海外「背中に”外国人”って書かれたシールが貼られてた・・・」どんな国にも変な奴はいるからね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Found a sticker on my back saying ,,Foreigner,,

1海外の反応を翻訳しました : ID:

背中に「Foreigner(外国人)」と書かれたシールが貼られてた件について
先日大阪の道頓堀を歩いていたんだけど、家に帰ってから
Tシャツの背中に「外国人」と書かれた白いシールが貼られていることに気づいた
いつ付けられたのかも、どのくらいこれをつけて歩いていたのかも分からない
差別主義者がやったのかな、それともただの変人か

2海外の反応を翻訳しました : ID:

おそらくそれは、ロックのスーパーグループ 「Foreigner」のステッカーだろう
そうじゃなかったら、ヒヤリとするね・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
「愛とは何かを知りたくて」、他の人に触れてみたかったのかも・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
白人にこういうことが起こったと聞くのは初めてかも
おそらく何人かでいたずらしていたんだろうね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

変人だろうね
悲しいけどどこの国にも変な人はいるものだからね
自分はそういう経験をしたことがないな、
きっとこれっきりで終わるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
計画的な犯行だね
その人はステッカーを作ったり買ったりするなりして、
標的を探さないといけないんだから

7海外の反応を翻訳しました : ID:

道頓堀だからなあ
変な人はたくさんいるだろうね
それとも10代の若者たちが面白がってやってるとか

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
「兄ちゃん、ちょっとしたイタズラだよ!」って感じかな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
自分が20歳のアホだった頃に
「外国人」と書かれたシールを見つけたら、
これを外国人に貼ったら面白いと思っただろうね
あの頃は若くて愚かだった

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
20代の頃はみんな何かしらおかしなことをやってるよ
僕は今でも思い出してゾッとするようなバカをやったりしてた

11海外の反応を翻訳しました : ID:

差別主義者の可能性もあるし、バカな若者の可能性もあるね
若者がインスタやTikTokに愚かな行為を投稿して度々炎上するよね
ミスタードーナツで客のコーヒーに唾を吐いて、それが原因ですぐに解雇されたり
アイスクリーム屋で、ソフトクリームの機械から直接食べていた若者たちがいたけど、全員が解雇されていたね
それでもこういう投稿を読んでるだけで、自分は腹が立ってくるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ああ、いまいましいバイトテロ
正直、この種の問題の責任の一端はこういうことをさせてしまう
職場にもあると思う

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「外国人」?それとも「外人」?
それか英語で「Foreigner」?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
英語で「Foreigner」だったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
それを知ってどうするの

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
「外国人」はそのままの意味だけど「外人」は少し差別的な響きがあるからね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
まあこの状況では、どんな書かれ方をしてようと、
たとえそれが高価な髪に毛筆で書いてあったとしても、
意地悪なジョークではあるけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

どちらか一方というより、そのシールを貼った人は差別主義者でもあり、
変人でもあると思うね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

嫌な目にあったね
人様にすることじゃないね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

大変だね、今後はコーヒーポットには「コーヒー」を、
ドアには「ドア」を、窓には「窓」と書かれたシールを付けないと

21海外の反応を翻訳しました : ID:

差別主義者はみんな変人だけど、
変人は差別主義者とは限らない

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    www ドンマイ 
    そんなシールを持ち歩いて外人を探してる人がいるとはとても信じられないが、まぁおきちゃったもんは運が悪いとしかね。。。
    それから白人にそんなことが起きるとはって勘違いは超恥ずかしいぞw
    外人なら俺らからしたらみんな一緒外人だから。
    区別してない。白人だと優遇されてると思うのは、日本人が海外出て、日本人だから優遇されてるはずって考えるぐらい奇妙w

    2
    22
  2. 匿名 says:

    白人にとか言ってる時点でもうやべー人種だよお

    3
    27
  3. 匿名 says:

    差別主義者で変人で嫌なヤツだね

    5
    10
  4. 匿名 says:

    自分らの国の「アジア人差別」には全く無関心なのに、
    日本に来ると、些細なレベルの事で差別だと言う。
    「外人」と言う言葉だって元は差別用語でもなんでもないのに、
    白人らが音が乱暴に聞こえると大騒ぎして、いつの間にか差別用語の
    枠に入れられてしまった。

    •    says:

      いくらなんでもこれはその人にとっては些細なことじゃないやろ。
      別にその人が差別したわけじゃないんだからそういうのは問題のすり替えっていうんやぞ。

      4
      28
    4
    28
  5. 匿名 says:

    知らない人間の背中にシールを貼るやつの頭がおかしい
    日本人でもそう思うだろ

    1
    9
  6. 匿名 says:

    まあ世の中には、他人を批判出来るor叩けるor攻撃出来るチャンスを求めて徘徊しているゾンビのような人間がいるからな

    0
    8
  7.   says:

    何の根拠もなく日本人に貼られたと決めつけてる方が差別的なのに、誰一人指摘する奴がいないね。
    さすが生粋の差別主義者共は違うね。

    • 匿名 says:

      日本は外国人よりも日本人の方が圧倒的に多い。確率的に日本人にやられる
      可能性が大きいのは当然だろ?日頃から外国人の犯罪率がどうとか言ってるくせして
      こういう時だけ統計無視は違うと思うよw

      3
      13
    3
    13
  8. 匿名 says:

    更にバ●カな若者の差別主義者の可能性もあるしw

    2
    1
  9. 菜々子 says:

    そういうことをする人ってそのシールを貼られた外国人を見た人に笑って貰いたい欲求が強いから日本人なら【外国人】と日本語で書いたヤツを貼ると思うんだよね。

    おそらくやったのは外国人では?

    だって英語で書かれてたら英語分かる人じゃないと全然面白くないもん。

    2
    21
  10. 匿名 says:

    日本人にとっては
    外国人は「日本人以外の全ての人間
    外人は白人の外国人限定

    ガイジンの方が低い扱いって思われてるんだな

    2
    0
  11. 0
    16
  12.   says:

    大半の日本人は英語で”Foreigner”なんて正しく綴れないし、日本人はかなりの外国人恐怖症の気があるからわざわざちょっかい出さないでしょ
    なくはないけど可能性はかなり低いだろうな
    日本は周辺の台湾や韓国より間違いなく英語が通じない国だぞ

    • 匿名 says:

      本当それ
      もし貼るにしても日本人なら、外国人って漢字で書かれたシール使うよね。
      この外人さんは、別の外人にシールを貼られたんだと思う。

      4
      26
    4
    26
  13. 匿名 says:

    誰が見ても一発で分かる「嘘松」
    満員電車の中でキムチを盗み食いされたというレベル

    4
    26
  14. says:

    友達の外人に貼られたんでしょ。外人ってそういういたずら好きじゃん日本人より。

    2
    30
  15. 匿名 says:

    わざわざ持ち歩くかよ
    自作自演だろ

    1
    20
  16. 匿名 says:

    くそじゃっぷ

    20
    0
  17. 匿名 says:

    良くいる外人嫌いの日本かぶれ外人だろ。

    1
    16
  18. 匿名 says:

    こいつの言ってることが事実だと仮定して
    欧米人なら一目瞭然だから外人なんてわざわざ書かなくてもわかる
    というわけでこいつは日本人と見た目が似てる国のやつ
    でももし日本人が貼るなら外人とか或いはもっとはっきり◯◯人と書くはず
    間違ってもforeignerなんて書かない
    というわけでこいつは日本人に見た目は似ているが
    日本の実情をよく知らず漢字も書けないあの国のやつ
    他の人が言ってるようにこいつの創作だろうけど

    2
    15
  19. 匿名 says:

    知り合いの外人にやられた可能性が高すぎて富士山

    2
    21
  20. 匿名 says:

    自演なのか虚言癖なのか知らんがしょーもなさすぎるな

    0
    19
  21.    says:

    >「外国人」はそのままの意味だけど「外人」は少し差別的な響きがあるからね

    外人に差別的な響きなんてない。
    有るとしたら日本に来る外人の悪名。
    それだけ外人が日本で日本人に迷惑をかけているという事。
    その自覚が無く差別的とか言うのはさらなる外人への不信感となる。

    • 匿名 says:

      マスメディアの影響を受けてる外人って言うのはやめようとかほざいてる日本人が増えてきてるからな。まぁそういう奴がいるなら尚更外人って使うけどねw

      0
      4
    • 匿名 says:

      日本人が外国に行ったら日本人が外人だもんな
      相対的な意味しかない

      0
      13
    0
    13
  22. 匿名 says:

    本当日本人は陰湿で排他的だ

    9
    1
  23. 匿名 says:

    >英語で「Foreigner」だったよ
    日本人からしたら、イタズラでこんなの貼っても何も面白くないな

    1
    14
  24. 1
    14
  25. もなぁかがめしよりすき says:

    嘘松

    1
    10
  26. 匿名 says:

    わざわざ英語でいたずらするかね
    普通Foreignerとか知らないんじゃない
    仮にわざわざやるとしても外人、害人、ガイジン、外国人、この辺じゃないかね

    1
    10
  27. 匿名 says:

    そもそも、
    「foreigner=外国人」ということを、
    知っている人、
    覚えている人が、
    どれだけいることか・・・。

    何を意図したスレなんだろ。

    1
    9
  28. 匿名 says:

    妙な話だな
    なんで外人嫌いが相手の言語に合わせてあげようとしてんだ、思いやりかってw無意識にもてなしちゃってんじゃねーか
    知り合いの外国人仲間のイタズラなんじゃないの?
    日本人の差別主義者なら日本語で書くだろ

    • 匿名 says:

      相手に理解させるように英語で書きこんでるってことは完全に確信犯だろ。
      日本人はそういう陰険なとこがあるからね。

      1
      7
    1
    7
  29. 匿名 says:

    またあの国のヤツが妄想話で日本はハメようとしてる
    もうバレバレだわ

    2
    6
  30. 匿名 says:

    中3の時に背中に貼るイタズラ流行ったわ、中3にもなって幼稚だな…って思ってたけど、修学旅行先でも同じイタズラやって住職に説教食らってて、心底馬鹿だと思った。

    1
    0
  31. 匿名 says:

    フォーリナーなんてジャッキー・チェンの映画で初めて目にしたレベルの言葉だわ
    ジャッキーにしては面白みのない普通のハリウッド映画って感じの映画だった

    1
    0
  32. 匿名 says:

    お前らの国の文化から来たもんだから多様性の一部として受け入れとけよソトジンさんよ(笑)

    0
    0
  33. 匿名 says:

    日本人がやったのなら、日本語で外人って書くよな。変だね。フォーリナーなんて単語知らんわwww

    1
    5
  34. 匿名 says:

    じゃあ仕返しにJapaneseシールを日本人の背中に貼り付けて溜飲を下げればw

    1
    3
  35. 匿名 says:

    大阪だろ?
    大阪なら日本語喋ってるけど、日本社会を恨んで、少しでも日本を破壊したい連中が
    ウジャウジャいるだろ

    0
    2
  36. 匿名 says:

    差別主義者が書く外国人は外人または害人って書く。
    外国人って書かれてたんなら変人が書くんじゃないかな?
    外国人と関わりたいと思ってるんだよ。

    2
    0
  37. 匿名 says:

    フォリナー
    メンバー
    ケリー・ハンセン (Vo)
    ミック・ジョーンズ[1] (G/Key)
    トム・ギンベル (G/Sax)
    ジェフ・ピルソン (B)
    ブルース・ワトソン (G)
    マイケル・ブルースタイン (Key)
    クリス・フレイザー (Ds)

    1
    0