海外「どうせコロナ陽性になるなら東京がいい」隔離中の支援物資の充実度が羨ましい!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese government sends individuals quarantining at home free care packages! Shown is for 1 person (me) in Tokyo.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府からコロナ陽性の自宅隔離者に送られるケアパッケージ!
写真は東京の1名分だよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

補足:
数日前、コロナ陽性になった
毎朝電話がかかってきて、体温や症状、酸素濃度など、
その日の体調を報告する
陽性になった時にホテルに泊まるかどうか聞かれたけど、
一人暮らしだったから断ったよ
それから「支援物資が必要か」と聞かれ、
お願いしたら写真のものが送られてきたんだ(無料)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ちょっと東京に行ってコロナ陽性になりたくなっちゃった
まあ馬鹿げた考えだけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ニュージーランドでもこんな感じだけど、
食料の割合はもっと少なくて、
酸素モニターとかの医療用品が多いみたい
北米にいる自分の家族が陽性になった時は、
何ももらえなかったよ
国によって対応が全然違うね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
アメリカでは、陽性になっても政府からなんのサポートもないばかりか、
陽性になったことに気づかれもしないよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ブルガリアでも、こんなケアパッケージは送られてこないよ・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

軽い症状で済むといいね!
こんなにたくさんの美味しいものに囲まれているんだから、
味覚や嗅覚に異常が出ませんように

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これはすごい量だ・・・
もし家族がいたら、内容も増えるのかな?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダにはこういうサービスはない
家族や近所の人に頼んで食料品を買ってきてもらうか、
注文してスーパーに配達してもらうしかないね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ドイツも同じく
頼れる人がいないと買い物代行をしてくれる組織はあるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
スペインもそんな感じ
こっちでは赤十字が対応してるけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
メキシコでは・・・
いや、なんでもない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
麻薬カルテルかな?
運送能力は高そうだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はイギリスのスコットランドに住んでいて、身体障害者だよ
スコットランド政府は、隔離期間中に障害者や高齢者の居住者全員に介護と食料のパッケージを送ってくれた
ありがたかったな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この量・・・近所のスーパーの日本食材コーナーくらいあるじゃないか

16海外の反応を翻訳しました : ID:

内容について少し説明してよ!
少しはわかるけど、あとはさっぱり

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ほとんどがインスタント食品(カレー、うどん、蕎麦とか)かな
あとはコーヒー、水、電解水、フルーツ、豆、乾燥スープ、
インスタントライス、そしてポテトチップスもあるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアではコロナ陽性かどうかの検査を受けることすらできないよ
クソが

19海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国も同じようにケアパッケージを送ってくれるよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本も住んでいる場所によっても違うのかも
自分は何も受け取れなかったよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにはこんなのはない、自分の身は自分で守るしかない
電話がかかってくるとしたら職場からで、要件は
「人手が足りないから出社してくれ」

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人じゃない僕からしたら、普通にこれらを食べてみたいなあ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

どうせ隔離生活を送るなら日本がいいよ!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    隔離期間考えると足りないかなと思うけど、タダでもらえるなら有り難いな
    足りなければウーバーとかネットスーパーがあるからね
    ネットスーパーならクレカで先払いにして配達の人には「今手が離せないのでそこに置いといて」て言えば玄関先に置いといてくれるし

    0
    0
  2. 匿名 says:

    なお、日本の・・・

    0
    0
  3. エラ says:

    韓国モーの韓牛がここでも大活躍
    でも死んでもあのキッタナイ祖国には絶対に帰エラない荷駄

    0
    4
  4. 匿名 says:

    もはや様式美(美じゃない)となった便乗韓国人

    0
    2
  5. 匿名 says:

    こんな時期に日本に忍び込んでくるような外人にこんなおもてなししなくていいよ

    1
    2
  6. 匿名 says:

    申請しないと、もらえない場合にはあるよ。本来なら自宅に防災用なり補充用なりある人はあるからね。税金だし。みんなでやってたら無くなるわ、そのうち予算。企業からの支援だったりもするのに。貰うのが当たり前になると怖いな。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    今は感染者増えてすぐに貰えないから自分で備蓄必要だから注意な。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    民度と身の丈にあった国でお過ごしください

    0
    0
  9. 匿名 says:

    金のばら蒔きしかり、
    こうした配給しかり、

    政府も行政も何をしたら良いのか、
    正解が判らないって感じだな。

    こんな持久戦になるとは、
    予想してなかったから仕方無い。

    まったく中国人め、
    オリンピックとかふざけてんじゃないの。

    0
    1
  10. 匿名 says:

     これは政府プロパガンダだ、韓国もよくやってるやつ。
    まず外国のサイトで褒め上げて、それを日本政府ひも付きの海外反応系のブロガーが一斉に同じ内容を翻訳するというわけ。

     同じネタが海外反応系の別々のブロガーから一斉に上がるのを見て疑問に思わないのか?、ユーチューブに大量に有る気持ちの悪い愛国動画らしきものも同じ、第二次安倍政権から本格的にやりだした自作自演だ。 

    0
    0