海外「館内着やスリッパはジャパニーズサイズだぞ」温泉旅館に何を持っていくべき?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What to bring to onsen ryokan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

来週初めてちゃんとした温泉旅館(伊豆)にいく予定なんだ!
タオルやシャンプー、ボディソープなど、
必要なものは一通り揃っていると思うんだけど、
何か持って行った方がいいものって他にある?
浴衣はあるみたいだけど、下駄は持参した方がいいのかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんもいらんやろ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
うん、いらない
このスレッドは終了しました

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
あえて言うなら部屋で楽しむ用のお菓子やお酒とか?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

館内を大声で走り回る大量の子どもを連れていくのがしきたりだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
やめてくれ・・・
リラックスするために行くんだ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

29.5cmの僕の足に合うスリッパがあったことがないから
室内履きを持っていってもいいかもね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
日本でサイズが合うスリッパなんて出会ったことがないや

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
加賀の旅館でようやく自分の足に合うスリッパを見つけたよ!!
(ちなみに僕のサイズは31cm)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
自分はそこまで大きくない(27cmくらい)なのに、
ホテルのスリッパや館内着にフィットした試しがないよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

食欲!
朝食と夕食付きのプランを選ぼう
良い時間を過ごせるといいね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

無料Wi-fiが使えない温泉も多いから確認した方がいいかも

13海外の反応を翻訳しました : ID:

基本的に何もいらないと思うけど、自分は使い捨てのやつが嫌いだから
いつも自分の歯ブラシとカミソリを持っていくよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

露天風呂に行くときは、自分のゴム靴を持っていくことが多いかな
昔、旅館の付属のものを使った時に靴の中に泥や土、石、
溶けた雪などが入っていることに気づかなくて
靴下をダメにしちゃった

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
そんなものを履かなきゃならないなんて、
どれだけ遠い露天風呂に行ったんだ・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
群馬の宝川温泉だったかなぁ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
宝川はとても素晴らしいところだった!
確かにお風呂に行くには、橋をいくつか渡って少し歩いたかも
でもその価値は十分にあるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

洗顔料とシャンプー、リンスは自分のを持っていくかな
大体安いものしか置いていないことが多いから

19海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも下駄はいらないと思う

20海外の反応を翻訳しました : ID:

旅館は最高だよ!
日帰り温泉よりよっぽどいい
楽しんで!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

タトゥーがあるなら隠して!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本は排他的な小人の国だからね

    • 匿名 says:

      どんな人生を歩んで来たら、
      たったそれだけの事を書き込む為に、
      こんなところに粘着する、
      ゴミ人間になるのやら。

      11
      0
    11
    0
  2. 匿名 says:

    >自分はそこまで大きくない(27cmくらい)なのに、
    ホテルのスリッパや館内着にフィットした試しがないよ

    日本の男のサイズ平均が26~27なのに27が合わないわけないだろ
    日本は小さいってことにしたくてすぐ嘘をつく外国人いるよな
    部屋着は巨肥満の人達はまぁ無理だろうけど

    0
    16
  3. 匿名 says:

    スリッパとか部屋用や庭用のつっかけってのは元々足らないんだよ
    それで正常
    草履や下駄もそうだが足の大きな人は踵が出て正常

    0
    8
  4. 匿名 says:

    日本人の歩き方ってのが昔は明らかに違っているんだよ
    「昔の日本人の歩き方」でググればわかる
    和装で現在の歩き方をした場合はすぐに崩れてしまう
    特に刀を腰にさして体を捩じると当然刀が振り回されて大変なことになる
    現在の歩き方は西洋式の軍隊を導入した時に一緒に入ってきたもの

    0
    0
  5. 匿名 says:

    「なんもいらんやろ」
    の人が正解。

    旅行先に、
    日常や仕事を、
    持って来てはダメ、
    他の旅行者にも迷惑になる。

    「浴衣やスリッパが小さ過ぎ!」
    を”思い出”に持ち帰る事だな。

    0
    8
  6. 匿名 says:

    摺り足ってのが伝統武道や芸能に残っているんだが
    おそらくこれに近い歩き方を日本人はしていた
    だから履物も西洋とは異なった基準で作られていたと
    考えることができる

    • 匿名 says:

      スリッパって日本発祥だし
      国際線で出される使い捨てスリッパとか見てもそんな違いがあるとは思えんが
      よっぽど足のデカイ外国人以外適当な事言ってるんだろ

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    スリッパだと身長ごまかしにくいので厚底の靴下必須にだ

    0
    4
  8. 匿名 says:

    温泉ええなぁ

    0
    2
  9. 匿名 says:

    そりゃ旅館側も0.001%くらいの来客率の外人のために備品なんて用意してられないんで

    0
    4