海外「日本の雪下ろしは見物の価値があるショーだね」北海道の屋根の仕組みがエレガント!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This is the roof snow removal in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:
雪下ろしの恐怖

2海外の反応を翻訳しました : ID:

SUGEI! すげー

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:
雪が落ちてくるとき、「Wooooohoooos!」って皆言ってる
世界共通言語なんだね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、これ笑ってるけど、ジョークにならない状況になってない?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

一人が雪かきしてて、あとの4人は周りで見てるだけって!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そりゃ、雪かきするより、雪が屋根から崩れ落ちる楽しい瞬間見る方がいいからな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

×雪かきと仲間たち
〇一人の雪かきと野次馬たち

8海外の反応を翻訳しました : ID:
この動画が終わってからの方が長い作業だったことだろう
まずはコーヒーブレイクだ

 

9海外の反応を翻訳しました : ID:

最後、どんなシナリオより面白いオチ!!
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道の多くの家では、斜めに雪が滑り落ちる仕組みになってるんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:
日本だからなんか熟練技の雪かき見せられるのかと思ったら、
一人の人がただ棒で屋根から雪を降ろしてた・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、棒でちょっとずつ、つつきながら、屋根の雪に一気に雪崩をおこすってすご技だよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:
屋根のどこを叩くか、どんな棒を使うか、すべてがうまくいくようにするには、長年の経験と練習が必要にちがいない、彼は天才だ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

シンプルで、エレガントで、効果的な方法だね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アパートの横の工場の屋根に雪玉を投げたことがある
同じことが起こった・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:
雪が一気に落ちた時の楽しそうな喝采、ユニバーサル言語だ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

「一突きして何が起こるか見てみろよ」人生の教訓のようだね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、彼らの屋根だけに起こること?日本の雪国の屋根の仕組みがこうなってるの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは・・・見物の価値あるショーだな!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、除雪になってないよね?
雪を駐車場に集めちゃってる!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これ秋田らしいよ

    0
    6
  2. 匿名 says:

    北海道や東北じゃ、
    出勤時に雪かきしてるんじゃないの?
    ご苦労様です・・・

    0
    8
  3. 匿名 says:

    野次馬じゃなくてだな
    危ないから全員避難させてるんだぞ

    0
    9
  4. 匿名 says:

    北海道の屋根はフラットなのが多いよ
    こういうのも無いわけじゃないけど
    雪が軽いのが多いので、風で飛ぶようになってる
    でも近年湿った雪も多い気がする

    • 匿名 says:

      いや、道内のほとんどの所で
      風では飛ばないよ、ムリムリ
      平らなとこは
      熱で溶かして、水にして流すか
      自力で雪下ろし

      庭にスペースあったり開けたとこなら
      斜角を急にして落ちるようにするけど
      住宅地だと危ないからね

      0
      0
    • 匿名 says:

      フラットじゃないよ
      微妙にVの字になってて解けた水を真ん中に集めて排水して
      家の周りに雪が落ちない構造になってる
      風で飛ぶんなんて初めて聞いた

      0
      1
    0
    1
  5. 匿名 says:

    この後、ブルドーザーみたいな除雪車で落ちた雪を片付けるんだろうな。
    雪深い地域だと屋根の雪を定期的に落とさないと重みで潰れるらしい。

    0
    11
  6. 匿名 says:

    雪国の屋根は普通雪止めがあるから、通常こんな落ち方はしないけどね

    1
    3
  7. 匿名 says:

    うちは玄関先だけ雪落とし用に通路外に向けた勾配の緩いトタン張りにしたんだけど建てて最初のシーズンにせりだした雪突っついたら動きだした雪に雨樋も持ってかれてコントみたいになった

    0
    2
  8.   says:

    ほとんど雪が降らないところに住んでるから、こういうのにすごく興味がある。
    一回、スキーとかスノボーとかやってみたいなぁ(おっさんですが)

    0
    0
  9. 匿名 says:

    北海道は最近は無落雪屋根だな
    うちは古いので夜中に落雪のすごい音で目が覚める

    0
    2
  10. 匿名 says:

    ここ数十年そんなに雪が積もらなくなったから、ワザと滑らせて家を守るタイプから雪止めのある瓦に屋内からの温度で溶かしていく建築タイプに変わった印象

    1
    1
  11.   says:

    最近の傾斜屋根スタイルは、積雪を滑り落とすような三角屋根でも裏庭側が大きく前庭は小さな三角辺になるような形だよね
    要は殆どを裏庭に落として、前庭には多く落ちないようにしてる

    0
    0
  12. 匿名 says:

    昔は斜めのトタン屋根でこうやって積もった雪を滑り落とすのが普通だけど最近は平にして熱で少しづつ溶かしていくのが増えてきたね!!下が凍っててけっこう怖いんだよなww

    0
    1
  13.   says:

    札幌住みだが近所の家は無落雪住宅で屋根から雪下ろししてるのなんて見たことないよ
    うちの家も昔、屋根に2m近くまで積もったことあるけどそのまま放置して5月半ばになっても雪屋敷のままだったわ
    ちなみに今年はバルコニーに1mの雪が積もってる

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ところどころで出てくる無落雪住宅とかフラット屋根とかいうのは「スノーダクト工法」って言うんだわ。興味あったらググってみてねw
    トタン屋根の下にヒーター入れるんだけど昔は電気食ってなあ…スイッチ入れたの忘れて放っておくと電気代がえらいことにww あと下手な屋根屋が施工すると菅漏りが早い段階から発生するとかいろいろあったんだよ
    ソースはうちの父ちゃん 北海道で建築板金業自営

    0
    0