海外「日本は生きたままの魚を食べるのか⁉」新鮮だってわかっててもオレらにこれは食べられない!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Fish served at a Japanese restaurant grabs onto chopstick

1海外の反応を翻訳しました : ID:
日本のレストランで、魚が箸を・・・

Fish served at a Japanese restaurant grabs onto chopstick from oddlyterrifying

2海外の反応を翻訳しました : ID:

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これならこっちが箸の使い方が下手でも安心だ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これのリアル版だな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

このあと、この生きた魚を食べたのかどうかが気になって仕方ないんだが

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本でノーマルなことなのかどうか教えてくれ
生きた魚が皿に出されてくるのか!?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

死んだように見えても生きてる魚っているんだよね、
これはそういうケースだと思うんだけど・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人だけど、こんなのレストランでまず出てこない
誰に聞いてもそう答えると思う、レアだよ、ない、ない!

9海外の反応を翻訳しました : ID:
え?新鮮さの証かと思ってみてたんだけど、違うんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでいたとき行った寿司屋には大きな水槽があって、その中で魚が泳いでいたんだよね
私はそれをただのディスプレイだと思ってたんだけど、実際はその魚がその場で寿司になってたんだ!食べている間、魚の目は動き回り、エラのすぐ後ろにある小さなヒレは泳ごうとし、尾びれは行ったり来たりしたよ
小さな四角いおにぎり(シャリ)の上に乗っていた生魚は、私たちが食べたときには生きていたんだよ!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画の魚は生きているのではなく、筋肉の反射か何かで、魚が死んだ後でも起こりうることだと思うんだけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

でも日本で生きたままの魚がフライパンで焼かれるの見たよ
これって普通の調理法?かわいそうだった・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:
そうだよ、スーパーフレッシュな魚をいただけるってことだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画の魚はなんていう魚
私ならこの後食すことはできない・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ハゼの一種でワラスボっていうらしい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のお寿司屋さんで注文に応じて水槽から魚を釣り上げてもらったのは感動したけどな すごく新鮮だった

17海外の反応を翻訳しました : ID:

いくら刺身が生だってわかってても、あまりにも生々しい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

食べても本当に安全?絶対大丈夫?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

素早くかみ砕けば大丈夫そう

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

食べちゃったら、夜中の二時に目が覚めて、口からヤツが飛びでてきそう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    こんなの誰だって無理でしょ!

    0
    1
  2. 匿名 says:

     
       12:海外の反応を翻訳しました
       でも日本で生きたままの魚がフライパンで焼かれるの見たよ
       これって普通の調理法?かわいそうだった・・・
     
    キミがそう思ったら、そんな気分にさせた相手は 『悪』 で
    何かしらの罪で罰せられて当然ってこと? オマエこそどこの何サマなの???
     

    • 匿名 says:

      っていうか、下処理も無しにフライパンで魚を焼くって、海辺のバーベキューでもなければまずない調理法だと思うんだけど…

      0
      6
    0
    6
  3. 匿名 says:

    これとっくにフェイクだって判明してるだろ…
    未だにこんな幼稚てプロパガンダ丸出しの動画を
    持ち出して騒いでる方がどうかしてると思われるだけ

    3
    0
  4. 匿名 says:

    死ぬまで待ってる訳にもいかんしな

    0
    1
  5. 匿名 says:

    どこで見たか思い出せないけど、余興として調理前に見せてくれるってやつじゃなかったかな。
    承認欲求まみれのSNSや掲示板界隈に転がってるものだ。絵と文が一致して真実であるなどと思わない方がいい。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    鯨かわいそう、魚かわいそう、ホンマ大層なご身分ですこと。
    アイツらの口から牛や豚や鶏がかわいそうという言葉は聞いたことがない。

    0
    11
  7. 匿名 says:

    今日も日本に”野蛮”という印象を植え付けようと中韓が必死でネガキャンしております

    0
    8
  8. 匿名 says:

    じゃあサラダ食えないなw

    0
    3
  9. 匿名 says:

    エイリアンのチェストバスターみたいな魚を生で食うのは
    日本人でもハードル高いから安心しろ

    1
    1
  10. 匿名 says:

    あんたらが普段食べてる物だって誰かが代わりに〆てるんですけど…
    命食べてる現実から目を逸らして逃げるなよ
    ビーフって言って、ちゃんと「牛の肉」って言わない言語の時点で逃げてる

    0
    9
  11. 匿名 says:

    ワラスボがそもそも有明海特産なので
    日本人でもまああまり見ない魚種だわな

    0
    6
  12. 匿名 says:

    以前は死んで数日経った頃が一番うま味が出ると言ってたのに、最近は刺身だろうが焼き魚だろうが変な新鮮志向が強すぎて気持ち悪いわ

    0
    2
  13. 匿名 says:

    そりゃフェイクだよな(笑)

    日本人でも食いたくないわ
    こんなチェスト・バスターみたいなの。

    5
    1
  14. 匿名 says:

    >日本人だけど、こんなのレストランでまず出てこない
    誰に聞いてもそう答えると思う、レアだよ、ない、ない!

    エア日本人の匂いがするな、こいつ 確かに普通には出てこないけど、活け作りなんてそう珍しくないし、日本人なら知ってて当たり前だろう

    • 匿名 says:

      そもそも切ってさえいない生きたそのままで出す料理なんて日本には無い。活き造り見た事無いのか?お前こそエセ日本人じゃね〜のか?

      0
      0
    0
    0
  15. 匿名 says:

    俺なら持って帰って飼う

    0
    0
  16. 匿名 says:

    骨だけになっても動くウナギの骨を見ても
    かわいそうって言うのかな

    0
    0
  17. 匿名 says:

    >食べちゃったら、夜中の二時に目が覚めて、口からヤツが飛びでてきそう

    だってチェストバスターの元ネタってこいつだし…
    映画は有名なのに案外知らないもんだな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    ワラスボの活け造りだな
    腕のいい職人がいるな
    頭と背骨だけになってるので反射で動いてるだけだぞ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    野菜もしっかり枯れるの待ってから食べるのか

    0
    0
  20. 匿名 says:

    欧米人が知能が高く絶賛するクジラも生きたまま魚を食べますよ抗議しては?

    0
    0
  21. 匿名 says:

    まあ、身だけ切り取って刺身にして、本体は水槽に戻して泳がせる様なものか。
    身が切り取られてもちゃんと泳げるのには感心したけどな。
    筋肉無くて、なんで体をくねらせられるのか不思議だったわ。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    こういうのってプロパガンダだと思う、日本以外の、国は特定しても意味がない、殆どの国が日本を貶めようとしてる、正しくは支那朝鮮・欧米・ユダヤ・キリスト教文化圏だと思うが。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    今となっては余り良い趣味とは言えなくなったが、生き作りは普通に有るだろ
    アメリカだって水槽に居るロブスターを客が指定して、それを調理して出す店が有る

    0
    0
  24. 匿名 says:

    ワラスボ?生で食うわきゃねえだろうが!バカ外人w

    0
    0
  25. 匿名 says:

    ツイッターで検索すると写真出てくる
    ワラスボの活造りの皿に刺し身と活きてるのをのせるみたいだね
    活きてる方がただの飾りなのか食べる人がいるのかはわからん
    面白い

    0
    0