海外「金メダルよりも価値あるものを見せてもらったよ!」パラリンピック会場で行われたプロポーズ大作戦の成功に世界中から祝福のコメントが集まる!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

It’s a Paralympic Proposal! | Women’s 200m T11 Heat 4 | Tokyo 2020 Paralympic Games

1海外の反応を翻訳しました : ID:

パラリンピックの会場で、プロポーズ成功だ!
東京2020パラリンピックの陸上女子200m(視覚障害T11)で、予選第4組に出場していた選手の話

女子陸上200m(視覚障害T11)の予選第4組に出場していたケウラ・ニドレイア・ペレイラ・セメド選手が、レース終了後、彼女のガイドであるマヌエル・アントニオ・バスダベイガ氏からプロポーズされたんだ
Tokyo2020で見られた心温まるエピソードの1つでもあるけど、一番ロマンティックな瞬間だったのは誰が見ても明らかだよね!
 

2海外の反応を翻訳しました : ID:

解説者「ガイドのバスダベイガ氏がプロポーズしたぞ!」


解説者「彼女の答えは”Yes”のようだ!」

解説者「本当に素晴らしい瞬間だ!解説で色んなコメントをしてきたが、誰かのプロポーズにコメントするなんて初めてだよ!!」

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これこそ本当に美しい瞬間よね
涙が出てきちゃった
感動を与えてくれた素敵なカップルを心から祝福するわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ここでプロポーズをするために、色々大変だっただろうな
でも、この男性は素晴らしい瞬間を手にすることができたんだ
本当におめでとう!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

知ってる人がいたら教えて欲しいんだけど、どうして視覚障害の選手はアイマスクで目を覆ってるの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
理由の1つは、視覚障害があるふりをしている選手がいるかもしれないから
あと、視覚障害でも多少は周りが見えている選手もいるから、そういう人たちも含めて全員の条件を同じにするってのが2つめの理由さ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

よかった~
彼女がプロポーズを受け入れてくれて、ほっとしたよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

映画のワンシーンみたいだね
こんなに喜ばしい瞬間を見られて僕まで嬉しくなっちゃった
日本から、お二人の幸せを願ってるよ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

金、銀、銅、ダイヤモンド、この競技の勝者は4人ね!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

即答で「Yes」か・・・
答えは最初から決まってたってことだな!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックで感動した言葉
「僕たち二人に金メダル貰えないかな?」
パラリンピックで感動した言葉
「僕と結婚してくれませんか?」

 

「金メダル2つくれないか?」走り高跳び選手は金メダルを分け合った

東京オリンピックの男子走り高跳びで、金メダリストが2人同時に誕生する出来事があった。

ムタズエサ・バルシム選手(カタール)とジャンマルコ・タンベリ選手(イタリア)はそれぞれ、2メートル37センチのジャンプを成功した後、次の2メートル39センチは失敗。

審判は2人に優勝決定戦を勧めたが、バルシム選手は「私たちに金メダルを2つもらえないか?」と提案。審判がうなづくと、2人は手を取り、抱きしめ合って喜んだ。2人の金メダリストが誕生した。

HUFFPOST

12海外の反応を翻訳しました : ID:

競技よりも、プロポーズのことばっか考えちゃいそうだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

っていうか、カメラマンしっかりしろよ!
彼女が「YES」って言った瞬間を、はっきり映して欲しかったのに!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

金メダルは取れなかったけど、もっと大事なものを手に入れたんだね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

金なんて一時的な価値だろ
ダイヤモンドは、永遠なんだぞ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな風にプロポーズされるなんて、私だったら恥ずかしすぎてムリだな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
でも、めちゃくちゃロマンチックな演出だろ
これ見た人の8割は、純粋で可愛らしいカップルだと思ってるはずだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いつかこの二人の子供が金メダルを勝ち取るところを見てみたいな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

美しい気持ちを表したものが愛なんだね
本当におめでとう!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなにも貴い賞がある大会だなんて知らなかったよ!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    実にくだらない
    個人的なオナニーを国際大会でやってんじゃねぇよ

    5
    0
  2. 匿名 says:

    ダイヤモンドは永遠・・幻想です

    0
    2
  3. 匿名 says:

    金メダルよりも価値がある。
    なるほど、人生をかけて一生懸命努力するのは無価値なんですね。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ダイヤモンドは燃える
    金の方が長持ちするよ

    0
    3
  5. 匿名 says:

    ひざまついても、見えてないのが何とも残念だね

    • 匿名 says:

      見ることができなくても、人から伝え聞くことはできる。
      その時跪いている事に気が付かなくても、様々なメディアや伝聞でそのことを知ることになる。

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    > 金なんて一時的な価値だろ
    > ダイヤモンドは、永遠なんだぞ!

    ダイヤモンドは靱性が低いから衝撃で割れやすいし、燃えるんだよね。
    金は王水以外には溶けないし、伸びが大きいから割れにくい。割れてもくっつけることができる。加熱しても空気中では酸化しない。

    0
    0