海外「こんなに先の見通せないことってあっただろうか」コロナ禍で失ったものを語る場所

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What do you miss the most from pre-covid?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナ前は当たり前だったけど、今となっては懐かしいもの

2海外の反応を翻訳しました : ID:

病院、歯医者、運転免許の更新、獣医の予約などなど
コロナでいろんな予約を取るのがとても面倒になった
次の空き枠が数週間から数カ月先になってしまうこともあるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ほんとそれ!
歯医者の予約をリスケしたんだけど、次の予約が半年後しか取れなくて
やっと行けたら「何でこんなに長いことクリーニングに来なかったんだい?」って・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
獣医師が通るよ
予約の取れなさについては本当に申し訳ない
アメリカでは2018年からペットの犬猫の数が43%も増加しているんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
43%?!
なかなかの数字だな・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

映画館に行くこと

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
住んでいる場所によるかも
映画館は開いているよ
自分の友人はコロナでもっと映画に行くようになった
観客が友人ただ一人だけってことが多いみたい

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ライブやフェスに行くこと!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
これ
12月に久々にライブに行けたんだけど、何もかもが非現実的だった
踊って、歌って、音楽を楽しむということがどういうことなのか忘れてしまったよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

人の言葉を理解すること
自分はひどい難聴で、人との会話は相手の唇を読むことにかなり頼ってる
今はみんなマスクをしているからね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

海外旅行

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「財布、鍵、携帯、あとマスクは持ったかな?」
「列に並んでいる時に近くに立ちすぎだろうか?」
「友達に会いに行くことに罪悪感がある」
「海外旅行を計画できない」
「結婚式は本当にできるのか」
もう疲れたよ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

常に変わっていくルールに対応しなきゃいけないのにうんざり

14海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のおじいちゃん、おばあちゃん

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
(´;ω;`)ウッ…

16海外の反応を翻訳しました : ID:

大好きなレストラン
コロナ禍で閉店してもう二度といけない・・・
そこのメニュー表をファイリングして、

たまに見返して懐かしんでいるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
コロナ前は「いつでも行けるし」と思って
行く機会を逃したレストランが本当にたくさんある

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
大好きなフライドチキン屋さんが、コロナで今月末に閉まっちゃうんだ
今月中にできるだけそこでフライドチキンを食べているんだけど、とても辛い
思い出にメニューのコピーを取っておくアイデア、いいね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

人生は不確かなものだけど、ここまで先が見通せないことなんてあったかな?
コロナ前は旅行を予約したら99.9%の確率で行けたし、
結婚式も当たり前に開催できた
今は何か予定を立てても楽しみにできない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

物価かな
住宅価格、食品、ガソリン、電気、暖房などなど
軒並み上がった

21海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かが咳き込むたびに最悪の想像をしなきゃいけないのは勘弁だよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
逆も然り
外で咳をすると犯罪者みたいな気分になる

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    慢性気管支炎だからちょっとした刺激で咳が出る。
    仕事もそうだが生活上外に出ないといけないこともある
    物凄く生きづらい時代になった

    0
    3
  2. 匿名 says:

    大好きだったあの子の笑顔。ニカッって笑うのが好きだった。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    中国人の生み出した伝染病のおかげで、

    アメリカやイギリスの様な、
    重症患者の多い国は、
    終息には数年かかると思うし、

    新型コロナの変異種や、
    強力な特効薬の副作用との闘いは、
    人類が滅亡するまで続くと思う。

    1
    1
  4. 匿名 says:

    まさか生きてる間にこんな創作みたいな出来事が起こるとは

    0
    3
  5. 匿名 says:

    プライベートの時間。
    仕事が年中イベントがあるからただでさえたまに暇な月があったのに、それもなくなるくらい忙しくなって、月1回は連休あったのももう半年はなくなって、金だけは増えたが使う時間が全然なくて、眼鏡買い換えたいけど行ける時間が取れん

    0
    0
  6. 匿名 says:

    大事なのはその怒りを中国に向ける事だよ。
    今、中国を打ち漏らせば、将来最も悲惨な状態に成る。
    中国と中国人だけは絶対許すな。

    0
    5
  7. 匿名 says:

    いつの日にか落とし前をつけなければと、世界中の人たちは内心思っているはず。
    それがどこなのかは、知っていても口には出さないだけ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    コロナが終息しても、ヨーロッパやアメリカへは差別が怖くて旅行には行けない

    0
    0
  9. 匿名 says:

    不謹慎だけど、俺はコロナな万歳な人間やわ。仕事は定時だし、給料には仕事が減ったことによる補償までもが加算されている。もちろん公的資金ではなく企業の財布から出るものや。
    ず給料は十万近く減ったけど、このままいつまでもコロナが続いて欲しい。
    プライベートな時間は増えるし、飲み会もコロナを理由に簡単に断れる、まさにこの世の春としか言いようがないわ。

    0
    0