海外「日本のヤクルトレディって何なん」外国人にとっては公共施設への立ち入りを唯一許される謎団体

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The Yakult Lady

1海外の反応を翻訳しました : ID:
ヤクルトレディって・・・

私の勤める学校に、ヤクルトの販売員が毎日来る
他の先生が1週間に2~3千円使ってるんだけど、
それって私の一週間の食費代と同じくらい
スーパーでもっと安い乳酸菌飲料って売ってるのに、どうしてわざわざ販売員さんから高い商品買うんだろう
何か私の知らない、買わなくちゃいけないような理由ってあるんだろうか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

その前に君の食費が少なすぎる

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:
いや、俺の食費もそれくらいだよ、お菓子やコーヒーも含めると5000円にはなるか

4海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日卵か?その食費でちゃんと肉は食えているのか

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ヤクルトレデイから飲み物買ってる人多いけど、あれって義務とか断れないとかではないらしいよ
私も職場の先生に同じ質問したことがあるけど、買いにいく暇もないくらい忙しいから、ただ便利なんだって言ってた

6海外の反応を翻訳しました : ID:

お試し品もらったけど、スーパーに売ってるヤクルトとは別物で、確かに濃いプロバイオティクスではあったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

それにしても、なぜ、ヤクルトレディだけが公共施設に出入りすることが許されているんだ!?弁当販売以外で、そんな業者ってないよな

8海外の反応を翻訳しました : ID:
公共団体が拒否できない
背景があるような業者なのか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ヤクルトレデイは小さい子がいるママさんが多い
皆とてもフレンドリーなんだよ!
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女たちはそれぞれの販売地域を持っているんだよね
会社が託児所まで用意しているらしいよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:
ヤクルトレディは日本に根付いたカルチャーの一つ
深夜の屋台のラーメン屋だって、
こんな時間に誰がラーメン食うのって思うけど、なくならないだろ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
パチンコ帰りのおっさんが食べます

13海外の反応を翻訳しました : ID:
仕事帰りのスタバよりは、ヤクルトレディから買う乳酸菌の方が安くてヘルシーかも

14海外の反応を翻訳しました : ID:

牛乳や果物を買わずに食費を抑えてるって節約自慢してた同僚が、病気になって休職した 長い目で見たらどっちが得かってことだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スーパーに行けばもっと安いのに、って金銭感覚の人と
一日数百円くらいって金銭感覚の人がいるだけ

16海外の反応を翻訳しました : ID:
ヤクルトレディってお菓子も売ってるんだよ スーパーでは買えないような

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で団地に住んでた時、ヤクルトレディの人との交流がありがたかった
子どもにお菓子つけてくれたり、少し見ないと心配して手紙置いていってくれたり
ヤクルトレデイも小さい子がいるママさんだったり、日本人と結婚した中国の人だったりして会話がはずんだ
彼女たちに親しみを感じたから、引っ越し先の職場でも、ヤクルトレデイから買ってるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに、ヤクルトレデイと話すのが楽しみで買ってる人多いよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな社交的な役割をヤクルトレデイは担っていたのか!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本に来たばかりの頃、日本語の練習のために買ってた
笑顔でたくさん話しかけてくれるんだもん

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    日本はヤク中いっぱいだからな

    0
    48
  2. 匿名 says:

    ヤクルトレディと日生の生保レディは歴史的にシンママ救済から始まっているし、今でもそうだぞ
    会社に入る=信用が必要で苦労して子育て頑張る人=信用なんだよね、悪いことしたら子供にご飯食べさせられないことに繋がるからね

    0
    54
  3. 匿名 says:

    腸内環境の悪化は鬱にもつながるとの研究結果が多くある
    ヤクルトは日本の脳みそを支えている影の存在なのだ

    0
    37
  4. 匿名 says:

    お得意先の診療所でもヤクルトとってる。
    顔出すと先生によくヤクルト製品を貰う。
    コミュ力高い人が多くて、地域密着型で昼間の巡回や見守りの目になってもらってる感じなのかもね。

    0
    31
  5. 匿名 says:

    え?ヤクルトのおばちゃんの事だよな?
    たまにジョア買うぞ

    0
    26
  6. 匿名 says:

    現代の忍者

    0
    16
  7. 匿名 says:

    瓶入り牛乳とか、美味しかった。
    新聞じゃないけど、ヤクルト溜まってたら心配してくれそう。

    0
    19
  8. 匿名 says:

    ヤクルトと言えば、ヤクルトラーメンだな。
    昔はよく食べたんだけど、懐かしいなぁ。

    0
    15
  9. 匿名 says:

    実はヤクルトは世界中で販売されていて、欧米以外のアジアや南米なんかでは、日本と同じようにヤクルトレディがいて地域を回って販売している。

    0
    35
  10. 匿名 says:

    お姉さまとお呼び!

    2
    11
  11. _ says:

    スーパーで売ってるパチモンと違って、ちゃんと腸まで乳酸菌がどのぐらい届くかの研究エビデンスを持ってる健康食品

    0
    24
  12. 匿名 says:

    ヤクルトレディの商品はスーパーで売ってないやつもあるしね

    1
    28
  13. 匿名 says:

    ヤクルトオジィで雇ってほしいな

    1
    6
  14. 匿名 says:

    宅配の牛乳もヤクルトも店頭では扱っていない商品を扱ってるからな
    うちの母もヤクルトレディ(当時はヤクルトおばさん)やってたおかげで家のローンを早期返済できたし

    0
    18
  15.   says:

    頑固な過敏性腸症候群が治ったのはヤクルトとミルミルのおかげなので一生推すつもり

    0
    24
  16. 匿名 says:

    東南アジアや中南米の、生活の為に仕事が欲しいけど学歴や子供などの関係でなかなか仕事が無い女性の仕事を作り出して社会貢献してるんだよね。

    0
    37
  17. 匿名 says:

    ウチのかみさんもヤクルトおばさん一時期やってたけど
    最初にそこそこの売上区画を引き継がないと
    飛び込み営業みたいになって、かなり辛いらしいよな

    0
    9
  18. 匿名 says:

    ヤクルトレディ はぁはぁ

    11
    0
  19. 匿名 says:

    ヤクルトレディって地域の見回りの一端も担ってるんじゃない?
    独居老人の家へ宅配がてら様子を見に行ったりさ

    0
    23
  20. 匿名 says:

    ミルミルは正義
    マニュアルがあるんだろうけど無愛想な人がいないの地味にすごい

    0
    17
  21. 匿名 says:

    ヤクルトは喉にうっと来るから飲まないけど、ジョアは大好き
    うちの店を廻ってくれてたヤクルトさんがやめたらしく、寂しい
    うちのお客さんも楽しみにしてたんだけど

    0
    7
  22. 匿名 says:

    少し高くても便利だったらおばちゃんから買っちゃうわな
    コンビニなんかもそうで、どこにでもあって24時間
    一通りのものはあるから値段が定価でも利用する
    スーパーのが安いのにっていちいち言ってくる人って何なんだろ

    0
    18
  23. 匿名 says:

    既出だが旦那に先立たれたシングルマザー救済の制度だよ
    売っているものはたしかなものだよ

    0
    29
  24. 匿名 says:

    牛乳と果物を食べなくても病気にならないだろ
    牛乳は全く必要ないし、野菜を食べていれば果物はいらない
    むしろ果物は果糖が入っているから食べすぎは良くない

    7
    5
  25. ななし says:

    めっちゃ体育会系らしいね。コミュ障には無理。

    0
    4
  26. 匿名 says:

    親が高齢になり、ヤクルトを取ることにしたのも
    店頭より商品性能高いのと、ヤクルトレディとのやり取りを嬉しそうにしてるから続けることにしたわ
    月数千円でメリット多いなら良いと思うよ

    0
    30
  27. 匿名 says:

    元は先代社長が宅配契約してたとかで来るようになったらしいが、特に問題ない(むしろ助かる人が多い)ので何も言ってないって聞いたわ
    確かに胃腸の調子が悪いときに助かってるしな

    0
    13
  28. 匿名 says:

    そう言えば、ジョワのプレーンに昔ハマったなぁ。

    0
    8
  29. 匿名 says:

    スーパーでもヤクルトは安売りしてないよ

    0
    17
  30. 匿名 says:

    これだから外人は嫌いなんだよ
    よそから来たお前らが何を偉そうに日本人同士の交流を批判してやがんだよ
    お互い納得の上でやってんのによそ者が口出ししてくんな、鬱陶しい
    なんでも効率効率で無くせるとでも思ってんのか?

    7
    7
  31. 匿名 says:

    最近ヤクルト1000飲みはじめたけど調子良い気がする

    0
    8
  32. 匿名 says:

    亡くなってたか亡くなる寸前だったかの独居老人をヤクルトレディが発見したというニュースを見た記憶がある
    地域とのコミュニケーションが少なくなった人の安否確認にもなってるんだね

    0
    16
  33. 匿名 says:

    インドネシアでは女性に雇用をもたらしたと好評
    アルゼンチンからは赤字で撤退

    0
    10
  34. 匿名 says:

    主は押し売りがいつも来るかのような感覚で言ってるよな。
    「スーパーでもっと安い乳酸菌飲料って売ってるのに」それはヤクルトでは無い訳で。
    価値観と金銭感覚の違いがあるせいだろうけど、この人は乳酸菌飲料に限らず同じ部類の物なら、質や成分や味の違いなど関係無く『安いから』って理由で買うんだろうな。

    0
    11
  35.   says:

    ヨーグルト苦手だったけど、ヤクルトのは普通に食べられてそれからは他社のも苦手意識が低くなって食べられるようになったけど、やはりヤクルトのが一番合ってる感じで、月払いにして在席してない時でも置いて行ってもらうようにしてた

    0
    6
  36. 匿名 says:

    俺の食生活だとこれ切らすととたんに便秘になるわ
    ただ一日にヤク1000とミルミル同時摂取すると超軟便化するw

    0
    4
  37. 匿名 says:

    高校に来てるの見たことないけどヤクルトの自販機はあったな

    0
    2
  38. 匿名 says:

    そんな真剣に考えたことなかった
    買う心理としては食事プラスの部分だから買う必要あるのかとか言われたら困るけど、だからこそ買ってないことに気付くみたいな
    身体に良さそうだから何となくだよ
    来てくれるのに慣れてるとそこで買えばいいやって思ってるかな…あと別に激安商品な必要もなくない?健康食品的なものなのに

    0
    3
  39. 匿名さん says:

    公共機関へ出入りできる企業は、ヤクルトだけじゃないけどね。飲料なら自販機メーカーや、エレベーターなどの光熱機器、通信関連など多岐にわたる。チェックが厳しい所もあるだけ。

    0
    6
  40.   says:

    ヤクルト1000ほしい。めっちゃ良い睡眠取れるらしいし

    0
    3
  41. 匿名 says:

    ヤクルトレディと自衛隊は繋がっているんだぞ
    各務原基地では…

    おっと、誰かが来た来たようだ

    1
    1
  42. 匿名 says:

    戦災未亡人の救済策の一つで始められた職業の一つだから、公共機関も断り辛いだろ。
    同じ趣旨の生命保険のセールスレディも出入り自由のはずだが。
    結構日本人も知らなかったりするw

    • 匿名 says:

      いや、保険営業はダメだよ
      アポあるフリして勝手に事務所内に入り込んでたから
      追い出したことある
      ヤクルトは、頼んで来てもらってるんだ
      一緒にしちゃダメだ

      0
      2
    0
    2
  43. 匿名 says:

    ああ、就職した頃おんなじように思ってたなぁ
    子供の頃から馴染みがある人に「ヤクルトレディからしか買えない商品もあるんだよ」って力説されて…それで?って感じだったよ。
    うちオトンがスーパーで食品バイヤーだったから、それこそアホほどタダで試供品とか飲み食いしてたけど、知らん世界ってあるんやなーって思ったわ

    6
    0
  44. 匿名 says:

    1週間の食費が3000円!?
    1日の食費が428円・・・・うっわぁ・・・・

    1
    3
  45. 匿名 says:

    うちの母が昔からヤクルトレディから商品を購入してて、
    毎週決まった日時に来るように頼んでたけど
    新しい人になってから来る日時がバラバラになったり
    丸一週間来なかったりが続いて、その事について
    母がヤクルトレディに聞いてみたら
    「こっちだって子供の事とかいろいろ忙しいんです!」って
    逆ギレされたとかで、
    こんな嫌な思いするならもう自分でスーパーで買った方が良いと
    結局解約したと言ってたのを思い出した。

    0
    2
  46. 匿名 says:

    普段買わないんだけど、1年に1回くらい家に来て試供品くれたりするね。
    チャリティーセットみないなの買ってもらえませんか?ってたまに来るけど、その時だけは買ってるわ。1000円ちょっとのやつだけど。

    0
    0
  47. 匿名 says:

    元は九州のヤクザで闘争に敗れて
    他で商売を始める
    大学教授に金を握らせて
    乳酸菌飲料のノウハウを買う

    • 匿名 says:

      あのヤクルトレディー達は
      闘争に破れて関東まで地回りしに来てたのか…
      極道のシノギの道も厳しいな

      0
      0
    0
    0
  48. 匿名 says:

    ヤクルト1000買えるってだけでメリットがある。
    普通のヤクルトで1000憶の乳酸菌取ろうとしたらとんでもない額になるわ。

    0
    1
  49. 匿名 says:

    腸活やぞ
    うちは子供の頃にヤクルトをしばらく飲んでいて、腸内環境を整えるために飲ませたがもういいかということでやめられた
    けど、そのおかげかわりに身体は丈夫やわ
    同じように一時カルシウムサプリを育ち盛りの頃に摂らされて、おかげで歯医者行ったら「ええ歯持ってるな!!」と言われる
    契約しないと飲めないヤクルトあるなら契約するのはやぶさかではないけど、問題は受け取るのが面倒なんよね…

    0
    0