海外「豊かな国が貧しい国の絶滅危惧種を増やしている」だからって豊かになる夢を手放せないよ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Richer nations increase species extinction risk in poorer ones. Spanning more than 5,000 species in 188 countries, the research finds consumption in Europe, North America, and East Asia (such as Japan and South Korea) primarily drives species extinction risk in other countries.

1海外の反応を翻訳しました : ID:
豊かな国は貧しい国の種の絶滅リスクを高める
188カ国の5,000種以上に及ぶ調査から、ヨーロッパ、北米、東アジア(日本や韓国など)での消費が、主に他国での種の絶滅リスクを高めていると判明

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、そんな気はしてた

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

豊かな国々の無自覚さよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これ最初に結論ありきの調査手法なんじゃないの

5海外の反応を翻訳しました : ID:

このタイトルには東アジア(日本や韓国)ってあるけど、中国が主な原因でしょう

6海外の反応を翻訳しました : ID:

大型動物を絶滅させてきたのは西洋諸国だ
彼らが象牙を欲しがって1800年代では2600万頭いたアフリカゾウが、70年代にはわずか100万頭しかいない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

原住民を生かさぬために、北アフリカのバイソンも絶滅寸前まで追い詰めたしな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

で、リッチを憎むって話?

9海外の反応を翻訳しました : ID:
西欧が動物に関して無知だったとき、科学や教育レベルは今のようではなかったよね、中国は既に情報社会でありながら、環境に悪いことを自覚的にやっているんだから、よりひどいよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
科学への無知とかそういう問題じゃない
象牙を欲しがるなど、欲望の肥大化の問題だ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これが現代のインペリアリズム(帝国主義)ってことか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

環境に対するマイナスの側面を帝国中心部から、貧しい国々に外在化させるというのか

13海外の反応を翻訳しました : ID:
環境の負荷を外部化さすとはどういう意味?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

先進国では許可されていなうような安価な製造方法が途上国では常に繰り返される 環境破壊は途上国に留まり、利益と消費の大部分を享受するのは経済大国の人々ってことだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

昔は環境に対するモラルも、他者に対するモラルもなかったけど、今は違う

16海外の反応を翻訳しました : ID:

科学が色々なことを解き明かしたとしても、それに対して有意義な行動は少なすぎるね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

で、どうしろと?豊かになることを手放せって?
やだよ

18:海外の反応を翻訳しました : ID:

人は無知から無自覚へ変わっただけか

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    国にしろ人にしろ弱いところから搾取するのは世の常だな。

    0
    1
  2.    says:

    中国に言及しないのはおかしいな。
    確かに日本はモロッコ沖のタコを絶滅危惧に追い込んだが…。

    • 匿名 says:

      中国はどちらかと言うと自分とこの環境を滅茶苦茶にしてるイメージ。
      ヨウスコウカワイルカとか鯨目で初めて絶滅認定されたしな。

      0
      6
    0
    6
  3. 匿名 says:

    環境にやさしいヤシ洗剤は
    実は象や希少な虫が生息していた
    自然林を破壊して作ったヤシ農園
    から作られたものでした!みたいなヤツな

    0
    5
  4. 匿名 says:

    経済というものがある限り人は搾取できるものから搾取するだけ
    最後には人類も干からびて絶滅する

    経済とはアダムの林檎

    1
    4
  5. 匿名 says:

    仮に日本でそれが起きた場合
    法整備を進める
    違反者を厳しく取り締まる
    保護し育成する、だろう
    それらのことをちゃんとしてるのかってのもあるんじゃないの?そしてそれが出来ないから延々と奪われてばかりで豊かにもなれんのじゃないのか
    古い話は今の人にしたって仕方ないだろ

    0
    5
  6. 匿名 says:

    欧州だよ。例えばカカオなんてクソほど安く独占で買い叩いている。

    0
    5
  7. 匿名 says:

    豊かな国が豊かさを捨てた所で全ての国が貧しくなってより酷い事になるだけ
    そもそも有史以来人類全体が豊かだった時などない
    全体で豊かになっていかなければならないって兆しが芽生えたのが今の段階

    0
    5
  8. 匿名 says:

    うなぎとたことマグロのことか…

    0
    1
  9. 匿名 says:

    これって「先進国が穀物を求めるので森林を切り開いて農地にした結果絶滅危惧種が増えた」も含まれるから正に結果ありきの調査だよ

    0
    2