海外「日本でメロンは高級品なの?」贈答用と庶民が食べる用と混同しないでね!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What is a luxury in one country, but a common item in another?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ある国では贅沢品でも、
別の国では庶民的なものって何がある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アボカド
ベリーズに行ったとき、アボカドがそこらじゅうに自然に育っていて
50個くらいのアボカドの山が地面で腐っているのを見たよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
メキシコもそう
ある地域ではアボカドに目をつけた麻薬カルテルが、
アボカドを生産するために土地を奪ったりしているよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人ではメロンは贅沢品みたいで、
海外のスーパーで激安で売られているのを見て驚いていたよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本ではメロンを買うためのオークションがあるって聞いたよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
銀座で2万円を超えるメロンを見た事があるなぁ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
メロンを輸入する商人になろうかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
昔ほどそうでもなくなってきているよ
贈答用の高価な高級メロンはあるけど、
そうじゃない普通のメロンは他国よりちょっと高いくらいだと思う

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アサイー
アメリカでは高級なスーパーフードとして扱われてるけど
ブラジルでは気が向いたときにその辺で食べられる、

一般的な食べ物だよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

運転手
北米やヨーロッパでは贅沢な事だけど
アジアの多くの国では中流階級の人々も普通に運転手を雇ってる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

スカンジナビア北部の出身だと
・太陽の光
・摂氏0度以上の気温
・コンビニでビールを1ケース買うことができること
とかかなぁ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
自分はアラスカに住んでいるから最初の2つはわかるけど、
ビールが買えないってどういうこと?!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
スウェーデンでは国がアルコール飲料の販売を管理していて
「システムボラーゲット」
(3.5%以上の度数のアルコール類を販売する政府直営のお店)
でしか買うことができないんだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

お弁当!
日本のお弁当は安くて美味しい
アメリカでは何か高級品のように売られていて
中身はしょうもないのに値段がとんでもなく高い

15海外の反応を翻訳しました : ID:

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
確かに
清潔な水源、24時間の電源、氷を作るための装置・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

チョコレート!
フィリピンではとっても贅沢品なんだ
いつも特別な日にしか食べられないものだったな
アメリカに来て、チョコレートが1.5ドルで買えるのを見たときは天国かと思ったよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

サウナかな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
スカンジナビアでは当たり前にあるもんね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

スイミングプール
パキスタンに市民プールという概念はない
プールは、会員制のジムやクラブにあって庶民には手が届かない
学校にプールがあるのは高級な私立だけ
ほとんどの国民は泳ぎ方を知らないよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

海産物
海に近い地域ならいいけど、そうじゃなきゃ大体冷凍で新鮮なものは手に入らない

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ウォシュレット

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    海外のメロンやスイカは糖度も水分量も少なく不味い

    0
    18
  2. 匿名 says:

    甘いの嫌いだから海外の安いメロン好きだよ
    水分量ないのは無理だけど、ほんのり甘い瓜みたいなので美味しいし安い

    1
    1
  3. 匿名 says:

    メキシコの外皮が白に近い緑のハネデューメロンだったかな
    安かったけどほぼ瓜でメロンとは思えなかったわ

    0
    9
  4. 匿名 says:

    お高いメロンて静岡のクラウンとかでしょ。
    マスクメロンでもスーパーで売っているような安いのもあるし、海外のメロンを輸入してもたいして売れないと思う。

    0
    8
  5. 匿名 says:

    安いメロンとお高い高級メロンはもう別物みたいな扱いだからね
    でも高い方を気兼ねなく買える層ってのは大分少なくなったろうな
    贈答品とかで運良く手に入ったら、とかそんな機会でもないとね
    肉の為なら奮発出来ても、メロンの為では奮発出来ないって人も多いだろう

    0
    0
  6. 匿名 says:

    外人って日本の果物高い高いって言うけど
    同じ品種で同じ品質じゃないもの比べても意味ないってわからんのかな
    日本みたいに糖度計ったりいて高品質なものと自国のもん比較できんだろ
    デコポンとか逆にアメリカだと高いしな

    • 匿名 says:

      高品質でスイーツのように甘い果物ってのが想像の範囲外なんじゃないかな
      瓜に毛が生えたようなスイカとかメロンが当たり前みたいだし

      0
      8
    0
    8
  7. 匿名 says:

    メロンよりアボカド羨ましい

    1
    3
  8. 匿名 says:

    高級店で買うメロンには桐の箱とか包装代が添加されてるからね。

    0
    3
  9. 匿名 says:

    だいたいの商品はピンキリだろ
    海外には高級メロンがないのか?
    外人って単に目の前の知識しかないだけ
    だから日本の知識もこういうネット発信されたものをすべてだと思い込む

    • 匿名 says:

      無い。需要がまったくないから。
      海外では果物は基本的に栄養源でしかないので。
      果物を贈る文化もほぼ日本独自のもの。

      0
      3
    0
    3
  10. 匿名 says:

    オリーブオイルはいつでもどこでも買えるがアボカドオイルは買えないんだよなあ。特にサラダ用とかじゃない調理用の安いやつ。和食にも使いやすくて体に合うのか調子良くなるのでそんなに落ちてるならもっと加工してくれよーと思ってしまうわ。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    百貨店で贈答用の1万円のメロンより近所のスーパーの300円のメロンのほうが甘くておいしかった
    しかも形も大きさも百貨店のほうが悪かったし

    4
    1
  12. 匿名 says:

    摘果メロンは漬物にもなるぞ。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    「日本はこんな高いメロンがあるぞ」という情報しか届かないから、安いメロンの情報がないからだろう。でも「高いのは品質が良い」というのを考えたら通常の頭脳があれば分かるはず、海外のコメって知能が低すぎるのが多い。というかそういうのばかり翻訳しているのかなW

    0
    3