海外「バレンタイン、花屋の1日あるある」→当日夕方にバラを買い求め品切れにキレてくる無計画なオトコとか

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Valentine’s Day as a florist is always very…interesting.

1海外の反応を翻訳しました : ID:
ヴァレンタインの花屋の1日あるある
1:妻にブーケを頼むよと言った後、より真剣に恋人のためのブーケについて相談してくるやつ
2:妻へのブーケを注文しながら、花もきれいだけど、売ってる君はもっときれいだとか、忙しい時に要らんセリフ足してくるやつ(私はノンバイナリーだからマジでやめてほしい)
3:当日夕方にあわてて薔薇を買いに来て、黄色と白の花しか残ってないことにクレームするやつ、もっと早く準備しなかった自分を責めろや!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

花屋としてのバレンタインは、人間以下の扱いをうけることも多くて、母の日と並んで一年でもっとも大変な日なんだよね、明日が思いやられる(※ヴァレンタイン前日の投稿)

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:
同じく花屋で働いていたからわかる、当日の18時に駆け込んできて、赤いバラがないことに怒られると、「この無計画野郎が」って心の声がでそうになる

4海外の反応を翻訳しました : ID:

クリスマスイヴのショッピングモールも同じ あわててるパパの多いことよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランも同じく
毎年予約なしできて「バレンタインに席が空いてないってどういうことだよ!」って捨て台詞聞かされる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私の祖父は賢くてさ、お気に入りの花屋にクレジットカード登録して、全ての記念日を一度に知らせておくんだ 記念日の二週間前にお花屋さんが連絡してきて「こちらのブーケでご請求してよろしいですか?」って聞いてくれる
祖父はその都度「はい、どうぞ」って言うだけでマメな男とみなされてたわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

正直花とかもらっても嬉しくないんだけどね
高いし、枯れるし、食べれないし

8海外の反応を翻訳しました : ID:

特別感を出そうとし過ぎる客のリクエストも困るんだよね
パープルって注文しておいて「僕の思っていた紫はもっと深い色だ」と怒りだしたり、手間がかかる染め分けが必要な薔薇を短い納期で大量に注文してきたり

9海外の反応を翻訳しました : ID:

青いバラをすぐに欲しいって人がいるけど、あれは白いバラをドライにして作るんだよね そういう手順を説明しても「今何とかなりませんか」とか無茶ぶりリクエストがくる
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

学生時代花屋でバイトしてたな
母の日とバレンタインはワインボトル準備して泊まりこみ 深夜1時まで働いてた

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日頃からパートナーを大事にしていれば、バレンタインだからってそう特別な贈り物をしなくてもいいのにね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「売り切れ間近」って書いて、バスケットに赤とピンクのバラを入れとくと、飛ぶように売れる

13海外の反応を翻訳しました : ID:
スレ主さ、ノンバイナリーだから女性として見られたくないって主張してるけど、女性らしい装いの店員さんがいれば、こちらもリップサービスするわけだし

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
女性として見られたくないなら、ファッションなどの見た目もそれなりにして知らせてほしいよな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

高級花屋で働いてると、金持ちの客が豪華で両手に抱えきれない程の花束を恋人に用意しながら、小さいアレンジメントを妻用に買っていく人実際結構いたんだよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:
私の勤めていた雑貨屋に花屋が併設されていたんだけど、バレンタイン当日はバラが売り切れたあとに駆け込んでくる人が、赤いリボンのついたサボテンでも買ってくの見るのが好きだった
赤いリボンさえつけておけば残っているもの何でも売れていくバレンタイン・マジック

17海外の反応を翻訳しました : ID:

2つのブーケを頼んだ時、店員がウインクして、「一つは奥さんに、もう一つは彼女に、ですか」って言ってきた
一つは一人暮らしの母のために買ったのに、勝手に決めつけんなよって呆れたし

18海外の反応を翻訳しました : ID:

チョコレートショップで働いているけど奥さんと恋人に2つチョコを購入する人は、一つはクレジットカード払い、一つは現金払いにするからわかるんだよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい頃母が花屋を経営しててさ、閉店間際に駆け込んできた男が薔薇は売り切れだって言ってるのに、どうしてもって言って、母が品質の問題でごみ箱に捨てていた薔薇を拾って帰っていった、母はお金ももらわなかったのに、翌日彼の妻から、花の質の悪さでクレーム電話を受けてた・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

サプライズにこだわって、時間指定が細かすぎる客がムリ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    沖縄県民の不幸は日本人も韓国人並に喜ぶのは事実だから仕方がないね。

    16
    0
  2. 匿名 says:

    異文化のことって興味深いし、
    密度のある内容で楽しかった

    0
    14
  3. 匿名 says:

    日本のバレンタインのメインは花じゃなくてチョコだからなぁ。前もって買えばいいことだし。

    0
    7
  4. 匿名 says:

    飲んバイナリー関係なく興味ない人から誘われても嫌じゃない?

    1
    18
  5. 匿名 says:

    バレンタインに依存し、バレンタインの客に寄生しながら
    ネットでチクってる訳かw

    バイトテロなんて言葉があるが
    店員には客に得体の知れないあだ名をつける様な、性根の腐った輩も多い

    ”クレーマー”などと言っているが、話半分(以下)で聞いておいた方が良いな

    • 匿名 says:

      客の愚痴言ってる店員はバレンタインの花屋に限らずなんでもそうだけどな
      このネタ、海外も日本のトンデモ客みたいなのがいるんだなぁ、と思うと同時に、海外も日本の勘違い店員みたいのがいるんだなぁ、とどちらも思ったわ

      6
      4
    6
    4
  6. 匿名 says:

    ノンバイナリーなら女性らしい恰好するなって糞ほど偏見と固定観念に縛られた差別的な意見だな。
    男でも女でもノンバイナリーでもAセクでもなんでも好きな恰好していいんだよ。
    性的対象者に口説かれるためにやっている訳じゃないんだから(『そういう』場所では口説かれるために服装選ぶ場合もあるけど)

    • 匿名 says:

      マジでこれ。客からのリップサービスなんか別に求めてないし忙しい時なら尚更やめてほしい。リップサービスするなら口説くんじゃなくて最後に笑顔で「ありがとう」といってくれるほうがずっと嬉しいし頑張ろうと思える。

      0
      14
    0
    14
  7. 匿名 says:

    ヤン、ギャゼルヌ「花束なんぞ食べられない」

    0
    1
  8. 匿名 says:

    海外は花だから、準備がちょっとだけ大変そうだよね。買い置き出来ないし。

    母の日みたいなもんだろうけど、お盆がある日本と違って、海外の花屋にしたら繁忙期だろうから、他の物品に変えられたくないだろうしね。

    0
    1
  9.   says:

    バレンタインに席が空いてないってどういうことだよ!
    バレンタインだからだよ!!って声を大にして言いたい
    花屋のお得意お祖父さん素晴らしいわ

    0
    13
  10. 匿名 says:

    バレンタインに男から花送るなんてそこまでメジャーな文化じゃないだろ

    2
    0
  11. 匿名 says:

    >正直花とかもらっても嬉しくないんだけどね

    それな。

    2
    2
  12. 匿名 says:

    文化が違うのは解るけど妻と恋人が同じ人じゃないのがデフォルトなの愛ってなんだろうと思う日本だって愛人と妻両方居る人は割といるけどさ自分が幼いから嫌悪感あるんだろうな
    後口説いてるのはリップサービスでしてやってんだから嫌だったら女の格好すんなって酷えこういう人どの国でも居るんだ
    行き過ぎたツイフェミは嫌いだけど海外でフェミニストが声上げたくなるのが少し解った気がした

    0
    7
  13. 匿名 says:

    要点は「女は男に褒められるだけで股を濡らす下等生物。私はノンバイナリー。」
    だぞ

    0
    0