海外「キャリアがスタートする30代って何してた?」この時期に精神的変化を感じる人って多いよね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People who are older on reddit, what happens between 29 and 37?

1海外の反応を翻訳しました : ID:
年を重ねたみんな、29-37歳の時に、あなたの人生で何が起こったか聞かせて

2海外の反応を翻訳しました : ID:

人それぞれだろうけど、30代はキャリアをスタートさせ、成長さす時期だよな

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:
31歳で大学院を卒業、結婚、32歳で1人目を授かり、33歳で家を買って、34歳で二人目、そして37歳で3人目・・・
29から37歳って人生のイベントだらけだね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
今30歳でやっと修士を取って、これからまともな収入なしのインターン生活だ
あなたの話を希望にして、がんばるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

9年間軍にいた後、32歳で修士を取得した
25歳なんて全然未熟だったな
修士を取得するのは本当に大変だったけど、これぐらい何かに強制されていないと、今頃ムショにいたんじゃないかって思う

6海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナで去年職を失った、29歳だった
転職し、予想もしなかった仕事に就いている←今ここ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

37歳は過ぎたけど、自分のことOlder(年を取った)なんて全く思ってないんだけど?

8海外の反応を翻訳しました : ID:
年齢じゃなく、食事で胃が重い、目覚めがだるい、酔いやケガの回復が遅い
そういうことが起こり始めたら年を取ったんだよ
私それ全部感じてるから、さあ、おばちゃんと呼んで!って感じだよ

 

9海外の反応を翻訳しました : ID:

30代は、子どもを産んで、ガンになって、生き延びて、本当にやりたいことに出会えた時期
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

30代になった時は、ああ、20代からやっと抜け出せた・・・って感覚だった

11海外の反応を翻訳しました : ID:
20代は不安と苦悩の連続だよな
低賃金の仕事をしながら叶わぬ夢を追いかけたり
恋愛にのめりこみ過ぎて学業をドロップアウトしたり
30代は経済的に少し安定して、毎日がそこまで手探りではなく、日々の出来事を楽しめてる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

30代は自分がしっかりしなきゃと理解できていて、
まだしっかりとはしていない時期

13海外の反応を翻訳しました : ID:
もうすぐ31歳 人生に大事なものが量より質に変わり始めている
例えば多くの意味ない友人より数人の親友と家族を大事に感じたり
SNSに取られる時間を無駄に感じて、そこから離れてみたりとか

14海外の反応を翻訳しました : ID:

31歳の頃、精神的に大きな変化があった
自分の死を意識するというか、「人生は何が起こるかわからない」という開けた感覚を失って、「実は死ぬまでにそんなに多くのことは起こらないんじゃないか」という思いが現実味を帯びてきたんだ
追いかけてきたセレブ、好きだった作家、人生に影響を与えてくれた先生、そういうもので着飾って「自分」でいたのに、装飾が身体から剥がれていくような、強烈な変化だった

15海外の反応を翻訳しました : ID:

20代は他の人がどう思うかで自分がつくられていたけれど、
30代で自分がどう思うかが重要になった
そこから、色々なことを楽しめるようになる

16海外の反応を翻訳しました : ID:
子どもはいないんだ
長い年月一緒にいるパートナーと、とことん遊んだのがこの時期だね
旅行やパーティに明け暮れた
仕事に
時間を取られてケンカをしても、また一緒に年を経るための穏やかな未来に向かって、たくさん寄り添った

17海外の反応を翻訳しました : ID:

33歳で一生寄り添うつもりだった、大事なパートナーが亡くなったんだ
今は35歳だけど、いまだ頭に銃をつきつけられているような感覚で生きてる
引っ越し、旅行、新しい恋人、全ては動き続けるためにやっていること
立ち止まったら彼がいないことを思い出すから、私はヒトのふりをして、
ヒトの行いを真似ている感覚

18海外の反応を翻訳しました : ID:

家族、子ども、仕事、パートナーを「こうしたい」っていうコントロール欲があるから30代の人間関係はゆがむよね
40代でそういう欲を手放して、50代では更に自由になるんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

20代後半から30代前半が、「大人であること」を意識するピークなんじゃないかなそれを超えると、見せかけの自分を捨て、自分なんて何歳になろうが、何をやってんのかよくわからない存在だってことを受け入れ、自分自身や人生をシリアスにとらえることをやめてしまうっていうかね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

29歳から37歳ってとてもいい時期だ
20代前半のクソドラマのような幼さは過ぎて、だけど萎えてなくて気力は十分、責任を負わされる管理職でもないから、何でもやってみることができる!!

引用元:reddit