海外「日本の老人はクマより強いらしい」71歳男性が熊を崖から突き落とし撃退www

スポンサーリンク

71歳男性がクマに襲われるも撃退

13日午前9時25分ごろ、埼玉県秩父市内の霧藻ケ峰(標高1523メートル)につながる登山道で、登山中の同県春日部市に住む山小屋従業員の男性(71)がクマに遭遇し、襲われた。男性は追い払う際、両手を負傷し、下山して病院で治療を受けた。

同県警秩父署によると、男性はクマに襲われた際、登山用ストックでクマを追い払おうとしたが、それでもクマが襲ってきたため、応戦して登山道の斜面に追い払った。男性は「とっさのことで無我夢中で撃退した」と話している。(BIGLOBE)

1海外の反応をまとめました : ID:

71歳日本人男性が熊に襲われるも、崖から突き落とし撃退

2海外の反応をまとめました : ID:

可哀想な熊さんxD

4海外の反応をまとめました : ID:

日本のどこで起こったの?

5海外の反応をまとめました : ID:

>>4
埼玉県秩父市にある雲取山の登山道

6海外の反応をまとめました : ID:

>>5
マジ!?俺数週間前に東京側からその山に登ってるんだけど

7海外の反応をまとめました : ID:

>>6
あなたはヤバそうな老人に崖から突き落とされそうになった?

8海外の反応をまとめました : ID:

>>7
「毛深いガイジンが日本の71歳年金受給者によって崖から突き落とされました」

9海外の反応をまとめました : ID:

記事見たら2回崖から落としたらしい
最初突き落としたら上がってきたからまた突き落としたって

10海外の反応をまとめました : ID:

日本にも熊がいたのか

11海外の反応をまとめました : ID:

>>10
これ読めよ

三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)とは、1915年(大正4年)12月9日から12月14日にかけて、北海道苫前郡苫前村三毛別(現:苫前町三渓)六線沢で発生した、クマの獣害としては日本史上最悪の被害を出した事件。(wiki)

12海外の反応をまとめました : ID:

彼は71歳で人生が終わると思ってたんだろうけど始まったばかりだったねwww

13海外の反応をまとめました : ID:

老人とは戦うべきじゃない
長年の経験があるからな

14海外の反応をまとめました : ID:

アメリカ人は熊を恐れ、ロシア人は熊を可愛がり、中国人は熊を食べる
そして日本人は熊を崖から突き落とす

15海外の反応をまとめました : ID:

彼はハビブ・ヌルマゴメドフと訓練していたんだろうな

ハビブ・ヌルマゴメドフは、ロシアの男性総合格闘家。幼い頃に熊とレスリングの練習をしていた。(wiki)

16海外の反応をまとめました : ID:

「こんにちは、崖から突き落とされた熊です。軽傷だったのでまだ生きてますよ。」

17海外の反応をまとめました : ID:

映画の「レジェンドオブフォール」みたいだ

18海外の反応をまとめました : ID:

「はじめの一歩」の鷹村守じゃないか

19海外の反応をまとめました : ID:

鷹村は現実にいたってことか

引用元:Reddit

コメント

  1. ポップコーン says:

    そう言えば、去年か一昨年、熊に目潰しをくらわして、
    生還した、空手家の爺さん?がいたね。
    もちろん攻撃を受けて、負傷してたらしいけど。

  2. m says:

    飛鳥拳が悔しがる。

  3. test says:

    本州ならツキノワグマだから可能性はあるわな
    ヒグマは別次元

  4. 匿名 says:

    感謝の一万回突き落とし