海外「韓国ってどこにあるか知らないわ、日本と中国は分かるけど」アメリカ人にアジア諸国の場所を聞いた結果・・・

スポンサーリンク

1海外の反応をまとめました : ID:

中国がどこにあるかわかる?

韓国がどこにあるかわかる?

日本がどこにあるかわかる?

2海外の反応をまとめました : ID:

アメリカ人は日本の場所はわかるんだな

4海外の反応をまとめました : ID:

相変わらず無知なハンバーガー

5海外の反応をまとめました : ID:

この動画のアメリカ人は結構マシな方だと思うよ
俺カナダ人だけどカナダの場所知らないアメリカ人とかいるからね

6海外の反応をまとめました : ID:

アメリカ人はアジアに関しては本当に知らないんだよな
アメリカの歴史教育がヨーロッパばっかりなのが原因

7海外の反応をまとめました : ID:

>>6
アメリカ人にヨーロッパの国々について聞いても同じ結果になると思うぞ

8海外の反応をまとめました : ID:

まあどこの国も同じようなものでしょ
周辺国以外気にする必要ない

9海外の反応をまとめました : ID:

韓国と聞いてインドの場所を指してる人がいて笑ったwww

10海外の反応をまとめました : ID:

アメリカ人はメキシコの位置もわからないぞ

11海外の反応をまとめました : ID:

>>10
アメリカ人はイランや北朝鮮がどこにあるのかも知らないのに「爆撃しろ!」って言ってるんだから笑っちゃうよな

12海外の反応をまとめました : ID:

アメリカ人がベルギーの場所を答えられたら驚くわ

13海外の反応をまとめました : ID:

中国人だけどそんなに馬鹿にするような結果じゃないと思うけどね
アジア人にヨーロッパの問題を出しても同じようにわからないと思うよ
俺もはっきり言って有名な国しか知らん

14海外の反応をまとめました : ID:

中国と日本はわかる、それ以外は・・・

15海外の反応をまとめました : ID:

フィリピン人だけど楽しめたわ
中国、韓国、日本まではわかったけどインドはわからなかった

16海外の反応をまとめました : ID:

私の同僚は香港と日本を間違えてたな

17海外の反応をまとめました : ID:

>>16
子供の頃、中国の首都が香港だと思ってたわ

18海外の反応をまとめました : ID:

>>16
まあ昔は日本の植民地だったからそんなに間違ってもいない

19海外の反応をまとめました : ID:

今度はアジア人に質問してほしい

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    アジアで韓国は結構認知されている。

    勿論クレイジーな国民性の国としてだが。

  2. ななし says:

    日本人も東欧なんかさっぱりわからん
    年寄りだとまだチェコスロバキアっていう国があると思っている

  3. 韓国の過大評価 says:

    米社の日本社長として赴任してきたが、大学院教育は西欧と米国で受けている。
    米国社長として長期滞在し気づいた、日本人と韓国人の大きな違いは、

    韓国人:自国の過大評価。認められていないと言うことに気づいてない。
    日本人:自国の過小評価。認められていると言うことに気づいていない。

    韓国人:弱小国なのに、世界で認められている強国と思いたい。
    日本人:巨大国なのに、世界に認められていることを知らない。

    韓国人:韓流とかK-Popとか、マイナーなローカル物の過大評価の傾向。
    日本人:非常に豊かな文化や伝統に気づかず、日本伝統文化の過小評価。

    韓国人:何でも順位や上下で判断し、職種や高級車や学歴やでまかせが重要。
    日本人:車や学歴や職種より一般にその分野で頑張っているかどうかが重要。

    韓国人:主観が全てを支配する印象。幻想、独りよがりが本人には事実となる。
    日本人:客観性が極めて重要。日本人科学者がノーベル賞まで行くのが分かる。

    韓国人:謝らない。生涯自分がその人の下になることを覚悟せねばならない。
    日本人:謝りすぎかも。でも不要なトラブルを避け、先に進んでいる事実も。

    韓国人:日本への文化的、歴史的、経済的、芸術的なコンプレックスが強すぎ。
    日本人:韓国人のそのようなコンプレックスがいかに強いか気づいていない。

    両者が仲良くなるには、韓国が独自の文化を発展させ、日本への劣等感を克服し、
    自らの力で科学力や技術力を発展させ、自信を付けることと、日本が韓国に対し
    今の韓国への全くの無関心か、無視か、放置か、文化的または民度の面での蔑み
    などをなくし、少しは尊敬することかな、まあどちらが先か分からないが。

  4.   says:

    日本でも寒流ゴリ押しの前は南鮮の存在や場所なんてほとんど知らなかったんじゃないか
    ここ十数年ぐらいやろ、迷惑な嘘吐きのゴキブ李が隣の半島にいるって知られるようになったのは

    • says:

      本当、それ。
      冬のソナタでヨン様が人気になって、そこから韓流ブームが起きて韓国の知名度が上がった。それまではサラリーマンのおじさん達が出張や慰安旅行で行く程度で、それも「アレ」目当てで知ってる程度で、他の人達は韓国がどこにあるかも知らんかった。

      それを考えると「米国でもK-POPは大人気だ」と言ってるが、やっぱり韓国系にだけに人気なんだろうなぁと思うわ。
      本当に米国人に大人気なら韓国がどこにあるか知ってるハズだから。

  5. とある日本さん says:

    当然の結果で別に問題ではない。

    俺らだって南アやブラジルの位置は指し示せるけど、
    ブルンジ共和国やエルサルバドルを指せと言われたら出来ないだろ?