海外「ああ、この季節は日本行きたいわ」桜の下にあいつらがいない眺めはイイ感じ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan enjoys cherry blossom season despite COVID-19 worries

1海外の反応を翻訳しました : ID:
日本、コロナ禍を憂慮しつつも、桜を楽しむ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

人生を楽しんでいる様子、いいね!
コロナを心配して、じっと閉じこもっているより全然いいよ

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

小池百合子知事が新たなオミクロン「BA・2」への置き換わりが進んでいて、より短時間で多くの人に感染を広げるって発表していたけど、いいのか!?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自分も桜を見に行ったけど、日本の人は今も皆きちんとマスクしていたよ
本当に綺麗だったよ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナとかもう何も気にしてない
気にする人だけ家にいればって感じ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

花見ツアーで旅行にまで行く人はまだ少ない印象だね
GWは人の流れ、どうなるんだろう?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

3回目の接種も済んだし、今年は花見三昧!イエー!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

パンデミック、戦争、飢餓、何があろうと人が人生をノーマルに戻そうとする力は強い
桜は1000年以上、どんな時も人が普通の生活を喜ぶ生活を見守ってきたんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:
パンデミックの終焉なんか待ってたら、今年も桜が散ってしまうだろ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、桜の季節か、日本行きたいわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

写真撮る時くらいはマスク外した方がいいよね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日中目黒はすごい人だったよ
一部のバカ以外は皆マスクはしてたけど密だった

13海外の反応を翻訳しました : ID:
もうコロナが始まって3度目の春か

14海外の反応を翻訳しました : ID:

横浜はまん延防止等重点措置が解除されてえからコロナって何だっけ状態だよ
私のいた飲食店に23時に入店してきた酔っ払いが、ラストオーダー終わったって聞いて驚いてたくらいだし
店員はマスクなし、喚起もなしだった

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか桜の下の女性二人の間にゴーストの顔が見えてねえか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
後ろの方におっさんがしゃがんでいるのしか見えないけど?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人がこんなにすぐ警戒を緩めるとは驚きだな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクなしで桜楽しんでいる人見ると私たちの国と一緒だねって嬉しくなる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

親戚が田舎にいたから、観光客で込み合ってない桜を楽しめたのが、とても懐かしい

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

桜の木の下に酔っ払いがいなくて、いい眺め!

引用元:Japan today

コメント

  1.   says:

    自分たちの国で桜を植えて楽しめばいいのに。

    0
    11
  2. 匿名 says:

    フラフラしてる奴らは感染してイケ

    6
    5
  3. 匿名 says:

    近年はソメイヨシノを大規模に伐採して違う種の桜に植え替えるのが流行りだからな
    桜は色んな種があるんだからソメイヨシノだけ重用する必要ないからな
    これは良いムーヴメント

    • 匿名 says:

      それって韓国が王桜の為にやってる事じゃない?
      ソメイヨシノが韓国固有種だと言って大量に植えたけど、元からそこにあった王桜って言う種類との交配が進んで、王桜を固有種と登録しづらくなったとか聞いたけどどうなんよ

      ワイは同じ個体であるソメイヨシノが、同時期に花を咲かせ散って行く情景も好きやけどなぁ

      •   says:

        ソメイヨシノはもう寿命だから似たような品種にだんだんと変えられているんだよ
        お隣は関係ない

        0
        0
      • 匿名 says:

        ソメイヨシノはクローンだから病気や環境の変化に弱い
        コマツオトメとジンダイアケボノという品種に植え替えられてる

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      海外から桜の木を立ち枯れさせるカミキリムシが来たとかいう話はどうなったんだか

      0
      1
    • 匿名 says:

      ソメイヨシノも良いけど山桜が一番好き

      8
      0
    8
    0
  4. 匿名 says:

    やっぱり桜って着物とすごく良く合うなぁ
    鳥居とか城、富士山と写ってる写真とかも見るけど、互いに引き立てあって「THE 日本」って感じがする

    0
    23
  5. 匿名 says:

    展覧会ついでに上野で花見してきたわ
    流石にがっつり食事はする気は無くて、団子とペットボトルのお茶程度にしたけども…
    枝引っ張って自撮りする観光客どもがいなくて快適だったな~

    0
    22
  6.   says:

    見苦しい酔っ払いって、おまエラの国の仲間だろ?

    2
    16
  7. 匿名 says:

    きっしょいレス混ぜんな

    1
    0
  8. 匿名 says:

    感染者が再び増加してるのは、マスクしてない頭のおかしな人が増え始めたからでは?💢

    0
    10
  9. 匿名 says:

    マスクをすると、誰でもちょっと美人に見えるんだよw
    人の顔の印象は、半分以上が口元のインパクトなのさ

    0
    7
  10. 匿名 says:

    島田紳介がフィフィがマスクして顔の下半分を隠したら
    めちゃくちゃ美人になるとかトークしてたことあるけど
    コロナ流行してこっち誰もフィフィを話題にもしなかった

    1
    0
  11. 匿名 says:

    あいつらって中国人のことかと思った

    0
    18
  12. 匿名 says:

    マスクのフィルターが粒子を多少なりキャッチし感染予防に効果があるのは事実でしょ
    粒子の移動を100%防がないと効果無いことになるのかよ?
    粒子1粒でも入ったら終わりって話じゃないんだから、少しでも防ぐのは当然じゃないの!?

    0
    9
  13. 匿名 says:

    ジンダイアケボノもコマツオトメもソメイヨシノよりピンクが濃いんだよね
    それはそれで悪くはないけどやっぱりソメイヨシノくらいの淡い薄紅が良い
    もっと淡い色の改良種出ないかな

    0
    7
  14. 匿名 says:

    曇り空で見るソメイヨシノは本当に地味だな。
    やはり、青空が無いとあの上品な淡いピンクの色が出ない。
    昔、桜の季節は抜ける様な青空だった気がするのだが、近年はスッキリと晴れる事が少なく成ってる気がする。
    温暖化のせいなのか、中国の粉塵のせいなのか…

    0
    5
  15.   says:

    4日前の暑い日に河川沿いの桜並木が満開で、花吹雪が滅茶苦茶綺麗で凄かった
    翌日から寒の戻りで急激に気温が下がったからまだ少しはもつかなと思った、ここ数日の雨でもう殆ど散ってるかも

    0
    4
  16. 匿名 says:

    外人だらけの京都も異世界みたいで景観うんざりだけどな

    0
    13
  17. 匿名 says:

    アイツラて特亜の連中だろ

    0
    6
  18. 匿名 says:

    うんw特亜の方々は自国で桜見てどうぞ!!

    0
    5
  19. 匿名 says:

    宴会禁止は良いね。桜の匂いを感じないとね。
    屋台とか、外人頼みの観光地には同情するけど。

    0
    1