海外「日本は子供の交通安全教室で体張りすぎ!!」事故後の演技もしないと大したことないって勘違いさせちゃうよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This is how Japan educates road safety to children.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では子供たちにどうやって交通安全を教えてるか知ってる?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

やっべ、リアルすぎじゃん!
これを見せるためにスタントマンまで雇ってるのか

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
スタントマンじゃなくて、警察の人たちだよ
まあ、最近では負傷者がよく出るからって、人と同じ重さに作った人形使ってる自治体が多いけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
事故を再現してる人たちは、ほぼスタントマンよ
私も子供の頃、1回学校に来てくれたことあるから

5海外の反応を翻訳しました : ID:

教習所の安全講習でも、このビデオ見せるべきだって

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなガチな教え方すんのか
俺、途中の映像を見落としてんのかな・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

そうか、スタントマンになるのもアリかもしれない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ほらな、これ見たらよく分かるだろ
曲がる時には、必ず合図を出さなくちゃいけないんだぞ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

交通安全を教えるには、すごく効果的な方法だと思う
まあ、すごくお金のかかる講習だろうけどw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これを見た子供が、最悪な学び方をするとすれば
「あの人、車にはねられたのに、歩いて行っちゃったよ。ということは、僕だって大丈夫だよね!」
って勘違いすることだろうな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
「大きくなったら、運転手さんみたいなことしてみたい!」って言いだすとかね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど、自転車には乗るなってことか

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見た時の恐怖感って一生付きまとうでしょうね
きっと、この子たちはみんな電車を使ってるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、自動運転の車を買うんじゃないかな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、事故にあった後で普通に歩いて戻ってるじゃん
これでどうやったら子供たちに道路上での危険が伝わるって言うんだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
実際にこの動画に出てくるような事故にあってみろ
救急車呼ぶレベルの大怪我だぞ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺がガキっぽいのか、もしくは頭のヤバいやつなのかは分からんが・・・
動画みながらワクワクしてテンション上がってたし、なんならちょっと笑っちまったんだよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は、アメリカに比べたら全然マシだよ
酷い時なんて、今レースゲーム中だっけ?って思うような運転手に出くわすから

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人たちは、アメリカ人に比べたらすごく安全運転なのはみんな知ってることだろ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

実演してくれてる人たちこそ、まさしく「先生」だね!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >いやいや、事故にあった後で普通に歩いて戻ってるじゃん
    これでどうやったら子供たちに道路上での危険が伝わるって言うんだよ

    日本の子供たちはお前みたいに馬鹿じゃないから大丈夫

    • 匿名 says:

      これ見て、あんな感想を持つ外人って本当に知能が低くて歪んでるよね
      交通安全講習なんだから、車に轢かれた人が演技なのは子供も理解してるのは当然だよね。
      間抜け外人は、スタントマンが大怪我でもしないとケチつけるのに驚愕したわ。

      0
      15
    0
    15
  2. 匿名 says:

    これで死人出たんだからもうやらんだろ
    相変わらず情報が古い

    0
    0
  3. 匿名 says:

    得てして、
    加害者側に悪意も無く、
    遺族は怒りの矛先を向ける相手もいない、
    交通事故で亡くなるほど残念な事は無い。

    0
    1
  4. 匿名 says:

    あらかじめ低速度だからって説明はしてるだろ。
    なんか外人ってバカはバカでかなり低レベルのバカが存在するよな。

    1
    3
  5. 匿名 says:

    ヒント:プロテクター

    0
    1
  6. 匿名 says:

    ネットの外人っていつもどんな屁理屈こねようかってのがヒシヒシと伝わってくる
    自分は違う観点を持つ賢い人間ですアピール

    0
    6
  7. 匿名 says:

    いちからか?いちからせつめいしないとだめか?

    コレが多様性や国際性、多文化共生社会の名の下で
    増える面倒ごとなら、お断りしたくもなる。

    0
    5
  8. 匿名 says:

    子どもは突然道路に飛び出したりするからな
    これで飛び出し事故が減るなら万々歳さ

    0
    6
  9. 匿名 says:

    しかしスタントマンの人たちはすごいな!
    いくら金もらってやってるからと言って、
    一歩間違えたら大事故だ。
    あそこまで見せられたら、子供らは確実に学ぶと思う。

    0
    3
  10. 匿名 says:

    > 「あの人、車にはねられたのに、歩いて行っちゃったよ。ということは、僕だって大丈夫だよね!」
    って勘違いすることだろうな

    そんなアメリカのガキじゃあるめぇしナイナイ

    0
    2