海外「オミクロン株急速感染拡大、ワクチンは有効しかし不完全」って、どっちなんだよ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS ねらーアンテナ (VIP)
RSS 憂国あんてな
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ ("海外")
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
RSS potetomemo
スポンサーリンク

Omicron extensively but incompletely escapes Pfizer BNT162b2 neutralization

1海外の反応を翻訳しました : ID:
ファイザーBNT162b2はオミクロンに有効、しかし不完全だ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

つまりどっちなんだよ!

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:
追加接種は必要だろうな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンが効かないって恐怖を煽るより、オミクロン株は重症化リスクが少なく風と似たような症状だってことも広く知らせてほしい
それでも高齢者にとっては油断できないだろうけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ただ、感染拡大のスピードが異常


アメリカで一日に報告される新型コロナウイルスの感染者の数が3日、100万人を超え、これまでで最も多くなりました。ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、3日に報告された感染者の数はおよそ108万人と、これまでで最も多かった先月30日の59万人を超えて過去最多を更新しました。アメリカでは先月から感染者の急速な増加が続いていて、背景には感染力の強い変異ウイルスのオミクロン株の拡大があるとみられています。

引用元:NHKニュースWEB

6海外の反応を翻訳しました : ID:

どのメーカーのワクチン接種をしたかで、ワクチンの効力が異なるのかどうか、誰かリアルな情報はない?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ファイザーもモデルなもmRNAベースだが、副作用発生率を考慮してその含有量が異なる モデルナの含有量が多い
実際、最初にモデルナが引き起こす腕の炎症の写真だけが世間に拡まれば、皆パニックで接種率に影響したんじゃないかと思う

8海外の反応を翻訳しました : ID:
2回接種はファイザーだけど、追加接種はモデルナにしてみた

 

9海外の反応を翻訳しました : ID:

逆でモデルナからの追加はファイザー 混合接種がいいっていうし
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

モデルナ2回接種済だったけど、オミクロン感染
今回復したところ

11海外の反応を翻訳しました : ID:
アストロゼネカはどうなったんだ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリス人だけど、アストロゼネカを2回接種したよ 70%以上の効果が実証されている 追加接種はモデルナで打ったよ 高齢者はアストロゼネカを打つ人が多いんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:
オミクロンは試験でCovid抗体の主要な治療法を圧倒 モノクローナル抗体の全てがこの新しい変異体に耐えられないことが明らかになっている

14海外の反応を翻訳しました : ID:

オミクロン専用ワクチンができないと感染拡大は止められないってこと?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ウォルター・リード陸軍研究所が開発中 どのCovidもカバーするワクチンだって言ってる

参考記事:US Army Creates Single Vaccine Against All COVID & SARS Variants, Researchers Say – Defense One

16海外の反応を翻訳しました : ID:
>>15
今月初めにヒト試験の第一段階を完了したって!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

モデルナもオミクロンワクチンを3月に展開予定だよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
オミクロンの感染スピードなら3月までに大半の人間を感染させてしまうんじゃねえのか

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ファイザー二回接種済だったけどオミクロンに感染した
これで抗体はできたと思うんだけどそれでも3回目打った方がいいかな?
ググっても出てこないんだけど

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ググったり、Reddit民に聞いてねえで、医者に聞けよ!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    文字通りなんだけどな
    効く効かないの2択じゃないんだよ

    0
    4
  2. 匿名 says:

    つまりどっちってどういう意味? 

    0
    1
  3. 匿名 says:

    効果はあるけど弱くなってるって事だろ
    とはいえ今度の変異株は感染力半端じゃないんで
    罹る可能性は今までの比じゃない。ワクチン打ってない奴は震えて待ってないとな

    • 匿名 says:

      A ワクチン拒否で虚弱でいる者
      B ワクチン接種で重症化を防げる者

      医療コストを考えると重症化しやすいAが問題、蔓延の観点だと油断のあるBが問題。
      Bは感染拡大させた上で新株も作り、結局は医療の負担を増大させる。メリットは社会活動を継続できること。これが今の世界の状況。
      中国が拡散を始めた初期で止めることに失敗したのだから、感染拡大と弱毒化をひきかえにしてサバイバルしていくしかない。
      そして重症化して回復した者、ワクチンを打った者は、心臓や血管にダメージを受けている可能性が高いから、それが今後の人間の社会活動にどんな影響をもたらすかが興味深い。
      さらに非接触と非交流が推奨されてきたこの数年で、情緒の育成が阻害されてパーソナリティーに影響を受けたり、メンタルを病んだりする者も増えるだろう。
      最初の大勢の死者が離脱したあと、震えて待つのは誰だろうな。
      まぁ人間、それなりに適応していくのだろうが。

      • 匿名 says:

        重症化して回復した者が心臓や血管にダメージを受けてるのは分かるが、何故ワクチン打った者も含めるの?
        ワクチン打って酷い副反応が出た者なら分かるけどね。

        1
        0
      1
      0
    1
    0
  4. 匿名 says:

    オミクロンに既存のワクチンは効果ないよ
    そんなこと皆考えればすぐにわかること
    オミクロンなんてインフルエンザに毛が生えた程度だもの
    オミクロン用にまた開発するしかないだろうね

    • 匿名 says:

      もしかしてオミクロンはインフルエンザからの変異だと思ってる?
      適当な情報で適当な事言わずに新型コロナウィルス、既存のコロナウィルス(風邪菌)、インフルエンザについて勉強した方して自分で情報を判断できるようにしようね

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    そもそもかかるかかからないかじゃないから、重症化を防ぐためのワクチンだから

    3
    9
  6. 匿名 says:

    >重症化を防ぐためのワクチンだから

    じゃーワクチン・パスポートなんて要らないな

    • 匿名 says:

      ワクパスを採用している場所は、軽症や無自覚、警戒心がゆるい感染者、「罹っても大丈夫」と思っている人間が集まっている可能性が高い。
      だから接種の有無に関係なく、注意深い人間には避けるべきサインになってありがたいよ。

      • 匿名 says:

        1)ワクパスを採用している場所はワクチンを接種した人が集まる
        2)ワクチンには感染防止効果はない
        3)ワクチンを打つと重症化を防ぐことができるという触れ込みである

        重症化すれば感染の拡大を防ぐことができる。
        なぜならば、重症化した人は外出しないから。
        ところが、ワクチンを打った人は、触れ込み通り重症化しないのならば「罹っても大丈夫」と思っている人間だ。
        彼らこそ軽症や無自覚、警戒心がゆるい感染者としてウイルスをばらまくのだけど、わかってる?

        • 匿名 says:

          医療を逼迫させるのは重症化する人なんだよ。
          全員が軽く済むならいくら広がろうと大きな問題にはならない。
          どうもそこを誤解してる人がチラホラいるよう。

          1
          1
        1
        1
      1
      1
    1
    1
  7. 匿名 says:

    インフルエンザワクチンについては、1987年に前橋市が出した「前橋レポート」ってのがある。
    その結論は、「ワクチンの接種地域と非接種地域で、インフルエンザの罹患率、超過死亡などの違いは認められない」。
    変異が著しいRNAウイルスをワクチンで防ごうという発想が初めから無理筋。

    • 匿名 says:

      前橋レポートには異論も多いのでご注意を。
      そもそもの感染判定も今のようにPCR検査なんてできなかった時代だし。

      0
      1
    0
    1
  8. 匿名 says:

    ここの管理人アホなの?
    タイトルに”どっちなんだ”と入れてるけど、ワクチンは重症化をふせぐものであって、掛からないわけじゃないぞw

    • 匿名 says:

      違うような?
      重症化を防ぐと言うことは抵抗できる免疫ができてるってことでしょ?そもそも対症療法じゃあるまいしワクチンで重症化だけを軽減するってどう言う仕組みなんだ

      1
      0
    1
    0
  9. 匿名 says:

    マスク着用のおかげで日本あたりではインフルエンザが根絶されたかのような状態なのに、それでも感染が拡大するデルタ株やオミクロン株の感染力は完全にインフルエンザより高いっつうことだけはガチなんだよな。

    • 匿名 says:

      >マスク着用のおかげで日本あたりではインフルエンザが根絶されたかのような状態なのに

      インフルエンザがほぼ流行していない理由はウイルス干渉。
      2020年の東京都のインフルエンザ定点観測グラフを見ればわかるが、2019年末から数回の減少があって、最後は2月初旬から中旬。
      その頃は春節で中国人観光客が日本中徘徊していた。
      つまり、例年にない全国規模での予防対策の前に、インフルエンザは減少した。
      よって、考えられる原因はウイルス干渉。
      そして、新型コロナによる死亡者はインフルエンザより多いとは言えない。
      若年層の死者に至ってはほとんどいないんで、インフルエンザを押さえ込んでくれた新型コロナさんありがとうである。

      1
      5
    1
    5
  10. 匿名 says:

    ワクチンは症状を抑えるだけで感染しないわけじゃない
    なんてちょっと考えればわかる事だろ
    極端に言えばウイルスなんて衣服とか持ち物にも付着してるし感染反応が出てなくてもむやみに接触しない方がいいって事
    アホにはそれが分からん

    2
    6
  11. 匿名 says:

    ワクチンで耐性がついてるから罹患しても重症化しないだけでしょ?
    知らんけど

    4
    2
  12. なし says:

    日本では高齢者の三回目のワクチン接種が始まっています
    私はファイザーワクチンを予約済みです
    三回目の接種は、一回目接種の6か月後地方自治体から予診票が郵送されます

    1
    3
  13. 匿名 says:

    オミクロン弱毒っぽいから今のうちに罹患して免疫つけた方が良かったりして

    1
    3
  14. 名無し says:

    外人(特に白人か?)って極端なのが多いんだよな。
    「ワクチン打ってもかかるの?なら打つ意味ない」
    「マスクしてもかかるの?ならマスクする意味ない」
    いやいや、かかる率とか重症化率をかなり減らせるなら意味あるだろw
    なんでそんなに1か100かなんだ。

    • 匿名 says:

      >かかる率とか重症化率をかなり減らせるなら

      むしろワクチン接種率の低い国の方が感染率低め。
      基礎疾患のない人や子供はまず重症化しない。
      そして、ワクチン、マスク、ロックダウンにはリスクがある。
      世界中でリスクとベネフィットの評価がおかしい。

      • 匿名 says:

        生態学的誤謬って知ってる?
        ワクチン接種率が低いってことはそれだけ貧しいってこと。
        PCR検査も先進国並みに行われてるか怪しいし、強力なロックダウン(無許可で外出したら拘束されるレベル)が行われてるのかもしれない。
        ワクチンのみを感染率に直結するような考え方はただのミスリードだから詐欺に気をつけろよ。

        2
        0
      2
      0
    2
    0
  15. 匿名 says:

    ワクチン打っても感染するし、ワクチン打っても重症化率が5%から3%に下がるだけ。
    それで得をするのは製薬会社だけ。
    主なワクチンを作ってる3社だけで1日当たり約100億円もの利益が出てる。売上じゃなくて利益だけで。

    • 匿名 says:

      大阪府で去年6~10月にかけて行われた調査では
      60歳以上の重症化率は未接種者で6.1%、2回接種者で1.9%
      40~50代ではそれぞれ2.2%と0.1%、20~30代では0.1%と0%だよ。

      1
      2
    1
    2
  16. 匿名 says:

    欧米が集団免疫を達成する気配がないのが不思議過ぎる。どういう事よ。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    重症者も特に急増せず、死者に至ってはほぼいないようなもん。
    デルタまでに比べりゃただの風邪以下やで?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    嘘がバレるまでは治療薬は出さずにワクチンで荒稼ぎするんだろうなぁ
    次々変異株が出たって騒いでりゃ繰り返し何回も打たせる事ができるしなぁ

    0
    2
  19. 匿名 says:

    接種会場迄、片道3時間歩くのが嫌で、結局接種しなかった。
    このまま収束して、世間では注目もされなく成った時期に感染して、ひっそり死ぬんだと思う。

    0
    2