海外「日本の若者も未成年飲酒とかするのかな」昔は自動販売機があったけど今の若者たちはどうなの?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How common is underage drinking within the Japanese youth?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の若者はどれくらい未成年飲酒をしているのだろうか?スペインだとほとんどの人が14~15歳ぐらいで飲み始めるよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も知りたいよ 日本の友人たちはそんなことはないと言うけど日本人は悪いところを隠すことで有名だからね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

14歳の時に日本に行ったけどレストランでビールを頼めたよ 自分の国だと20代後半になっても年齢確認されるような見た目なんだけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は11歳の頃から祖母にお酒の耐性をつけるための訓練をされていたよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

未成年飲酒はかなり多いです 大学生になると新入生の歓迎会でほとんどの人がお酒を飲みます

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
もっとも最近ではお酒を飲みたくない人が増えてきているようです 私もその1人です

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
サークルによるよね 2つサークルに入ってて片方の新歓は未成年飲酒はほぼ無かったけどもう片方は酷かった

8海外の反応を翻訳しました : ID:

親の目があるので高校生で飲む人は少ないと思います しかし大学生になると自由になり誰もが酒を飲んでパーティーするようになります

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
コンビニ店員も揉め事は嫌なのでボタン1つで買えますし警察も特に気にしていません

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
東京の大学に通ってた時にドンキホーテのような大きなお店でも年齢確認されずにお酒が買えることには驚いたよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

お酒に対する考え方が他の国とは違うと思う 多くの日本人は高校生がお酒を飲んでも問題がない限り深く考えない気がする

12海外の反応を翻訳しました : ID:

地域にもよるでしょうが、女子の場合は化粧をして老けて見せるのは簡単なので女子高生が居酒屋などに飲みに行っていました

13海外の反応を翻訳しました : ID:

昔はすごかったよ 2000年代前半に近所の高校生と中学生の子にビールを買ってあげたのを覚えている

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
最近は公共の場では見かけないようになったね 未成年飲酒自体は減ってないかもしれないけど少し賢くなったんだと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

昔は身分証明書なしでお酒やタバコが自動販売機で買えたよ クラブに入るのは難しそうだったけどね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
昨日街中でID不要の日本酒の自販機を見つけたわ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
若者たちには大人気だろうな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アルコールの自販機の電源が夜10時ぐらいに切れるのは謎だった サラリーマンたちが欲しがる時間帯なのに

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
在庫を買い占めて深夜まで通りすがりの人に転売すれば大儲けできたんじゃないか?笑

20海外の反応を翻訳しました : ID:

2008年に日本に行った時はタバコの自販機はTaspoが必要だったけどビールの自販機は何も必要なかったよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

お酒の自販機ってもう昔のものなのか・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ほんと害人

    3
    3
  2. 匿名 says:

    今の若者は本当に酒飲まないよね。飲酒も趣味の範囲だから好きにすればいいと思うけど、美味しい食事とお酒のマリアージュを試したり、雰囲気の良いバーに行って飲むのは楽しいんだけどなぁ。
    まぁおじさんからすれば、ソシャゲに時間費やすのを楽しいとは思わないし、同じようなものか。強制するものじゃないしね。

    1
    10
  3. 匿名 says:

    バーなんかで初めて会う人と、話をしたりは面白いと思うんですけどね。
    昔はよく行ったりしてましたが、そういう人が結構いましたよね。
    最近の若いのは、コミュニケーションの取り方が下手だとは思います。
    特に初対面だと。

    0
    4
  4. 匿名 says:

    お酒より美味い飯が食べたいかな
    嗜むぐらいでちょうど良いし、普通にジュースでもいい

    0
    4
  5. 匿名 says:

    酒はオワコン。コロナを撒き散らす奴らしか飲まない

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本人がどれだけ未成年飲酒してようが外人には一切関係ないから安心しろ

    1
    6
  7. 匿名 says:

    酒飲むより美味い飯食う方に金使った方が幸せ

    0
    4
  8. 匿名 says:

    昔はおつかいで酒や煙草なんかも売ってくれたけど
    今は無理だな厳しくなった

    0
    4
  9. 匿名 says:

    現代は、健康志向が強いし、ダイエットなんかで、やたらと見た目を気にするから、
    日本の未成年者は酒もタバコもやらないね。
    しかし、なぜ外国人って、ドラッグとかアルコールをやたらと摂取したがるんだろう?
    そんなに現実が辛いのかな?

    0
    4
  10. 匿名 says:

    一昔前は18歳(大学生)で実質解禁みたいな風潮で
    割とみんな普通に飲んでいたけど、最近はどうなんだろうな
    そもそもここ2年くらいは飲み会自体が減っているだろうし

    0
    3
  11. 匿名 says:

    >僕も知りたいよ 日本の友人たちはそんなことはないと言うけど日本人は悪いところを隠すことで有名だからね

    これ、よく中国人が言うやつだね。 悪意でしか見れないんだな。

    0
    5
  12. 匿名 says:

    日本だと小さい頃から酒に馴れされる。
    特に女子は徹底的に訓練されられるからティーンエイジャーに成ったら余り飲酒に興味無くなるよ。
    だから、大学とか社会人に成りたてだと女子の方が酒に強い。
    男は限界迄飲もうとするけど、女子は決して酔う迄飲ま無いからな。
    俺は家が飲み屋だったから、中学の時には親に俺用のウオッカ買って貰ってたわ。
    ウオッカギムレットが好きだったんだよな。

    1
    0
  13. 匿名 says:

    親族の集まりで酔っ払いクソジジイ共に騙されて飲まされる
    これで酒が嫌いになった
    あとは高校時代バイト先の忘年会に呼ばれて「全員ビールで!」と飲まされそうになった
    周りのバカ共がニヤニヤ見る中、最初の乾杯を一口済ませ、トイレに行った隙に110番
    当時飲み会の未成年飲酒強要で新聞にも載った

    0
    2