    北方領土の話は何一つ進展していない

    0
    0