海外「日本人って自転車に乗るときヘルメットを被らないよね」ダサいし面倒臭いのが本音・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why do Japanese people not wear bicycle helmets?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、本格的にロードバイクに乗る人とかは別として、
自転車に乗るときにヘルメットをかぶる人が少ない気がする
なんでなんだろう?頭の怪我は危ないのに・・・
自分の勤務する米軍基地では、
自転車のヘルメット着用が義務付けられているよ
純粋に疑問なんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

だってカッコ悪いじゃん

3海外の反応を翻訳しました : ID:

文化的な話じゃないかな
オランダも自転車大国だけど、ヘルメットを被っている人は少数だよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
でもオランダは世界で最も安全に自転車に乗れる国の一つなんだよなあ・・・
不思議

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
オランダでは、サイクリングのためのインフラが充実しているからだよ
インフラが整備されて、なおかつヘルメットを着用すれば、
さらに安全になるだろうね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

自転車を使う人の割合が高い国は、ヘルメットの着用率が低い
オランダやデンマークも同じく

7海外の反応を翻訳しました : ID:

娘が自転車で近所のセブンイレブンに行きたいと言ったんだ
ヘルメットをかぶってから行けと言ったら、結局行くのをやめちゃった
スタイリッシュじゃないからって

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
13歳のとき、先生から
「バカになるより、バカに見えるほうがいい」
と言われてヘルメットをかぶるようになったよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はヘルメットをかぶるよ
以前、神経科学の分野で働いていたから、
「軽い」頭部外傷でも人生が狂ってしまう可能性があることを
よく分かっているからね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

義務ではないからなぁ
学校のルールとかで強制されたりはするけど

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ヘルメットの着用が義務化されていない地域で、
ヘルメット着用率が高い場所なんてある?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

自分もこれ気になってた
子どもにはヘルメットを被せるのに親はかぶっていないのを見たことがある

13海外の反応を翻訳しました : ID:

歩道を自転車で走るのは本当に解せない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
歩行者からしても本当に迷惑だよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

タイに行ってごらん、ショックで気を失うから

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
バイクに乗った家族連れをたくさん見かけたよ
お父さんがバイクを運転して、お母さんは赤ちゃんを抱えたままその後ろに乗るんだ
みんなノーヘル

17海外の反応を翻訳しました : ID:

スーパーやコンビニで買い物をするときにヘルメットを抱えて歩きたくないんだよね・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の街では、通学するのにヘルメットを被らなきゃいけなかったな
あの白くてダサいやつ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

電動自転車に子どもを乗せたママチャリドライバーには、
ぜひヘルメットをつけてもらいたい
毎回本当にビビる

20海外の反応を翻訳しました : ID:

自分もつけてないや
結局、面倒臭いんだよね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

スノボでも同じことが言えそう

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ヘルメットは義務じゃないのに、
プールでの水泳帽は強制なんておかしいよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    結構金かけてる自転車乗ってる奴の方がマナーが悪いのはなぜだろう

    0
    3
  2. 匿名 says:

    海外のヘルメットがダサいと言う人が、日本の中学生のヘルメットを見たらどう思うだろう。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外人は頭が小さいからヘルメット苦じゃないだろうよ

    1
    0
  4. 匿名 says:

    もういっそ義務にすればいいよ
    そうしたら馬鹿なチャリンカスも減るだろう

    7
    0
  5. 匿名 says:

    アメリカ人「ヘルメットをつけない日本人はおかしい!」
    オランダ「うちもつけないけど」
    ドイツ「うちも」

    こういうの大抵アメリカ人だよな。幾度となく見たいつもの光景。なお、アメリカも大型二輪でもノーヘルOKの州が結構多い。

    0
    7
  6. 匿名 says:

    それだけ自転車での事故死が少ないって事

    6
    0
  7. 匿名 says:

    スポーツサイクルならともかく一般使いにヘルメットなんて邪魔なだけ

    1
    3
  8. 匿名 says:

    そんなに安全気にしてるのに、銃で何万人と死んでも気にしないの草

    0
    9
  9. 匿名 says:

    馬鹿じゃないのww 外人って誰のこと言ってるの?

    1
    0
  10. 匿名 says:

    海外みたいに20km/h以上も出さんしなあママチャリとかシティサイクルだと
    いらんだろね

    1
    0
  11. 匿名 says:

    ママチャリが多いからじゃないか?
    自分はクロスバイク(初心者用?)みたいなの乗ってるけどヘルメットは付けてる。
    髪に気をつかってる人はしないだろうなって感じもする。

    0
    3
  12. 匿名 says:

    あっちじゃスポーツ用途が大きいからメットも抵抗ないんだろうけど、
    日本というかおそらく多くのアジア諸国が自転車を生活基盤に利用してるため
    ヘルメット着用義務はなかなか浸透しないと思う。
    一応、日本の自転車通学の学生は守らされてるようだけど(うちはその義務がなかったが)。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    Q.何故アメリカ人の多くがヘルメットをかぶる事に抵抗がないのか?
    A.ある悲劇が起こり、ヘアスタイルを気にする必要がなくなったからさ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ゴーグル付きヘルメットならそこまでダサいって感じじゃないと思うけど
    なんか無駄にスタイリッシュな奴こそダサくねって思う、競技用のアレ
    マリーナベイサンズみたいw

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ハッキリ言って成人後のヘルメットは禿げる。

    1
    0
  16. 匿名 says:

    原付で2回コケてるけどヘルメットがなければ
    あのコケかただと頭割れてタヒんでるわな。
    投げ出されて横にゴロゴロすると側頭部を
    アスファルトにガンガンぶつけるのよ。
    速度出さないならともかくけっこうな速度出して
    ノーヘルメットの自転車はあれ自殺志願者かな?って。

    0
    0
  17. ななっしー says:

    その理論だと徒歩でもヘルメットは必要では?

    0
    1
  18. 匿名 says:

    幼稚園からガンガンに自転車乗り回してたけど、一度もヘルメット着けたことないな。何なら人生でヘルメット着けたこと一度もないわ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    髪型を大事にする人が多いからヘルメットは定着しないだろうな
    欧米はハゲが多いからヘルメットに抵抗ないのかな?

    ヘルメットを義務化すると自転車に乗る人が減って全体的には健康寿命が短くなるらしい

    0
    0